ドラゴンボール (6)

1: 2021/07/27(火) 08:59:47.65
読者「悟り飯いらない、悟空を出せ😡」

鳥山明「😞」


2: 2021/07/27(火) 09:00:42.57
少年飯のままブウ編行けばええやん
ボージャックの映画みたいに


136: 2021/07/27(火) 09:29:02.93
ビーデルとの修行とかめっちゃよかったやろ
当時の読者は何が不満やったんや


8: 2021/07/27(火) 09:04:42.20
新作映画で御飯人気復権を企んでそう

 

10: 2021/07/27(火) 09:05:40.03
でもちゃんと潜在能力解放してきてブゥに間に合わせてきた悟り飯カッコ良かったからな
なお、


71: 2021/07/27(火) 09:17:26.06
>>10
勝てんぜ


126: 2021/07/27(火) 09:27:27.61
>>10
他人の力で強くなってちびっこのハート掴めるかっての


12: 2021/07/27(火) 09:06:15.19
ハイスクール編はアラレみたいですき
4f943b59
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


5: 2021/07/27(火) 09:02:50.25
10mくらいジャンプしてホームランをアウトにするところワイの妄想みたいですき


30: 2021/07/27(火) 09:10:43.64
学園編よかったよな
一般人の生活に苦労してるのがよかった


21: 2021/07/27(火) 09:08:00.92
ハイスクール編もっと続けて欲しかったわ


17: 2021/07/27(火) 09:07:40.42
悟空はデカくなって人気出たのにご飯もデカくしたら人気なくなった悲しみ


14: 2021/07/27(火) 09:06:43.18
悟飯は一気に成長させすぎたかもな


33: 2021/07/27(火) 09:11:13.88
成長したら人造人間に貫通されたヤムチャみたいな髪型になってんだもん


129: 2021/07/27(火) 09:27:50.70
>>33
これ


125: 2021/07/27(火) 09:27:23.72
もう少し抑えて
中学生くらいで一回止めたら良かったのかな


130: 2021/07/27(火) 09:27:56.35
>>125
いきなり7年後は飛ばしすぎよな


144: 2021/07/27(火) 09:29:44.97
>>125
サイヤ人は短期間で急成長する特性あるからなぁ


22: 2021/07/27(火) 09:08:17.73
アルティメットになるまではセル編みたいにピッコロの道着で戦って欲しかった
6215C5CC-43EC-4FE6-9564-2329BFE17F70_500
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


23: 2021/07/27(火) 09:08:39.65
悟空の亀仙流とピッコロの魔族流が合わさった
セル編のくっそカッコいいスタイル
そら人気1位になるよ


24: 2021/07/27(火) 09:08:42.90
いらないって言われた理由は学園のせいやろ
普通に戦闘員として成長させてれば人気維持できたやろ


106: 2021/07/27(火) 09:24:41.38
>>24
ピッコロと修行してて途中参戦とかならかっこよかった


32: 2021/07/27(火) 09:11:10.48
いやセル編で読者人気1位になったのになぜか弱体化された


20: 2021/07/27(火) 09:07:55.48
実際作者的に主人公交代して続けようって思ってたのかな
続けるなら交代するしかない、の方が近いか?


26: 2021/07/27(火) 09:08:58.69
>>20
思ってないやろいつでも辞めようとしてたくらいやし


28: 2021/07/27(火) 09:09:47.14
でも正直ゴテンクスとアルティメット悟飯でどうにかしようとする展開は結構すこやわ


47: 2021/07/27(火) 09:14:06.86
トランクスと悟天が成長しない理由


58: 2021/07/27(火) 09:15:44.56
>>47
ベジータ的にはどうなんやろな
最近悟空と修行するばかりで、「お前はサイヤ人の血が」とか言わなくなった


46: 2021/07/27(火) 09:13:49.45
成長したゴテンクスってどんな感じなんやろ


50: 2021/07/27(火) 09:14:51.28
>>46
no title


64: 2021/07/27(火) 09:16:30.93
>>50
少年でええわ…


59: 2021/07/27(火) 09:15:47.01
ある意味S2悟飯とかボージャック映画とかの延長戦にいそうな未来悟飯の方が戦士ぽくて好きだわ


62: 2021/07/27(火) 09:16:09.39
トランクスのいた未来の悟飯は作中で一番かっこいいやろ
img_20
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


72: 2021/07/27(火) 09:17:54.74
>>62
未来悟飯は実力的に高校生活エンジョイしてる悟飯の足元にも及ばないという事実


154: 2021/07/27(火) 09:31:09.36
>>72
未来悟飯はなんであんな才能ないんやろな?
あっちの人造人間のほうがこっちより遥かに弱いんやろ?
師匠のピッコロや悟空おらんでも悟飯の才能あれば片手無しでもちょっと鍛えりゃすぐ勝てるやろ


213: 2021/07/27(火) 09:37:57.63
>>154
単純にスーパーサイヤ人の上があることを知らなかったからじゃない?
自分で限界と思い込んでた説


75: 2021/07/27(火) 09:18:39.86
ブウ編どこぐらいから悟空復帰させようて思ったんだろ
フュージョンの時は今の時代の戦士が解決しなきゃいけないみたいなこと言ってたし


121: 2021/07/27(火) 09:27:07.15
>>75
最初からだと思うよ
フュージョン教える理由付けなだけ
ついでにss3の格も保てるし


105: 2021/07/27(火) 09:24:40.69
サイヤ人と地球人の混血のほうが強いけど
サイヤ人の血が薄まると好戦的な性格も消えるから
結局戦い続ける純サイヤ人のが伸びるジレンマ


110: 2021/07/27(火) 09:25:03.09
混血は早熟形で純血は晩成形やろ


143: 2021/07/27(火) 09:29:35.55
学者で頭ええんやから
頭脳バトル描けたら良かったんやが


152: 2021/07/27(火) 09:30:56.19
>>143
漫画の設定に基盤がないから無理でしょ


159: 2021/07/27(火) 09:31:44.63
1番賢い戦闘するのは悟空なんだよな


182: 2021/07/27(火) 09:34:47.65
そもそも戦いたくない奴が最強より純粋な戦闘狂の悟空が最強の方が説得力あるからしゃーない
性格時点で詰みや


232: 2021/07/27(火) 09:39:20.87
>>182
悟空とベジータはどうすれば自分が強くなるかしか考えてなさそうやしな
そらそっちの方が人気でるよ


218: 2021/07/27(火) 09:38:19.36
なんやかんやで人気トップ5には入っとるやろ
それで満足せな


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627343987/