nisekoi025-thumb-400x630-3624

1: 2021/08/08(日) 16:35:05.73
昔の漫画やラノベには必ずあったのに


2: 2021/08/08(日) 16:35:22.46
リアリティがないから


3: 2021/08/08(日) 16:35:35.81
誰も得しないやろあれ


4: 2021/08/08(日) 16:35:44.76
実際はないからなリアリティがなさすぎる

 

5: 2021/08/08(日) 16:35:45.12
いつの時代だよ


9: 2021/08/08(日) 16:36:27.76
>>5
ワイの記憶では6年前まであった


7: 2021/08/08(日) 16:36:04.58
食べ物を粗末にするなってクレームが入るから


184: 2021/08/08(日) 16:48:05.03
ギャグとして使い古されたからやろ


10: 2021/08/08(日) 16:36:39.65
ドジっ子補正


13: 2021/08/08(日) 16:36:57.67
「食えないほど不味い飯を作る」って現実的には不可能よな

時間を忘れて丸焦げになったとか、そもそも腐った食材を使ったとか料理以前の問題があったならまだしも


40: 2021/08/08(日) 16:39:22.80
>>13
一人暮らしのメシマズワイはたまに自分でも食えないシロモノを作っちゃうことあるわ


171: 2021/08/08(日) 16:47:28.79
>>13
普通に作る料理でも塩分の分量8倍くらいにしたら食えんくなるんちゃう


222: 2021/08/08(日) 16:50:19.70
>>13
「食えないほどしょっぱい」は割とある


17: 2021/08/08(日) 16:37:45.11
でも料理のうまいサブヒロインって負けフラグじゃない?
こいつも負けてたよ

no title

no title
出典:ゆらぎ荘の幽奈さん ミウラタダヒロ 集英社


25: 2021/08/08(日) 16:38:28.52
>>17
なにこれ


89: 2021/08/08(日) 16:42:47.08
>>25
主人公との幸せな11年間の生活を夢オチにされたサブヒロイン


126: 2021/08/08(日) 16:45:11.41
>>17
この後フラれるしホンマ可哀想


23: 2021/08/08(日) 16:38:18.84
家事万能ヒロインがラブコメで勝った試しないよな


796: 2021/08/08(日) 17:18:47.20
>>23
おかんみたいやからやろ


18: 2021/08/08(日) 16:37:47.72
自分で食べてみろと言うと発狂するパターン


31: 2021/08/08(日) 16:38:54.16
>>18
逆じゃね
ヒロインとその女親友は美味い美味い言いながら食うパターンやろ
で主人公が「(こいつら味覚どうなってんだ…)」オチ
おもんないわ


22: 2021/08/08(日) 16:38:17.06
最近の主人公は自分で作れるし


12: 2021/08/08(日) 16:36:51.94
これとツンデレほんと見なくなった


16: 2021/08/08(日) 16:37:19.65
>>12
ツンデレはまだある

ツンデレ暴力ヒロインが消えた


20: 2021/08/08(日) 16:37:55.25
暴力ヒロイン
メシマズヒロイン
戦力にならないのに戦場にでしゃばるヒロイン

三大消えたヒロイン属性や


24: 2021/08/08(日) 16:38:21.03
>>20
今は主人公よりヒロインの方が強いのが主流やしな


49: 2021/08/08(日) 16:39:59.88
>>20
出しゃばりヒロインとパン食いヒロインと曲がり角でぶつかって出会いヒロインは三大そもそもそんな作品ないパターンや


26: 2021/08/08(日) 16:38:37.84
昔の読者って「この娘料理下手なんだ!嬉しいなぁ!」ってなってたん?


50: 2021/08/08(日) 16:40:04.62
>>26
主人公のために努力して美味しい料理を作れるようになるのがよかったんやろ


56: 2021/08/08(日) 16:40:32.13
天道あかねしか知らんわ


63: 2021/08/08(日) 16:40:59.03
高橋留美子がよくやってたな


229: 2021/08/08(日) 16:50:47.97
転スラで最近やってたぞ


33: 2021/08/08(日) 16:38:57.42
何を材料にして何を作ってもダークマターが生成されるというくっそ寒い展開嫌いや
誰が最初にやり始めたんや


42: 2021/08/08(日) 16:39:26.40
>>33
ジャイアンや


58: 2021/08/08(日) 16:40:44.15
>>42
言われてみればジャイアンシチューから様々な手で逃れる展開があれのベースかもな
20150314221938c3f


421: 2021/08/08(日) 17:00:38.42
>>42
けっこう草
こいつ以前は思いつかんわ


66: 2021/08/08(日) 16:41:33.09
読者「味見しろよ」
作者「たしかに」


72: 2021/08/08(日) 16:41:54.79
>>66
味覚音痴パターンもあるぞ


509: 2021/08/08(日) 17:06:12.37
>>66
10年くらい前のヒロインは「美味しく出来ました!」とかニコニコしながら言って主人公を追い込むのが主流やったな


145: 2021/08/08(日) 16:46:10.97
メシマズ全振りラノベ
no title


205: 2021/08/08(日) 16:49:36.53
>>145
様々なパターンのメシマズ女子を描くと言うコンセプトだけは守られてたなこれ
おもんないけど


213: 2021/08/08(日) 16:49:53.66
今のヒロインの流行りってなんやろうな
些細なことで惚れるチョロインか?


249: 2021/08/08(日) 16:51:47.86
>>213
というかストレスフリーやな


48: 2021/08/08(日) 16:39:59.72
今はむしろ
「大食いヒロイン」
「育ち悪いヒロイン」
「母性ヒロイン」
あたりがメジャー


73: 2021/08/08(日) 16:41:58.05
所謂「ギャップ萌え」が求められた時代やったんや
可愛い・強い・頭いい・性格いい・学園のアイドル
みたいな完璧超人に弱点=隙を作ることで読者からのツッコミどころを作るんや


110: 2021/08/08(日) 16:43:58.85
料理食わせたい系男子なら少しはくすぐられるのかもしれない
ワイは自分の料理に飽きたから人の作ったモン食いたいが


191: 2021/08/08(日) 16:48:31.32
ギャグ展開に昇華できるか食わされる主人公とかがかわいそうが第一にくるかで作者の腕が問われる


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628408105/