myhero031

420: 2021/08/10(火)
切島はヘドロのやつがデクだと気付いてたのか…
爆豪謝ったああああ
爆豪
出典:僕のヒーローアカデミア322話 堀越耕平 集英社


476: 2021/08/10(火)
ここまで長かったなぁ泣きそう


494: 2021/08/10(火)
正直作中で正式に謝罪するとは思わなかったから何か泣けるわ


594: 2021/08/10(火)
いつか爆豪は謝るだろうなとは思ってたけどタイミングもシチュエーションも言葉も予想外だった
これから爆豪はデクのこと出久と呼ぶのかな

 

454: 2021/08/10(火)
爆豪はもうキレイな爆豪はなってしまったな
もうイキり爆豪は居ないんや


457: 2021/08/10(火)
お披露目からなんとなく慣れてきてこの真面目な回のサブタイとして大・爆・殺・神ダイナマイトが出されても割とスルッと受け入れられるの逆におもろい


424: 2021/08/10(火)
爆豪がデクを出久と呼ぶのか


580: 2021/08/10(火)
爆豪が出久呼びしたのってもしかして過去回想以外だと初か?
てか過去ですらあったっけ


458: 2021/08/10(火)
爆豪はこれからクソモブとか言わなくなっちゃうんだろうか
悪口は人を傷つけるから言わない方がいいんだけど口悪いのも好きだった


460: 2021/08/10(火)
いじめみたいな明らかな問題行動は後悔してやめたところで口は悪いままじゃないの
爆豪だし


975: 2021/08/10(火)
飯田は委員長呼びだったし、デク以外も呼び方変わりそう


985: 2021/08/10(火)
>>975
一応師匠っぽい立場のジーニストのジーパン呼ばわりはやめてやってほしいww
ヘラ鳥はまぁいいが


431: 2021/08/10(火)
体が勝手に動いてぶっ刺された時に「言わなきゃ」って思ったんだな
死に別れて一生言えないままになるかもしれないってことを考えての決心なんだろうな


437: 2021/08/10(火)
爆豪刺されたとき死を覚悟したんだろうな
そりゃそうか


517: 2021/08/10(火)
個人的に爆豪は謝るとこよりもわーってると言ってデク受け止めてるシーンがなんかグッと来た
爆豪2
出典:僕のヒーローアカデミア322話 堀越耕平 集英社


524: 2021/08/10(火)
>>517
同じく
謝るってとんでもなくエネルギーの要ることだが本当に爆豪は妥協のない男だと思う
そんでもって自分と相手のことを真摯に考え続けた爆豪だからこそ言える「わーっとるわ」の重みを感じる


520: 2021/08/10(火)
デク庇って刺されてデクが居なくなったら追いかけてみんなの前で自ら過去暴露して謝るって個人的にはこれ以上ないくらいのけじめのつけ方だと思うわ


521: 2021/08/10(火)
>>520
だな
ちゃんと描くと言った通り爆豪のけじめをこれでもかと言うくらいにきっちり描いたと思う
すごいわ


523: 2021/08/10(火)
大人の階段登ったわ爆豪


542: 2021/08/10(火)
持っていき方の難しい問題だったが本当よく描き切ったな
タイミングを間違えると謝られた方が許さないといけない!となる問題でもあったが
オールマイトすら止められなくなってた「ヒーローデク」の暴走を爆豪が「出久」に心からの言葉で語りかけることでとうとう止めたんだな


587: 2021/08/10(火)
爆豪は本当良いキャラになったわ
成長も謝罪も自分は納得いく流れだったしお茶子のヒロイン感も十分で最近の展開面白すぎる


639: 2021/08/10(火)
ふたりが子供時代から中学→雄英→今って成長してく演出めっちゃいいな


641: 2021/08/10(火)
>>639
分かる


644: 2021/08/10(火)
>>639
死んでたデクの目に光が戻っていくのいいな
ついに言葉が届いたって感じで


514: 2021/08/10(火)
士傑出るの楽しみ
13号先生かわいい


515: 2021/08/10(火)
13号先生はあの顔で長身僕っ子とか性癖ど真ん中だ


679: 2021/08/10(火)
13号先生、この顔でニャースの声なのいいね


463: 2021/08/10(火)
お茶子の意思の強いヒロインムーブいいな
八百万が全体を見通してる司令ポジなのもカッコいい
お茶子
出典:僕のヒーローアカデミア322話 堀越耕平 集英社


