myhero031

425: 2021/08/23(月)
お茶子いいキャラに育ったな
ゼログラビティによる浮遊で市民からの注目を集めてから語りかけるの最高
お茶子
出典:僕のヒーローアカデミア323話 堀越耕平 集英社


411: 2021/08/23(月)
お茶子いいシーンもらえたな
佐倉綾音が喜んでそう


412: 2021/08/23(月)
お茶子もいいけど
ジーニストと校長の台詞もいいね


352: 2021/08/23(月)
ていうか画力の向上っぷりが改めてすごいな
元からうまかったけど初期と比べてお茶子がめちゃくちゃ可愛くて驚いた

 

466: 2021/08/23(月)
本当なら爆豪もメガホン持って行きたいところだけど爆豪は今んとこ民衆からのイメージ良くないからな
ここはお茶子に任せて見守る的な一コマだろ


486: 2021/08/23(月)
>>466
前回はお茶子のほうが爆豪に信を置いてデクを引き留めるのを任せてた節があったが
爆豪のほうもお茶子のこういう時の根性にはわりと信を置いてそう


467: 2021/08/23(月)
爆豪が行ったら行ったで「そもそもお前が拐われてなかったらオールマイトはまだヒーローやってた」なんて言われかねん


472: 2021/08/23(月)
オールマイト、ステインになんかされてんのかな
ここはお茶子の見せ場だからいいんだけど、本来なら市民を1番説得できる人物だよな


479: 2021/08/23(月)
ここでステインがさっそうと現れて市民を説得…はしないよなあ


295: 2021/08/23(月)
民衆がデク責め立てるシーン危機感知発動しっぱなしで敵意ヤバすぎてこわいわ
デク
出典:僕のヒーローアカデミア323話 堀越耕平 集英社


305: 2021/08/23(月)
>>295
危機感知止まらないのヤバいよな
A組が来た時に危機感知働かないって言ってたから余計に民衆からの殺意ビリビリで怖い


272: 2021/08/23(月)
前回の引きくらいならまだまあって感じだったけど今週のデク責めまくる民衆のとこきつい
こんな奴ら守らなあかんのかって気持ちになる


280: 2021/08/23(月)
民衆の言う事も分かるからな
ヒーローを信じてどうにか避難してきたのに狙われてる奴が同じ区域にいたら普通に怖い
でもプロヒーローでもない10代の子どもに言葉の暴力が過ぎるとも思う

実際デクが一番OFAとやり合える力持ってるしOFA取られたら余計ヤバくなる可能性大で
デクを誘き出すために避難してる雄英を攻撃する可能性だってあるからどちらも間違ってない


281: 2021/08/23(月)
こんなご時世だから民衆側にも共感してしまうのが余計つらい


483: 2021/08/23(月)
本編同様にここでも意見が別れてんのがまぁリアルだなって思った


516: 2021/08/23(月)
今回の話はエンデヴァー家と同じくそれぞれの価値観や立場で感想が違いそう
そういうの描くの上手いなホリー


335: 2021/08/23(月)
弟子がこんなボロボロで国民に責められてるの見るオールマイト考えるだけで泣けるしどこにいるんだ。安全な場所にいるよな?そしてデク母の心情考えるとまじで悲しくなる。
デク母
出典:僕のヒーローアカデミア323話 堀越耕平 集英社


471: 2021/08/23(月)
デクママ泣きながら送り出したのに帰って来たらボロボロな上この状況って辛過ぎるな


431: 2021/08/23(月)
デク爆豪ママ、轟親子、お茶子夫婦のそれぞれの表情がなんかすごくいい


270: 2021/08/23(月)
色んなキャラの両親が出てくる中で、息子のこんなことになっても影すら見せないデク父親やばいだろ。デクの回想にすら出てこないしなんなんだ


271: 2021/08/23(月)
海外にいるしいま日本にくるより海外に残ってた方がお互い安全安心かも


458: 2021/08/23(月)
ラグドールと洸汰がいるってどれだけの広範囲から避難民入れてるんだこれ


462: 2021/08/23(月)
まさか洪汰くんもこんな形でデクの姿再び目にする事になるとは思ってなかっただろうなぁ…


487: 2021/08/23(月)
デクが助けたシカ?みたいな女、大きいし目立ちやすいし説得に役立ちそう。
この子は私を助けてくれて傘をさしてくれたの!的なこと叫んびそう


