71rCcb2vqWS

1: 2021/07/15(木) 01:35:15.43
0c1793a5e255cf2ac0b6bddc01922669


2: 2021/07/15(木) 01:35:33.26
マジやん


25: 2021/07/15(木) 01:42:18.32
完結したら一気読みやな


3: 2021/07/15(木) 01:35:52.08
10年は長かったわぁ

 

19: 2021/07/15(木) 01:41:27.45
8部始まった時はブームが来てたんやけどな


23: 2021/07/15(木) 01:42:04.70
>>19
ジョジョシリーズで初版最高記録出したからな


61: 2021/07/15(木) 01:48:08.93
ジョジョリオンはバトル少なくしてミステリー偏重にすればよかったのにな

7部が受けたのも男の2人旅がエモかったからだし戦闘はそんな評判よくなかった
6部以降ジョジョの中盤バトルって飽きられてるわ


69: 2021/07/15(木) 01:49:07.00
>>61
言うほど中終盤に旅描写あったか?


89: 2021/07/15(木) 01:52:04.93
>>69
遺体を捨ててジャイロを取るとことか雪の中で乾杯するのとか良かったわー
36df0c05
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


82: 2021/07/15(木) 01:50:59.09
>>61
能力がわかりにくくて絵的に派手じゃないから漫画じゃ何が起こっているのかわかりにくいんだよな
アニメ化したら評価変わるかもしれん


63: 2021/07/15(木) 01:48:17.67
4部が奇跡だっただけで舞台が固定されてるのはやっぱ厳しいわ
357の旅をするストーリーが圧倒的に面白い


15: 2021/07/15(木) 01:40:06.11
コミックス読み直したけどなんだかんだおもろいで
所々に挟んでくる下ネタが謎すぎるが


86: 2021/07/15(木) 01:51:40.86
結局魅力ある味方がおらんかったのが敗因よ


102: 2021/07/15(木) 01:54:04.83
>>86
常敏とか家政婦とかもう少しなんとかできそうなのいたのにな


133: 2021/07/15(木) 01:58:14.73
>>102
虹村さんはもっとがっつり話に出すべきやったのに雑に処理しすぎやな
常敏は魅力あるんやしラスボス級にすべきやった

康穂と豆銑礼以外活用できんかったのが惜しいわ


104: 2021/07/15(木) 01:54:16.68
常秀が大して良い相棒キャラにならなかったってマジ?
序盤しか読んでないけど絶対なるやろって思ったわ


120: 2021/07/15(木) 01:56:56.56
>>104
ワイも最初そう思ってたけど相棒にはならんかったな


140: 2021/07/15(木) 01:59:17.38
クワガタ相撲がピーク


146: 2021/07/15(木) 01:59:56.04
>>140
これはガチ


152: 2021/07/15(木) 02:00:33.96
>>140
はいエアプ
ピークは吉良の過去編


161: 2021/07/15(木) 02:01:40.27
ラスボスの能力なんやったん?


165: 2021/07/15(木) 02:02:24.17
>>161
追跡してきた奴に厄災が降りかかる


171: 2021/07/15(木) 02:03:51.67
>>165
バイツァ・ダストの上位互換的な?


179: 2021/07/15(木) 02:05:22.89
>>171
ラスボスの正体探ろうしたり攻撃しようと思った時点で色んな物がぶつかってくる


248: 2021/07/15(木) 02:13:13.12
ドゥービー・ワゥ「呼吸し続けてる限りどこまでも追います」
ブルーハワイ「ちょっとでもかすったら負け確定です」
ワンダー・オブ・U「追いかけたら死にます」


敵は歴代最強クラスばっかだった


91: 2021/07/15(木) 01:52:40.01
年々劣化してるならともかく7部はすごく良かっただけに8部はどうしてこうなった
絵も戻してくれ


96: 2021/07/15(木) 01:53:34.43
>>91
意識して画風変えとるらしいから9部は変わるやろ
どっちに転ぶかは分からんが


94: 2021/07/15(木) 01:53:21.07
リオンも顔の書き方が気に入れば全体の絵は進化してると思う


162: 2021/07/15(木) 02:02:01.61
絵柄はだいぶ見やすくなってんだよね
読んでる人いないから画力劣化したばっか言われてるけども
no title
出典:ジョジョリオン 荒木飛呂彦 集英社


173: 2021/07/15(木) 02:03:54.81
>>162
ええやん


175: 2021/07/15(木) 02:04:17.40
>>162
別に劣化してへんよな
画力はむしろ洗練されてる
ジョジョリオンの一番の問題はストーリーと能力が分かりづらいことやと思う


6: 2021/07/15(木) 01:36:35.83
9部に期待だな


5: 2021/07/15(木) 01:36:23.97
次の話もう決まっとるんかな:-)


60: 2021/07/15(木) 01:48:02.61
奇数の部は面白くなるという風潮


67: 2021/07/15(木) 01:48:39.67
>>60
ストリートファイターと逆なんだよな


49: 2021/07/15(木) 01:46:31.38
次描くんか?
先生も流石に年やろ


18: 2021/07/15(木) 01:41:20.09
荒木もう61歳やしなぁ
頑張ってくれ


119: 2021/07/15(木) 01:56:56.13
9部も一巡後の世界か?前の世界に戻して😭


128: 2021/07/15(木) 01:57:47.64
9部までは話考えてあるそうやけど集大成って感じにはならなそうだよな


147: 2021/07/15(木) 02:00:05.61
>>128
8部の題材突発的やから考えてた話とは違うんかね


116: 2021/07/15(木) 01:56:27.98
9部ってどうすんの?
定助の息子とか?


79: 2021/07/15(木) 01:50:42.03
次の主人公の名前は
ジョディー・O・ジョースター
ってのはどうや?
ディー・OでDIOを含意してるんや


136: 2021/07/15(木) 01:58:43.44
よし9部は世界一巡を無かったことにしてエンポリオの続きからやな


158: 2021/07/15(木) 02:01:25.92
>>136
スピンオフ感が…


207: 2021/07/15(木) 02:08:40.31
もうラストはなんだかんだ世界がもう一周して

これで終わりでええやろ
no title
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


242: 2021/07/15(木) 02:12:18.74
>>207
それええな


200: 2021/07/15(木) 02:08:10.20
しばらく休養やろ
時々、岸辺露伴描いてくれたらそれでよし


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626280515/