幽遊白書12

1: 2021/07/30(金) 00:51:14.301
戸愚呂チームの偉いさんみたいなやつと桑原のねーちゃんの恋的なのあったのすっかり忘れてたってか覚えてすらなかったわ
DC7DZFlUMAAUC5f

DC7DZFsUAAA-dWV


3: 2021/07/30(金) 00:52:08.460
アニオリ要素だな


4: 2021/07/30(金) 00:52:22.129
だよな?
漫画は何回か読み返してるはずなのに全く覚えてなかったからびっくりしたわ


5: 2021/07/30(金) 00:53:20.699
むかしからテレビってなんにでも恋愛要素入れたがってたんだな

 

6: 2021/07/30(金) 00:53:59.884
そんなのあったのか
幽白はアニオリ上手いな


8: 2021/07/30(金) 00:54:46.456
多分だけどたいして掘り下げない恋愛要素だと思うけど


9: 2021/07/30(金) 00:55:19.401
クソどうでもいい尺稼ぎや


11: 2021/07/30(金) 00:56:27.111
あいつはイカれた頭ってキャラじゃん
そんなのありかよ
f309622d-s
出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社


18: 2021/07/30(金) 01:06:52.924
そんなアニオリあるのか初めて知った


19: 2021/07/30(金) 01:07:13.896
でも正直桑原姉と右京はいい組み合わせだと思った


40: 2021/07/30(金) 01:28:32.028
桑原の姉ちゃんが玄海と昔から知り合いみたいな感じだったけどあれはなんで?
桑原の家族が霊的に強いのはわかるけどそれだけで玄海とつるむかな?
霊界探偵候補か何かとか?


42: 2021/07/30(金) 01:30:09.279
>>40
桑原ねーちゃんそこまで強いの?
昔霊感強くて困ってるとこ助けられたぐらいにしか思ってなかったわ
てか鴉も変身とかあったんだな


47: 2021/07/30(金) 01:32:00.968
>>42
原作で玄海から結界作れみたいな指示されてたからその道の人かと


20: 2021/07/30(金) 01:08:13.847
最初の方から見直そうかな
好きなのは仙水編なんだけど


27: 2021/07/30(金) 01:15:12.390
原作の打ち切り大会がアニオリでちゃんと補完されてるのがいいよね
良いアニオリ


29: 2021/07/30(金) 01:16:04.793
最後の魔界の大会?
そうだっけか
こりゃ最後まで見なきゃだな


30: 2021/07/30(金) 01:17:00.227
技名とか出てたんだなwww
DvVv65HVYAAj6Sk


31: 2021/07/30(金) 01:18:30.858
蔵馬ってイケメンなのに妖狐に戻るとなおさらイケメンなるのずるいよな


32: 2021/07/30(金) 01:19:37.366
冨樫って長髪の中性的なイケメンすきなのか?
それとも女ファン目当て?


36: 2021/07/30(金) 01:25:39.661
妖狐って魔界の植物が強いだけじゃね?


37: 2021/07/30(金) 01:26:41.725
魔界にあんなのが自生してたら鴉なんか外出歩けんだろ


35: 2021/07/30(金) 01:24:44.036
支配者(クエスト)級ってなんかカッコいいよな


41: 2021/07/30(金) 01:28:36.277
やっぱ蔵馬と妖狐声優別だな


48: 2021/07/30(金) 01:32:02.859
>>41
妖狐は人造人間17号の人だったはず


64: 2021/07/30(金) 01:44:55.249
なんか鴉のキャラが俺の中の鴉と違うw
鴉はそんなこと言わない
CQbrKXFUkAAA-BO


70: 2021/07/30(金) 01:47:21.295
アニメは雰囲気だいぶ違うな⎛´・ω・`⎞


68: 2021/07/30(金) 01:46:55.403
もしかして鴉の声ベジータ?


74: 2021/07/30(金) 01:50:12.402
鴉はベジータ
御手洗はサトシ


49: 2021/07/30(金) 01:33:56.815
昔は声優なんて全く気にしてなかったわ
正直幽遊白書の戦闘とかより最後の方のゆうすけと幼なじみのやりとかの雰囲気の方が好きなんだけど


67: 2021/07/30(金) 01:46:15.096
>>49
最終的に初期路線に近づき始めるの面白いよな。冨樫が投げやりになり始めた頃だ。


90: 2021/07/30(金) 02:17:39.467
飛影対武威は覚えてるな
そんな霊力もこもってない斧なんか怖くないやいみたいなとこ


91: 2021/07/30(金) 02:18:18.149
>>90
チョコレートみたいに溶かしやがったぜ、


84: 2021/07/30(金) 02:11:04.131
飛影の邪王炎殺〇〇ってもともと邪王流みたいな流派があるんかな?
それとも名前から全部オリジナルか?


87: 2021/07/30(金) 02:14:22.983
流派と呼べるのかは知らないけど流派みたいな感じで
邪王炎殺拳という体系の中で
煉獄掌・剣・黒龍波があったはず


81: 2021/07/30(金) 02:04:53.480
武威ってなんか能力あったっけ?


83: 2021/07/30(金) 02:09:54.999
>>81
鎧脱いだら体が浮くくらいのオーラ


86: 2021/07/30(金) 02:12:14.476
>>83
ただただシンプルな強化系か


97: 2021/07/30(金) 02:30:36.887
黄泉とか出てくる魔界大会アニメ版だと結構試合見せてくれたよなたしか


99: 2021/07/30(金) 02:31:33.779
>>97
漫画は黄泉と裏飯の途中で終わったな
アニメは決着してたな


58: 2021/07/30(金) 01:41:38.231
アニメはとにかく牡丹が可愛かった
あとジョルジュ早乙女が可哀想だった
それだけだな


60: 2021/07/30(金) 01:43:12.494
アニメ牡丹の可愛さは異常


71: 2021/07/30(金) 01:47:28.688
エンディングで1番の名曲はデイドリームジェネレーション
異論は認める


72: 2021/07/30(金) 01:48:09.944
>>71
どんなやつ?思い出せん


75: 2021/07/30(金) 01:50:35.435


78: 2021/07/30(金) 01:52:35.334
>>75
確かにいい曲だわ
でもやっぱり俺の中の1番はさよならバイバイだな
スイミングスクールの合宿で1日だけ会った女の子に惚れたの思い出す


85: 2021/07/30(金) 02:12:05.387
鴉VS鞍馬は作者が週間連載のストレスがMAXになって
あえて全ての絵をひとりで描いて自信を得たという逸話がある
作品はそういう目線で見るのも大事


引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627573874/