超サイヤ人

1: 2021/08/17(火) 14:40:28.29
なんでなん?
D49hf9xU4AAD5z7

悟空 (4)
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


2: 2021/08/17(火) 14:40:47.59
初めに出来た友達だから?


6: 2021/08/17(火) 14:42:00.20
>>2
これやろな
幼少期の頃初めて会った同年代なんちゃうか?
一緒に修行してたしそら大事やろ


3: 2021/08/17(火) 14:41:12.07
クリリンの序列父とかご飯より高そう

 

4: 2021/08/17(火) 14:41:37.02
同年代の友達だからじゃないの
一緒に修行した仲やし


7: 2021/08/17(火) 14:42:12.72
クリリンはいいやつだからな


17: 2021/08/17(火) 14:44:55.23
亀仙流の同期の絆やで


8: 2021/08/17(火) 14:42:31.40
唯一の亀仙人の兄弟子やん
ホンマの初期からずっと一緒に修行したのに
でも今はベジータとばっかり…
悟空のやつ、おれのこと忘れちゃったのかな…


9: 2021/08/17(火) 14:42:49.22
心の友やぞ


10: 2021/08/17(火) 14:43:00.77
言うて超サイヤ伝説だと誰殺されてもブチギレるやん


11: 2021/08/17(火) 14:43:11.08
悟空が初めて殺してやるって言ったのがここだった気がする


44: 2021/08/17(火) 14:50:43.91
>>11
悟空が「殺す」って表現したの初めてだしこれ以降ない気がする


21: 2021/08/17(火) 14:45:57.75
フリーザ「あのクリリンのように!」

これで助かったという事実


12: 2021/08/17(火) 14:43:14.86
悟空が聞かされてた悟飯じっちゃんの死因なんだっけ
割と身内の死がトラウマになってるとか


13: 2021/08/17(火) 14:43:45.47
>>12
大猿になった悟空に潰されたんやなかったっけ


22: 2021/08/17(火) 14:46:08.16
>>12
気付いたらペタンコになって死んでたって認識やなかったっけ


18: 2021/08/17(火) 14:45:05.23
聞かされてた死因というか満月の夜は化け物出てくるって聞いてて、満月の翌日にじっちゃんが死んでたから化け物に殺されたって思ってたんじゃないか


38: 2021/08/17(火) 14:49:55.47
何気に「これは〇〇の分!」って言いながら仕返しパンチするのってDBが初出?
ろくでなしブルースの頃にはもうあったっけ


48: 2021/08/17(火) 14:51:21.95
>>38
ドラゴンボールやろな
足元がお留守ですよもドラゴンボールっぽい


54: 2021/08/17(火) 14:52:08.82
>>38
北斗の拳


39: 2021/08/17(火) 14:49:55.93
フリーザは命乞いしたら見逃したがタンバリンも命乞いしてたら見逃されてたのかな


47: 2021/08/17(火) 14:51:21.64
>>39
逃げた所を消し飛ばしてたから無理やろうな


19: 2021/08/17(火) 14:45:24.76
ブウ編の頃にはどうでも良くなってる模様
クリリン (4)
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


23: 2021/08/17(火) 14:46:25.55
>>19
完全にサイヤ人になったからな。ベジータのがまだ怒りそう


42: 2021/08/17(火) 14:50:30.17
>>19
悟空自身も死んでるからあの世で会えるし


26: 2021/08/17(火) 14:47:27.75
唯一の友達やしな
クリリン以外友達おらんやろ


33: 2021/08/17(火) 14:49:09.37
>>26
そういえば結構知り合い多いのに友達って明確に言えるのクリリンしかいないな


27: 2021/08/17(火) 14:47:33.65
ヤムチャさんが煤まみれで転がってた時はなんで怒ってくれなかったん?


31: 2021/08/17(火) 14:48:37.44
>>27
死んだ時はまだおらんかったし、やっぱり目の前で死んでたら違ってたんかな


46: 2021/08/17(火) 14:50:47.13
悟空「ヤムチャ死んでるやん。お前許さんわ」

悟空「クリリン死んだああああ!!ああああああああああぁぁぁ!!!(スーパーサイヤ人化)」

お互い幼少の頃からの付き合いなのに酷い


52: 2021/08/17(火) 14:51:52.51
>>46
いやめちゃくちゃキレてたやん


53: 2021/08/17(火) 14:52:00.54
まあヤムチャはプーアルいるし
当時ならブルマも悲しむし


56: 2021/08/17(火) 14:52:25.20
亀仙人とかも大事に思ってそうやけど死なないしなあ
あと他のやつらてなんやかんや元々ガチの敵やしな


57: 2021/08/17(火) 14:52:25.64
ヤムチャ、天津飯、餃子、ピッコロが死んだ時も怒ってたろ


65: 2021/08/17(火) 14:53:41.44
>>57
怒ってたけど我を忘れるって感じではないからな。たいていクリリンの時だけ


43: 2021/08/17(火) 14:50:32.38
GTの最終回見ると特別な友達なんやろうなと思う
20200823151941


24: 2021/08/17(火) 14:46:57.79
GTラストでクリリンと組手するのはベタやったけど良かったよ


34: 2021/08/17(火) 14:49:10.67
GTの組手で泣かないやつおらんやろ


45: 2021/08/17(火) 14:50:45.48
>>34
GTは最終回だけは許される風潮あるよな 悟空神になったっぽいけど


62: 2021/08/17(火) 14:53:24.37
GTの最終回で毎回泣くわ


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629178828/