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1: 2021/08/23(月) 09:36:25.49
「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」、十二鬼月・累が登場! リリース後は“鬼”もプレイアブルに

 対戦モードである「バーサスモード」については、10月14日の発売後に配信予定の無償アップデートにて“鬼”の参戦が決定。8月23日の時点で公開されている「バーサスモード」にて使用可能な18キャラクターに加え、ファン待望の“鬼”がプレイアブルキャラクターとして追加されることになる。2vs2のタッグマッチである本作だけに、人と鬼がタッグを組めるのかといった点も注目したいところ。

(全文はソースをご覧下さい) 

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1345399.html


https://m.youtube.com/watch?v=dQO2eCUIQ_k


2: 2021/08/23(月) 09:39:59.73
遅すぎて草


6: 2021/08/23(月) 09:41:59.56
そりゃあんだけスカスカなら追加で出るだろ


7: 2021/08/23(月) 09:42:01.20
評判悪いから急遽追加するのかな。

 

8: 2021/08/23(月) 09:42:11.03
頑張ったな


30: 2021/08/23(月) 09:57:48.22
ギミック満載だから鬼はストーリーモードだけだと思ってた


43: 2021/08/23(月) 10:03:22.64
発売日に間に合わせない理由がないし、あまりにも予約数が少なくて急遽決定したのかね


44: 2021/08/23(月) 10:03:39.15
2期のキャラは追加アプデ対応だろうとは思ってたけど
鬼くらいは最初から用意しとけよ


3: 2021/08/23(月) 09:40:24.19
結局キャラ鬼の方も出るのかよ
隊の人間メンバー同士で戦う理由ってなんなの?


18: 2021/08/23(月) 09:50:44.48
>>3
設定の話すると禰豆子含めた鬼連中が陽光が差してるステージで戦うのもどうなんだって話にはなるな
無惨の悲願があっちこっちで成就してることになっちまうわけだし
まぁ既にPVで禰豆子が日差し浴びながら元気に戦ってるからCC2的にはどうでもいい要素なんだろうが


166: 2021/08/23(月) 12:26:12.12
>>18
モード紹介かなんかのPVだと、ステージ選択の時に
禰豆子が居る時は昼ステージが選べない旨のメッセージが出てたから
製品版では選べない仕様になると思う


337: 2021/08/24(火) 08:23:16.81
>>18
ステージ選択で昼ステージにカーソル合わせた時、
「竈門 禰󠄀豆子を選択しているので、この場所では戦えません」
って出てるな

禰󠄀豆子参戦PVでもステージは夜だったし、
キメツ学園の方と勘違いしたんじゃね
no title


342: 2021/08/24(火) 08:35:14.92
>>337
原作設定を大事にしていることをアピールしつつ
昼でも大丈夫になったねずこ を新キャラとして1枠に数えるための巧妙な計画


12: 2021/08/23(月) 09:44:23.61
矢印の鬼頼むわ
D7a7tHxUYAEZ9jo


14: 2021/08/23(月) 09:45:36.09
TVアニメの2期が10月からだから、放送中の半年で追加されるのが1期+映画の鬼だけだったら笑うしかねぇな
来年以降の映画公開にあわせて完全版か2か


48: 2021/08/23(月) 10:04:47.84
魅力のある鬼がゲームの範囲じゃ累と猗窩座くらいだもんなぁ
時点で鞠と矢印のやつ?
鼓の奴とか沼の奴とかなんて使いたい奴いるのかね
やっぱ柱も十二鬼月も本格的に出ないとな


65: 2021/08/23(月) 10:12:11.53
TV未登場の柱キャラを先行で遊べますならワンチャンあったのにな


27: 2021/08/23(月) 09:56:24.92
鬼の能力的に格ゲーとしての性能が狂ってる奴らしか居ねえ


33: 2021/08/23(月) 09:58:30.10
>>27
そんなん他の純粋な格ゲーのキャラですら
設定考えたら格ゲーになんて収まらない性能狂ってる奴らしかいない


46: 2021/08/23(月) 10:04:07.34
>>33
いや序盤の鬼って設置技と飛び道具がメインの奴らに偏ってるからなぁ
逆に対戦モードだと性能が滅茶苦茶弱体化してますとかされるなら最初っからいらねぇってなるだけだし


53: 2021/08/23(月) 10:08:39.72
>>46
そこら辺はオリジナルわざとかでどうにかするだろ
格ゲーあるある


109: 2021/08/23(月) 10:48:05.47
矢印鬼とか対戦モードでどうするの?