508: 2021/08/10(火)
それにしても駆けつけてからお茶子がずっと可愛い
普段の髪も好きだけど今の濡れて真っ直ぐな方が好きかもしれない


667: 2021/08/10(火)
次回はお茶子が避難民に涙ながらに訴えかけるんやろうな。アフォ先生裏でなんていい友情なんだ!パチパチしてそう。でも文化祭で学校ぽい行事は最後だったらしいし授業はもう受けられないんだろうな…


714: 2021/08/10(火)
お茶子は市民の不安に対してカツを入れるというより優しく力強い声で空気を和らげると予想
ディレクションも作中の文脈もミッドナイトの言葉的にも、お茶子はそういう良さを与えられているように思う


661: 2021/08/10(火)
避難市民からの罵声のシーンも良すぎる
ここの描写があるとないのじゃ、デクとA組が何でぶつかったのかの輪郭が変わる


447: 2021/08/10(火)
避難民対策どうするのかな
最終的に止められるようなことにはなったとはいえプロと組んだヒーロー活動ではあったのにこう迫害されるシーン挟まれるときついなあ


481: 2021/08/10(火)
愚民共が相変わらず愚民してて安心した
もっとヘイト溜めろ


498: 2021/08/10(火)
市民からしたら、デクが居るから周辺に被害が出て人が死ぬ。自分は死にたくないんだから勘弁してくれよ!って感じなんだろうな。
一般人の個性の行使を制限してる世界線なら、まぁ余計に仕方ないのかな?
ただ、A組のみんなが本当良い仲間!と思わせてくれた回でもあったから、
話待ち上げてきた時の、AFOがなんか落としてきそうな感じとかあって怖いね。市民のこれも不安を煽る意味もあるだろうし。
バリアが絶対有効なんてまだ分からない所だし。


503: 2021/08/10(火)
>>498
避難民の中に反ヒーロー派やスパイいるだろうなぁ


512: 2021/08/10(火)
>>498
まぁ普通の感想だわな
コロナ禍の今だって似たような事起こってるし


497: 2021/08/10(火)
まあみんなで雄英を離れてどこか広いところで休憩する展開かもしれん
ヒーロー事務所でもいいし轟家もむだにでかいから休憩所に使えるよ


702: 2021/08/10(火)
神回
切島芦戸もいい味出してるし良い台詞もらえたね

お茶子の存在感もいい。今後に繋がりそう
芦戸
出典:僕のヒーローアカデミア322話 堀越耕平 集英社


708: 2021/08/10(火)
ぶっとび着地したデク飯田切島のところにノータイムで駆けつける1Aのコマが地味に超好きだ
自分の番が終わったらそれで終わりじゃなく、全員が二の矢三の矢を狙い続けて食い下がる感じ
ヒーローズライジングを思い出す


582: 2021/08/10(火)
ひょっとして今回の一連で唯一セリフなし?青山


583: 2021/08/10(火)
>>582
ウィ☆だけだな


723: 2021/08/10(火)
色んな漫画を読み込んでる人たちは青山怪しいってよく言ってるんだよね
こうだから怪しいって


725: 2021/08/10(火)
クラスメイト皆がデクを救うって言う大事なエピソードで青山だけセリフなしとか意図があるとしか思えん
しかも青山はデクと何度も絡みがあるキャラなのに


427: 2021/08/10(火)
爆豪の心の移り変わりいいな
お茶子のヒロインらしさも出てるし
切島芦戸もいい
士傑が出てくるのもワクワクするわ
ほんとここ最近神回ばっかだ


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1627581665