001_size9

763: 2021/07/12(月)
クラス全員来たー!
A組2
出典:僕のヒーローアカデミア319話 堀越耕平 集英社


764: 2021/07/12(月)
補完できるもの=友だち
来るとは思ってたけど嬉しいな


765: 2021/07/12(月)
飯田君とお茶子が出てくるとなんかホッとするわ


768: 2021/07/12(月)
お師匠もオルマイも周りにデクみたいなクラスメイトいなかったもんな
一人になるしかなかったけど
デクにはクラスメイトがいるんだな

 

774: 2021/07/12(月)
焦凍→エンデヴァーへの連絡もやっぱデクを探してのことか
エンデヴァーは燈矢のこと思い浮かべてたけど


783: 2021/07/12(月)
>>774
意志疎通ほんとなってないなw


780: 2021/07/12(月)
手紙破っててワロタ


776: 2021/07/12(月)
爆豪宛の手紙に
秘密を共有
のおかげで
って書いてある


779: 2021/07/12(月)
デクが書く手紙ならそんな感じだろうな
大体の読者が想像してる通りの内容


825: 2021/07/12(月)
爆豪がちゃんとネクタイしてる…!


838: 2021/07/12(月)
ちゃんとネクタイしてる爆豪なんか顔も体も急成長してんな


942: 2021/07/12(月)
爆豪がベストジーニストのことジーパンって呼んでるの草


813: 2021/07/12(月)
笑えてんのかよ?の爆豪の煽りっぷりいいな
爆豪
出典:僕のヒーローアカデミア319話 堀越耕平 集英社


843: 2021/07/12(月)
>>813
ポーズもいいな


849: 2021/07/12(月)
菜奈さん「笑え俊典!世の中笑ってるやつが一番強いからな!」
AFOさん「笑顔はどうした?」
爆豪さん「んで?てめえは笑えてんのかよ?」←NEW!


770: 2021/07/12(月)
爆豪視点で、改めてデクがデク自身の心身の痛みを勘定にいれない狂気を持つことと、
同じ側にいたオールマイトはそんなデクを止められないという事実を語られると胸に来るものがある


857: 2021/07/12(月)
2人にしちゃいけない奴等っていう台詞ぐっとくるな
強引に行こうのお茶子が男前すぎる


848: 2021/07/12(月)
イケメンお茶子きたー!
お茶子にはずっとコレを求めてた!
体育祭からずっと!
強引に行け!
お茶子
出典:僕のヒーローアカデミア319話 堀越耕平 集英社


855: 2021/07/12(月)
お茶子ちゃん髪が伸びたのか
汗と雨で垂れてるからか
前髪も前下がりAラインもめちゃくちゃかわいいな
半ギレなのも最高


860: 2021/07/12(月)
お茶子ちゃんまじヒーロー
情けなくうなだれて泣くでもなく、感情的になって無茶をして暴力ふるうでもなく
仲間とともに連携して駆けつけ、まっすぐに悪魔みたいな疲弊デクを見据え「心配だから救ける」とぶつけられるのはまさに男前ヒーロー


889: 2021/07/12(月)
>>860
マジそれな


880: 2021/07/12(月)
お茶子さん、流石の正妻強気な態度

しかしデクの大丈夫の信頼性の無さw
お前、もうちょっとまともなカッコしてから言えと
どう見てもズタボロで大丈夫とか言っても


821: 2021/07/12(月)
クラスメイトがこんなにも自分を思っていてくれてるなんて思わなかったから驚いてるんだろうな


823: 2021/07/12(月)
持つべきものは友だぞデク


21: 2021/07/12(月)
デクのこと叱るのも大切だけどだれか1人くらいはデクのこと褒めてやって欲しい
デクなりに周り考えてズタボロになりながら頑張ってるんだし


40: 2021/07/12(月)
>>21
褒めれるかは微妙だが
まあ立場の難しさは分かってほしいよな
校長ああ言ってるけどAFOはタルタロスぶち破れるほどの敵なのに所詮学校のセキュリティ程度でなんとかなるんかね