135: 2021/08/23(月) 11:41:28.75
鬼は首切られるまではずっと自動回復付き
上弦壱、参、無残は首切られても生やすことが可能
累は首切られる前に自分で首切る技あり

勝ちたきゃ鬼しか使えんなw


37: 2021/08/23(月) 10:00:15.22
これ鬼と鬼殺隊のコンビとか組めるようになるってこと?
鬼殺隊同士の斬り合いはまだ訓練で押し通せるけど
どんな状況なんだよ…


51: 2021/08/23(月) 10:07:13.55
>>37
そんなもんどうとでもなるだろ
わざわざ訓練とか入れる必要すらない
ってか別に説明する理由すらない、対戦ゲームだからで終わる


124: 2021/08/23(月) 11:18:22.93
原作の設定やイメージガン無視という点においてはファミコン時代から続く古き良きクソキャラゲーの伝統とも言える


128: 2021/08/23(月) 11:24:45.64
>>124
ただ、関連グッズなんて大した事なくて、出せばある程度売れてたファミコン時代のクソキャラゲーと違って、今のユーザーが金落とす先はゲーム以外にも沢山増えてて、クオリティも量も桁違いになってる

原作に興味のあるファン層、と言うパイもデカくなってるけど、そこの財布の中身の奪い合いも激しくなってるよね


130: 2021/08/23(月) 11:25:14.26
原作の設定どうのよりも
作りがどうなのかの方が問題
お手軽永久コンボみたいな明らかな調整ミスがある方が叩かれる


38: 2021/08/23(月) 10:00:20.69
後々しれっとSwitchで完全版出しても全く驚かない


45: 2021/08/23(月) 10:03:48.45
>>38
そういやCC2のドラゴンボールカカロットってスイッチでも出すよな


113: 2021/08/23(月) 10:57:45.92
子供に人気の鬼滅だがPSが子供に人気ねえからなあ


112: 2021/08/23(月) 10:54:24.10
DLC揃ったころに買えば値段下がってそう


154: 2021/08/23(月) 12:09:01.28
鬼を最初から使えるようにし、追加で学園版にしときゃ
印象悪くなかったのに


155: 2021/08/23(月) 12:10:13.41
鬼が追加されればもう文句ないだろ


157: 2021/08/23(月) 12:12:38.79
なんで鬼を追加にして学園を初期にしたんだ普通逆だろ


173: 2021/08/23(月) 12:34:59.84
>>157
仕様知らないが着せ替えみたいなもので新キャラと呼べないからでは?
SFVやスマブラみたいな新規参戦みたいな形取りたいんだろ
今後鬼殺隊の新キャラが来ないことも無いのかもな
個人的にカナエ希望


164: 2021/08/23(月) 12:17:51.07
コーエーが無双作った方が売れそう
戦国無双爆死してたしそっち作れよ


168: 2021/08/23(月) 12:29:08.81
>>164
モンハン形式の方がいい気がするw


172: 2021/08/23(月) 12:33:15.00
下弦の鬼6人全員アニメ出てんだから参戦させろ
どんな技使うのかは原作者に聞いてきたらいいだろ


300: 2021/08/23(月) 18:30:23.58
>>172
下弦の三「逃げる」
下弦の四「逃げる」


232: 2021/08/23(月) 14:06:44.15
そんなものよりサイコロ先輩だよ
EBDYTdqU8AAe6vH


254: 2021/08/23(月) 15:44:02.75
>>232
サイコロ先輩は勝っても勝利演出でサイコロになりそう


364: 2021/08/24(火) 16:18:30.58
>>254
対戦は同キャラ対決でどっちかサイコロになるかを競うのが流行りそう
引き分けで両方サイコロになるのが一番盛り上がる


144: 2021/08/23(月) 11:53:24.18
二か月前からCMとかさすが力入れてんな
これで売れなかったら大変だ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1629678985/