71KbGXPtWZL

1: 2021/08/13(金) 20:11:49.13 
人気漫画『SLAM DUNK』(スラムダンク)の新作アニメ映画が、2022年秋に公開されることが決定した。東映アニメーションの公式YouTubeチャンネルで発表された。PVではスタッフ情報も公開され、監督・脚本は原作者の井上雄彦氏が担当する。

(続きはソースをご覧下さい)
https://www.oricon.co.jp/news/2203397/full/

映画『SLAM DUNK』(タイトル未定)【2022年秋公開】
https://youtu.be/RGEdQv95PgY


269: 2021/08/13(金) 20:46:16.82
>>1
まだまだ先だな。

声優とか歌は一新してくれてもいいよ。


27: 2021/08/13(金) 20:17:35.79
円陣組んでるから山王戦か?
映画


15: 2021/08/13(金) 20:15:23.78
めちゃくちゃ延期しそう

 

37: 2021/08/13(金) 20:18:48.20
最初の発表の時は実写かアニメか伏せてたんじゃなかったっけ?
アニメで決まったんだね。よかった、一安心。


14: 2021/08/13(金) 20:15:21.68
EDは大黒摩季かい


557: 2021/08/13(金) 21:23:18.88
>>14
復活したボーカル違いの新生WANDSじゃね
なんかやたらとプッシュされてるみたいだし


194: 2021/08/13(金) 20:37:26.83
OPは君が好きだと叫びたい
EDは世界が終わるまで

劇中挿入歌でその他のOPとEDを使ってほしい。
シティーハンターの劇場版がこれをやってめちゃくちゃ良かった。


177: 2021/08/13(金) 20:35:08.13
キャラデザが江原康之って人か


310: 2021/08/13(金) 20:52:04.99
びっくりするほど情報の少ないPVだな


142: 2021/08/13(金) 20:30:34.40
絵1枚だけでPVって言われても
こんぐらいやってほしかったわ

https://m.youtube.com/watch?v=OWQov80DWio


36: 2021/08/13(金) 20:18:46.66
原作者が監督って珍しいな
大丈夫なのか


68: 2021/08/13(金) 20:22:16.61
>>36
バスケット未経験の映画監督に設定弄られるよりマシじゃね?
例えば山王戦で河田兄が桜木とマッチアップする時間帯とか


377: 2021/08/13(金) 20:58:23.02
原作者が監督やって面白かったのはビーバップハイスクールしか知らんな


382: 2021/08/13(金) 20:59:08.45
>>377
AKIRAも原作者ががっつり関わってた記憶


51: 2021/08/13(金) 20:20:34.55
声優も一変しそうやな


71: 2021/08/13(金) 20:22:24.84
草尾毅とグリーンリバーライト出るならよし
変えたらあかん


32: 2021/08/13(金) 20:18:29.81
今更やってもどうせウケないぞ
若い子たちはスラムダンクなんて知らんし読まないから
アベマでスラムダンクよく放送してるけど限界集落みたいに過疎ってる


66: 2021/08/13(金) 20:22:09.19
>>32
いや当時見てたおっさん向けでしょw


70: 2021/08/13(金) 20:22:19.82
>>32
と俺も思っていたんだけど2、3年前にBリーグ観に行った時にバスケ少年たちが大合唱してたんだよね
一部には人気あると思う


883: 2021/08/13(金) 22:31:21.48
>>32
エヴァやドラゴンボールでもウケたし
十分ウケるでしょ


60: 2021/08/13(金) 20:21:50.43
スラダンよりバカボンドアニメ化した方が絶対良かっただろ
確実に成功するのは分かってるのに何でやらねぇのか
9784063727951_w


7: 2021/08/13(金) 20:13:46.44
リアルとかバカボンドって完結した?


88: 2021/08/13(金) 20:24:24.34
>>7
リアルは不定期連載しているよ


13: 2021/08/13(金) 20:15:15.80
バカボンドは農業編から止まったまま?


143: 2021/08/13(金) 20:30:35.66
>>13
肥後?に旅立って終わったと思う


201: 2021/08/13(金) 20:38:26.16
>>13
あれで事実上の完結じゃねーかな


75: 2021/08/13(金) 20:22:56.72
桜木の怪我からのカムバックを描くのかな。ちょっとみたいかな


101: 2021/08/13(金) 20:26:13.90
普通に全国編だろ
3時間位でまとめてよ


108: 2021/08/13(金) 20:27:03.69
オリジナルで愛知の星の試合見たい


119: 2021/08/13(金) 20:27:50.55
>>108
嘘のようにボロ負けした試合を見せられてもね。


174: 2021/08/13(金) 20:34:40.06
>>119
たぶん安田やカクが大活躍したはず


110: 2021/08/13(金) 20:27:05.96
豊玉戦やれよ。また再来年に山王戦で2度美味しいだろ
7c061300-s
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


117: 2021/08/13(金) 20:27:42.94
エースキラーで終わって、山王編は次作ってことか


252: 2021/08/13(金) 20:44:40.25
なんかのインタビューで、リョータを描き足らなかった的なコト言ってたから
リョータが結構活躍するかもね

ラストが意外なリョータのシュートで決まるとか


281: 2021/08/13(金) 20:48:01.29
まぁ、スラムダンクはスピンオフも行けるからな
海南の準優勝までのヒストリーとかな
過去編もやれるだろうし
やる気になればがんがん展開出来る


105: 2021/08/13(金) 20:26:45.01
来年秋かよ気合い入ってんな
ゾンビみたいなアニメーションにならないことを願う


157: 2021/08/13(金) 20:32:04.38
スマホどころか携帯もない時代の漫画だけど、そのあたりは現代風になるんんかね?


195: 2021/08/13(金) 20:37:28.95
>>157
それよりも前後半やなしに4Qになるんか


111: 2021/08/13(金) 20:27:22.79
ルールは現代にするのか、当時のルールでいくのか
どっちだろー


351: 2021/08/13(金) 20:56:11.03
>>111
当時のルールにしないと、赤木が単なるデクになってしまう


288: 2021/08/13(金) 20:49:07.32
現代のルールで山王戦描いたら
所々ブレーキかかって原作の様な臨場感が出ないんじゃ


330: 2021/08/13(金) 20:53:40.22
山王戦だけ丁寧にやってくれたらそれでええ


57: 2021/08/13(金) 20:21:07.91
全国大会編のラストは本当に鳥肌が立った
そんな経験は後にも先にもスラムダンクだけ


149: 2021/08/13(金) 20:31:13.02
今の時代にシティーハンターがヒットさせられるんだから上手く作ればスラムダンクならかなり客入りそう


394: 2021/08/13(金) 21:00:53.21
女子バスケは銀メダルだし、またバスケ人気が上がってしまう


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628853109/