XZyWwCtAkeNioKT

328: 2021/08/07(土) 15:20:49.09
今週のハドラー様カッコよ過ぎるんだが
魔王なのにすぐ鼻水垂らす俺たちのハドラー様はどこへいってしまったんだ
UWUtvDufXWboAIV


58: 2021/08/07(土) 09:54:16.97
いいねえ、今までも良かったけど
超魔ハドラーの声優さんと作画さんの合わせ技よ


61: 2021/08/07(土) 09:54:35.29
関超魔ハドラー良いな
最初は魔王の威厳がーとか言われれてたけど
やっぱりこの辺を見越しての人選だよな


63: 2021/08/07(土) 09:55:05.14
ハドラーの時代がやっと始まったな

 

59: 2021/08/07(土) 09:54:17.20
超魔ハドラーの生物的でありメカ的な表現すげえカッケェな


57: 2021/08/07(土) 09:54:13.97
覇者の剣の可変ギミック格好良すぎるだろ
RHLZDAifTVwkZWu


72: 2021/08/07(土) 09:57:07.46
ハドラーは腕の中に覇者の剣入れたまま右腕曲げてたけど
腕の中でどういう状態になってんだろ?


298: 2021/08/07(土) 14:25:40.87
あのバーニア展開するヌルヌル作画最高だった


329: 2021/08/07(土) 15:28:05.15
超魔ハドラー肩のバーニアっぽいギミックだいすき


176: 2021/08/07(土) 10:47:39.15
超魔ハドラーはどうやって飛んでるんだろなw
まあ何でもありだろうけど
tFmMNctiQlvEYox


181: 2021/08/07(土) 10:52:03.89
>>176
魔炎気をスピード特化にして放出すれば
うんちゃらかんちゃら


187: 2021/08/07(土) 10:56:03.74
>>181
ブシューッて風を出して飛ぶ、
ジェットエンジンぽい魔炎気って素敵やん


95: 2021/08/07(土) 10:02:36.64
魔炎気使える、空も飛べる、時間たてば回復する
魔法いらなくない?


297: 2021/08/07(土) 14:24:11.22
ハドラーとザムザの比較演出そこまで似てなく見えて笑った


305: 2021/08/07(土) 14:36:21.27
>>297
あれを関連づけるのは無理がありすぎて草生え散らかしたわ
ハドラーさま作画と声でカッコ良さマシマシで惚れる
ポップの名前呼びにも地味に感動した


119: 2021/08/07(土) 10:14:48.13
超魔ハドラー凄いけれど、肝心のマホイミ対策はどうなったの?
ザボエラの息子もマホイミでボロボロにされたのに


122: 2021/08/07(土) 10:17:10.35
>>119
対策できてない
まあマァムじゃ超魔ハドラーには勝負にもならんが


121: 2021/08/07(土) 10:17:06.39
>>119
それは超魔ゾンビまでお預けだな
現時点だと裂光拳の正体にも気づけていたかわからないし


227: 2021/08/07(土) 11:47:45.31
ハドラーはBGMも含めて本当にかっこいいな、あと個人的にこの辺りのハドラーがポップを名前で呼ぶところが好きだわ


149: 2021/08/07(土) 10:36:15.98
自分の地位を可愛がっているだけの奴に真の勝利は訪れないのだ
何気に真理だと思った
KCunmcqdmVvISvN


167: 2021/08/07(土) 10:43:09.53
>>149
というかやっぱり中間管理職は向いてないんだよなあハドラーさん
現場で身体動かすのが性に合ってる感


172: 2021/08/07(土) 10:46:12.81
>>167
吹っ切れてからはオリハルコン軍団の良い上司ではあったけどな

地位や権力に囚われてた時は
自分の分身のフレイザードにすら、なっさけねえなハドラー様もよお!
とか言われたくらいだしw


46: 2021/08/07(土) 09:45:17.02
今日の作画やばすぎる
どこかで反動回もあるだろうが力入れどころわかっている感じで
スタッフさんには感謝しか無いわ


