14106fdc

1: 2021/08/12(木) 10:44:31.13
強化系なのに分身を遠隔操作する能力(具現化・放出・操作の複合技)を念を覚えて1年で独学で習得する才能を評価しよう


3: 2021/08/12(木) 10:46:14.55
天才強化系のゴンすら師匠の元で一年間修行しても放出系は稚拙な攻撃しかできないもよう


10: 2021/08/12(木) 10:49:01.83
全系統MAXにできるクラピカでもできるかどうかっていう能力やろこれ


9: 2021/08/12(木) 10:48:39.57
強化系であんな能力使えるなら強化系以外相手なら無双できるから普通に強いよな
舐めプするのがいけない

 

5: 2021/08/12(木) 10:46:48.98
あのまま成長してればもっと強くなる余地があったのでは?
協会のジジイも生まれた時からあのメモリじゃなかったやろうし
ガムとかいって喜んでるカスより可能性感じる


18: 2021/08/12(木) 10:51:00.03
念のメモリ自体はヒソカさんとは比べ物にならないよな


21: 2021/08/12(木) 10:51:13.33
最初の舐めプで腕いかなかったら勝ってたんか?
ヒソカ
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


24: 2021/08/12(木) 10:51:35.60
バレた後も冷静に戦えばヒソカに勝てた


87: 2021/08/12(木) 11:03:01.28
強化系極めてたらヒソカスのトランプなんか刺さらんし
顎パンで脳揺らされる事もなかったろうにな


97: 2021/08/12(木) 11:03:53.37
>>87
でもウボォーがパンチしてきた腕に毛は貫通するんだよな


106: 2021/08/12(木) 11:05:08.53
>>97
また陰獣さんの格が上がってしまったわ


117: 2021/08/12(木) 11:06:38.24
>>106
病気犬が歯に猛毒塗ってれば勝ってたからな

でもあいつら6vs4で負けとるし正面からのぶつかり合いは苦手なんやろうな


6: 2021/08/12(木) 10:46:53.75
しかもただのハリボテ分身じゃなくてかなりの攻撃力を持ってる


11: 2021/08/12(木) 10:49:02.24
>>6
分身で攻撃したことあったっけ


13: 2021/08/12(木) 10:49:30.90
>>11
むしろほとんどの攻撃が分身や
ヒソカの腕ぶっ飛ばしたのも


4: 2021/08/12(木) 10:46:45.52
「普通にここーけんを強化して~」みたいな意見を見るけど発を戦闘特化にするのもったいないよな


8: 2021/08/12(木) 10:47:25.20
>>4
強化系はそれが一番強いぞ
特別な必殺技とかいらん


82: 2021/08/12(木) 11:02:15.06
>>4
天空闘技場でファイトマネー稼いでるなら
戦闘系の発でいいんじゃないか?
色んなことやるプロハンターとはまた別だわ


159: 2021/08/12(木) 11:11:12.65
>>4
もともとヒソカに相手してもらえるくらいの強さで他系統・多系統の念を独学であそこまで習得する才能
普通に練と纏と他系統の基礎修行を毎日やって後は虎咬拳を磨けば強強やん


12: 2021/08/12(木) 10:49:25.84
動揺さえしなければヒソカともそれなりに善戦出来てたとか言われてて草。ていうかヒソカは念の知識ろくに無くて努力の方向間違えまくってた奴に手こずるなよ


14: 2021/08/12(木) 10:49:41.70
綺麗な自分にそっくりなものにしたのが失敗やわ
単なる質量を持った残像でも相当強かったやろ


25: 2021/08/12(木) 10:52:02.05
無駄に本人にそっくりにしなければ余裕でキャパ余りそう


37: 2021/08/12(木) 10:54:19.34
誰も凝を教えてくれなかった


40: 2021/08/12(木) 10:54:40.57
あいつ多分水見式すら知らんやろ


26: 2021/08/12(木) 10:52:09.25
ヒソカはほんまに熟したカストロと戦いたいなら師匠とか紹介してやればよかったのに


44: 2021/08/12(木) 10:55:11.12
>>26
普通にゴン達と同じくらい才能ありそうだしね


263: 2021/08/12(木) 11:23:05.27
>>26
勝てなくなってまうやんけ


64: 2021/08/12(木) 10:58:41.46
「ダブルは綺麗な状態の自分をイメージした~」っていうけどさ
別にそれ攻撃面では問題にならんよな
ダブルが攻撃できることは変わらないわけだし
カストロ
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


71: 2021/08/12(木) 11:00:06.21
>>64
せやでヒソカのペテンや普通にダブル出して戦ってれば勝機はあったと解説されてたやろ


274: 2021/08/12(木) 11:24:19.63
>>64
心揺さぶるための発言やからな


34: 2021/08/12(木) 10:53:44.06
ヒソカは変化系なのに具現化のドキテクで1000以上の質感を再現してしまってメモリが尽きたから後人に同じ失敗をしてほしくなくてあんなアドバイスしたんやぞ


231: 2021/08/12(木) 11:19:36.34
>>34
はぇ~


236: 2021/08/12(木) 11:19:54.51
>>34
新解釈やめろ


432: 2021/08/12(木) 11:38:30.93
>>34
バンジーガムはともかくドッキリテクスチャーって言うほどメモリ消費少ないか?って思うよな
むしろ表面特化の具現化みたいなもんやから恐ろしくメモリ食いそうや


460: 2021/08/12(木) 11:40:37.44
>>432
自分の系統だから少ないんやろ


67: 2021/08/12(木) 10:59:31.36
カストロの分身一体であれだけ強いならレイザーとかエグそうよな
念獣で囲んで複数の球回したらヤバいやろ


89: 2021/08/12(木) 11:03:13.17
そう考えるとゴレイヌって2体分身出してる上に固有能力まで持たせるとかマジですごくね?
師匠とかおるんかな
ゴレイヌ
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


94: 2021/08/12(木) 11:03:37.66
ゴレイヌの能力はおかしなことやっとる


174: 2021/08/12(木) 11:12:56.83
具現化系はPCのグラフィック性能みたく精巧に作ろうとすればするほどメモリ消費するんやろな
ポットクリン程度なら割と簡単に作れると思うわ


180: 2021/08/12(木) 11:13:53.61
>>174
ポットクリンってあれ具現化になるんか?
一般人に見える?


203: 2021/08/12(木) 11:16:28.11
>>180
念獣みたいなもんで一般人には見えんのちゃう?


95: 2021/08/12(木) 11:03:40.18
無駄遣いって言ってもヒソカの意見でしかないならな
あいつは放出と具現化極めたネテロを知らんから
224


116: 2021/08/12(木) 11:06:20.06
>>95
観音は多分念見えんと目に見えんから変化やで


73: 2021/08/12(木) 11:00:35.94
ダブルって、具現化系の他に操作系も求められるからな

相当努力したってことや


101: 2021/08/12(木) 11:04:29.58
強化系やからひたすらオーラ量増やして攻防力上げてりゃよかった
発もここうけんを飛ばせるくらいでやべー強かったやろ


136: 2021/08/12(木) 11:08:19.81
人形にも虎咬拳させてたのホンマおかしい
どんだけオーラ量あるねん


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628732671/