43: 2021/07/12(月)
心配しつつデクの判断を尊重したのがエンデヴァーチームで
理解はしてもそれ以上に心配してるのがオールマイトと1Aという構図だから
今は引きずってでも休ませるというのは優しさだな。褒めるのはそのあとで良い


859: 2021/07/12(月)
葉隠峰田瀬呂口田
グッズでもスマホゲーでもはぶられがちのA組ベンチ組が久々の存在感
A組
出典:僕のヒーローアカデミア319話 堀越耕平 集英社


851: 2021/07/12(月)
エンデヴァー、通信機1Aにとられてる?w


854: 2021/07/12(月)
>>851
自分で投げたのかと思った


864: 2021/07/12(月)
>>854
そっちっぽいな
エンデヴァーなりの大人の対応というか、義理というか、建前というか


863: 2021/07/12(月)
GPSの存在に思い至る瀬呂まじ瀬呂


870: 2021/07/12(月)
>>863
対抗戦でもクレバーだった


789: 2021/07/12(月)
次回の煽りがデクVSA組ぽいけど


868: 2021/07/12(月)
シビルウォー来た
ボロボロのデクが勝つにしろ
デクがボロボロゆえに1Aが勝てた理由になるにしろ
どちらにしろ悲しいけどそこが良いな

かんたんに言えば主人公VSかつての仲間たち、は王道


869: 2021/07/12(月)
デクが帰りたがらない理由も
みんなが心配する理由も
ひとりでもやれるデクの強さも
その孤独な活動もついに限界がきてることも
いろいろわかった上でこの対峙がはじまるの巧いね


874: 2021/07/12(月)
「今てめぇは笑えてんのかよ」
現実面での問題も多々あるが精神面での一番核心をつく問題はまさにこれなんだよな
デクが目指したのは本人も言うように「笑って助けられるヒーロー」だけど実際真逆な状況
でもそれを単に説得するだけで解決するかと言われれば簡単にデクも頷かないだろうし…1Aとのぶつかり合いはアツい展開だな
どう解決に持っていくのか続きが楽しみだ


876: 2021/07/12(月)
デクボロボロでパワーバランスとってA組に勝たせるかボロボロでもデクが勝って力の差がひらいてしまったの見せるかどっちかな


786: 2021/07/12(月)
やっぱ根津校長デクが雄英戻れるようにしてくれてるぽいな


791: 2021/07/12(月)
デクは周囲に被害出るから出ていったわけで
一緒に力合わせて対処するから戻っていいよとかなっても
今の雄英って一般人もいるからなあ


796: 2021/07/12(月)
もしデクが戻ってデク狙いの襲撃で避難してる人に何かあったらヒーローも雄英もデクも取り返しつかないほど最悪な責任かぶせられると思うんだが
さすがにクラスメイトの主張の方が現実的じゃなく思える


798: 2021/07/12(月)
すごく長く感じてたがデクとクラスメイトの関係ってたがが1年くらいなんだよな…これで雄英戻ってオールフォーワン襲撃で取り返しのつかないことになったら…


878: 2021/07/12(月)
熱い展開ではあるが実際問題今デクが雄英に戻るのは現実的じゃないからなあ
AFOの次は君だがなければまだ違ったかもしれんが


885: 2021/07/12(月)
学校に戻って何ヶ月も隠れようとかそういう話でもないし
デクには風呂と睡眠をとれる環境を整え、その際のリスクはみんなで対応しよう、
そして待つだけじゃなくプロと連携して戦線とAFOを探し出そうという流れに落ち着きそう


894: 2021/07/12(月)
まあまともな飯と睡眠がないとどのみち自滅するから一旦雄英に帰ることになるんだろうな


887: 2021/07/12(月)
しかし「友だち」良いタイトルだわ
これだけで泣けてくる


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1624605424/