50: 2021/08/07(土) 09:48:33.39
アニオリのセリフ多いしテンポも少し遅いから
今日は原作3話分かな


106: 2021/08/07(土) 10:08:46.65
>>50
今回は原作の「悪夢の超魔パワー」「魔性の右腕…!!!」「最強剣激突」「勇気ある撤退(前半3分の1)」だから
原作3話ちょいくらいだね


54: 2021/08/07(土) 09:50:31.40
ザボエラのアニオリ来たな、いい使い方
LrSnqCTunHZSYpD


78: 2021/08/07(土) 09:58:23.22
ザボエラは自分が神だとか言い出すキャラとは思ってなかったな
それはともかく大半はやったのザムザだろw


83: 2021/08/07(土) 09:59:29.97
>>78
個人的には割と解釈一致ではあったけど


374: 2021/08/07(土) 16:33:35.66
ここでザボエラの増長を描くことによって「何で誰もワシを認めんのじゃ!」
ってのがより際立つから、ナイスなアニオリだわ。

脚本が作品全体を理解して追加するアニオリは歓迎よ。


393: 2021/08/07(土) 16:58:57.65
ザボエラは実際優秀よな
強いだけの奴らはいくらでも替えが効くけどザボエラやロンベルクみたいなのは唯一無二のポジションだし


81: 2021/08/07(土) 09:59:16.49
魔炎気の説明は原作にはなかったはず
三条先生の監修かな
iDWyTffFDjBSbNE


86: 2021/08/07(土) 10:00:04.81
>>81
あれはいい補完だったな


88: 2021/08/07(土) 10:00:49.93
生命エネルギーを限界以上に燃やすのか>魔炎気
どのみち超魔生物の寿命は短いか


91: 2021/08/07(土) 10:01:22.62
ハドラーの爪切る時に海波斬と技名言ったのアニオリ?


111: 2021/08/07(土) 10:11:30.59
>>91
技名叫んだのはアニオリだね
あとその前に2発目のイオラ使ってたけどそれもアニオリ


283: 2021/08/07(土) 13:41:40.36
超魔爆炎派という中二テイストあふれる技名は、やはりハドラー様が考えたのだろうか……
WmanqjpqVdEGcMW


364: 2021/08/07(土) 16:09:51.14
超魔爆炎覇の事、原作では魔炎気を伝わらせれば魔法剣と威力は変わらないと言っているけどアニメだと威力は数倍に増大するに変わってるね
原作の表現はちょっと疑問だったから良改変かな


133: 2021/08/07(土) 10:24:05.42
今回ミストバーンは全く喋らなかったな。


138: 2021/08/07(土) 10:26:05.00
>>133
「魔炎気…!」


142: 2021/08/07(土) 10:28:36.37
>>138
「超魔爆炎破…!」もあるぞ


303: 2021/08/07(土) 14:35:29.97
トベルーラの消費MPはどうなっとるんや
ルーラ1回すら使えないのに延々飛び回っとるが
KiLZNpyCMvaUKOy


306: 2021/08/07(土) 14:37:37.95
>>303
一回呪文発動したら着地するまで飛べる
MP無制限プランとなっております


308: 2021/08/07(土) 14:42:09.55
>>303
DQ11だったら逃げ切れたのに……
no title


382: 2021/08/07(土) 16:49:27.13
ポップのMPはいつもすぐに無くなるな


386: 2021/08/07(土) 16:53:31.12
ポップは単行本巻末のQ&Aコーナーでも読者に>>382と同じこと言われてボヤいてたな
「おれの魔法力が少ないんじゃなくて使う呪文が大呪文だからなの!!まったく師匠の呪文は
魔法力の消費がでけえんだよな」って


402: 2021/08/07(土) 17:09:03.56
>>382
まあポップのMPの量は後々わかる


48: 2021/08/07(土) 09:47:27.27
これで親衛騎弾来るのか、ワクテカが止まらん
https://youtu.be/2P6ON2g_hX4



76: 2021/08/07(土) 09:57:40.00
次回ついに老バーンの正体か


148: 2021/08/07(土) 10:35:31.89
次回、老バーン様のお披露目かぁ 楽しみだ
ついにアニメでバーン様の御姿を観れる日が来たんだな


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1628257489/