71cz36tu+4S

1: 2021/08/05(木)
大仏にキレるんかと思ったらそっちかい
かぐや
出典:かぐや様は告らせたい223話 赤坂アカ 集英社


3: 2021/08/05(木)
大仏はかぐやに全力擁護されて一方的に陰口叩かれてたミコの方が説教されるの辛すぎる


4: 2021/08/05(木)
親友だと思っていた相手にあそこまで言われたミコちゃんに対して、かぐや様そりゃねえって
いくらなんでもあんまりだ


2: 2021/08/05(木)
友人関係や幼稚さではかぐや全然人のこと言えないから説教展開モヤるわ

 

30: 2021/08/05(木)
かぐや様のありがたい説明回やったな。でも大仏さんがミコちゃん責める資格はなくねとは思った


5: 2021/08/05(木)
ミコちゃんなんか悪いことした?


9: 2021/08/05(木)
大仏の方を諭して仲直りはちゃんとしようねって言うならまあわかるんだけども


11: 2021/08/05(木)
中学時代にミコが石上を支えなかったが確定事項みたいになってるのがよく分からん
ミコ
出典:かぐや様は告らせたい223話 赤坂アカ 集英社


13: 2021/08/05(木)
石上の復学とかについて一生懸命抗議してなかったっけミコちゃん


22: 2021/08/05(木)
>>13
あれが石上の立ち直りに大きな影響与えた事をミコ本人も知らないからな
だからミコは石上事件で自分は何もできなかったと思い込んでるんだと思う


33: 2021/08/05(木)
てか物語的にみこちゃんが石上の復学を進言してたのは
大仏的には味方してたわけではないんだな


14: 2021/08/05(木)
石上が事情を説明したけど信じなかったとかなら今の展開も分かるんだけど
あいつ誰にも真相言わないままだったんだからミコじゃどうしようもなくない?
復学のために抗議してるだけでも凄いと思うんだけどな


17: 2021/08/05(木)
ミコちゃんは別に石上に助けられてたなんて知らないしな…


18: 2021/08/05(木)
>>17
いまだにどっちも気づいてないよね


37: 2021/08/05(木)
ミコに石上を助けて欲しいなら大仏がミコを説得すれば良かったんじゃないか?
石上はいい奴だよ意味もなく暴力事件起こしたりしないよって言えば動いたんじゃないの


12: 2021/08/05(木)
この流れだとミコが一方的に謝って終わりそうなんだけど…


16: 2021/08/05(木)
>>12
無難に喧嘩して地固まる感じじゃない?
それも喧嘩両成敗っぽくて微妙だけど


8: 2021/08/05(木)
後出しでかぐや様が大仏さんに説教したことも描かれるよきっと…たぶん…


6: 2021/08/05(木)
大仏を生贄に捧げてここからミコちゃんのかわいいかわいい回が続くならまあ


10: 2021/08/05(木)
全面的に会長が言ってる事が正しいのになんで大仏に同調してんだよかぐや
会長
出典:かぐや様は告らせたい223話 赤坂アカ 集英社


7: 2021/08/05(木)
会長が読者のツッコミを代弁して
かぐや様がそのフォローをするみたいな感じになってたな


28: 2021/08/05(木)
会長の大仏は石上の事そんな好きじゃないんじゃないのかが的を射すぎててな
逆になんでかぐやはそんな事もわかんねえんだよ頭いいんじゃないのかよってなる


15: 2021/08/05(木)
かぐやともあろう人間が、ミコちゃんが石上のために骨を折っていたのを知らないとは思えないのだが・・・
知っていて大仏の言い分聞いて味方しているのだとすれば、会長は怒った方がいい

仮に知らないのだとしたら、それはそれで滑稽な女になってしまうが


19: 2021/08/05(木)
会長も察してたしミコフォローに動くんじゃないか
そして当事者なのにまた空気な石上


24: 2021/08/05(木)
>>19
いやもうほんとこういうのは他人が首突っ込むのダメなんだよ
この漫画色恋事に当事者以外が参戦しすぎ


21: 2021/08/05(木)
>>19
>そして当事者なのにまた空気な石上
今回に限っては空気なのが一番得すると思う
藤原共々箸休めのギャグ回でコントだけやっててくれ


23: 2021/08/05(木)
最終的に石上がなんか一枚噛むんだと思うけど
流石に知らない所で女の戦い勃発して終息はないと思うけど


29: 2021/08/05(木)
小野寺はいつまで意味深視線なのか


25: 2021/08/05(木)
これは流石に会長がひっくり返すだろう
ミコちゃんが如何に理不尽な目にあっているか察したっぽいし


26: 2021/08/05(木)
まあミコちゃんに対して自分の思い込みで善悪を判断するなちゃんと対話しろって指摘は間違ってないと思うよ
問題はかぐや自身が大仏と対話した上で出た結論が色々あるから仕方ないなのがなぁ
事情を知った読者目線でもどうみても会長の意見の方が合ってるわ
かぐや2
出典:かぐや様は告らせたい223話 赤坂アカ 集英社


31: 2021/08/05(木)
>>26
こういう話の流れじゃなくて相手が大仏じゃなかったら頷けたんだけどな


32: 2021/08/05(木)
>>31
大仏が怒る過程がよくわかんないからな。今回説明されたけど過程見てもミコちゃん悪くないやろと思ってしまった


43: 2021/08/05(木)
生徒会長になるのにツンデレムーブがあかんのはわかる


44: 2021/08/05(木)
>>43
石上に恋してちょっとずつ変わり始めてたところだったじゃないかーい


34: 2021/08/05(木)
大仏もかぐやも悪役演じてるだけだって
石神とみこちゃんをくっつけるためにわざとやってるんだよ(大嘘)


35: 2021/08/05(木)
>>34
もうそれでいこうぜ


38: 2021/08/05(木)
まあ説教されるだけ期待されてるってことや
説教すらされない奴は終わってるんやで^^


40: 2021/08/05(木)
>>38
まあミコへの説教は期待してる後輩相手だからこそってことでギリギリ納得できる
大仏に対して完全に同情の姿勢なのが意味わからない


41: 2021/08/05(木)
まあミコの融通のきかない正義感は多少矯正する必要あるけど大仏さんとの和解は別問題じゃないか?


20: 2021/08/05(木)
一ヶ月くらい前は石ミコが見れると喜んでたのに……
なぜこんなことに、大仏なんて石ミコの話が終わったあとにちょちょいとやれば良いぐらいの話じゃないんか


27: 2021/08/05(木)
俺はただ石ミコのイチャイチャが見たかっただけなのに
何故こんなことに


36: 2021/08/05(木)
もう少しラブコメのコメをください


39: 2021/08/05(木)
無理に捻った内容やらなくても
頭空っぽで読める王道ラブコメじゃいかんのか


42: 2021/08/05(木)
予定調和ではさすがに終わらないでしょ
捻るの好きな作者だし


引用元:http://www.2chan.net/