429: 2021/08/23(月)
エリちゃんと一緒の物間にほっこり


470: 2021/08/23(月)
デクにてめーが拭えねーもんはこっちで拭うって言ってるシーンの爆豪の表情がいつものかっちゃんって感じで何か安心したw


474: 2021/08/23(月)
>>470
わかる
これからずっと静かな顔の綺麗な爆豪になったら寂しいと思ってたから良かった


473: 2021/08/23(月)
轟の自分の無力さを噛み締めてる横のエンデヴァーの仮装マジで面白いんだけど
帽子w


476: 2021/08/23(月)
>>473
顔全然隠れてないから仮装してるつもりなのに気づかんかったわw
顔少しは隠すべきやろ


459: 2021/08/23(月)
冒頭のネズと中盤のジーニストの発言からすると
改造により雄英は今やタルタロスより安全(4傑も?)
だからデクを雄英で匿う方がベストだし、外で危険に晒して潰されたらつむ
でもデクいると市民の不安煽っちゃってヤバい
ってことね
校長
出典:僕のヒーローアカデミア323話 堀越耕平 集英社


502: 2021/08/23(月)
雄英セキュリティシステム強化時に校長が独自に加えた改修が
雄英自体が区画ごとに駆動して地下に潜ってシェルターになる上に
入れ替わり事件を機に連携強化した雄英と同等の警備システム持ってる士傑高校やその他ヒーロー科高校まで移動して避難できるのすごいな…
校長の財力も改修規模もヤバすぎるw
そりゃ改修案の時点で規模がヤバすぎて揉めまくるよw


534: 2021/08/23(月)
雄英巨大戦艦になって飛び立ちそうな気がしてきた


537: 2021/08/23(月)
>>534
潜ると見せかけて飛んだら笑う
変形ロボみたいの見たいな


282: 2021/08/23(月)
なんか拠点シェルターみたいなの作ってそこでデク休ませるとかじゃダメなの?
雄英である必要ある?それじゃ敵来ちゃう?


288: 2021/08/23(月)
校長がデク専用避難シェルター作れば解決やん
市民に石投げられるデク虐する必要ないやろ


307: 2021/08/23(月)
デクも戻りたくないだろ
これでなんかあったら全部デクと校長のせいになるだろ。ここでオールフォーワンなんか雄英にしかけて益々デクの居場所を無くすみたいな展開しか思い浮かばんわ


310: 2021/08/23(月)
ぶっちゃけそこまで捻った展開にはならないだろ
市民とヒーローが和解して一丸となって敵と戦い勝利する王道パターン以外に落としどころがないし


322: 2021/08/23(月)
デクが戻ってくる前から潜入してた敵がこのタイミングで仕掛けてきて
デクとA組がいたおかげでみんな助かった!とかいう御都合主義的展開が来て
市民がデクがいて良かったと言い出すとみた


350: 2021/08/23(月)
襲撃されてデクたちが守りきったとしてそもそもお前がいるせいで!ってなっちゃうよなあ
A組もクラスメイトがこんな責められ方してるの見たくなかったろうに
轟の表情がつらいな


413: 2021/08/23(月)
AFO手ェ叩いて喜んでそう
一人で行動されるより周りに人いた方が追い詰めやすいし
だいたいアイツのやり方って家庭崩壊させるから
思念とデクの父親替わりの一石二鳥でオールマイト殺すタイミングをワクワクしながら考えてるよ


414: 2021/08/23(月)
でも最終的にはAFOは負けるんだろうし
今だけ笑っとけばええねん


420: 2021/08/23(月)
今までのヒーローには報酬や名声の見返りがあったけど見返りが無くなった現状でも戦ってくれるヒーローはもう市民が支えるしか無いわな
そういうジリ貧の状況


421: 2021/08/23(月)
>>420
それな
そのあたりの変遷をヨロイムシャとデステゴロを通じて描いたの巧いわ


426: 2021/08/23(月)
>>420
完全に命懸けの奉仕活動になってるもんな
ヒーローも減ってるし民衆も命張って守ってもらってる以上会見時やウォッシュみたいに叩いて追い詰めるなよと思ってしまうわ


379: 2021/08/23(月)
でもなんか素直にデクがここを拠点に最終決戦を迎える展開にはならなそう
全員が考えを改めるわけじゃないけど市民のヒーローに任せきり体質の見直しのきっかけになるみたいな感じかな?


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1628441283/