dk7yo4iqw0o6z38ono2

1: 2021/08/24(火) 09:30:11.44
もうこういうのお腹いっぱいやろ


3: 2021/08/24(火) 09:31:39.62
言うて全国レベルは木根と柳だけやろ


30: 2021/08/24(火) 09:43:45.99
>>3
佐川がおるやろ


48: 2021/08/24(火) 09:46:08.29
>>30
佐川は後から入ってきたんだからこのパターンではない

 

6: 2021/08/24(火) 09:35:18.13
大抵のスポ根漫画それやん


11: 2021/08/24(火) 09:39:26.42
>>6
キャプテン→超強豪校から弱小校に二軍だか三軍の補欠な谷口が転校
キャプテン翼→若林率いる強豪チームに天才翼が加入
スラムダンク→県内中堅校にど素人の桜木花道が入部

言うほどスポーツ漫画のテンプレか???


32: 2021/08/24(火) 09:43:55.04
>>11
若林の秀哲小と翼の南葛小は別チームやぞ
南葛小は秀哲小に50連敗や


22: 2021/08/24(火) 09:42:31.35
>>11
湘北って中堅だっけ
なんか弱小なイメージが
nOT4Ohw-1
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


33: 2021/08/24(火) 09:43:57.21
>>22
ゴリは凄いけどそれ以外雑魚みたいな感じ
山田くる前の明訓に近いかもしれん


151: 2021/08/24(火) 09:57:46.97
>>33
土井垣や山岡おったやろ


7: 2021/08/24(火) 09:35:56.48
具体的にそんな漫画いくつもあるか?
5個くらいあげてみて?


26: 2021/08/24(火) 09:42:43.17
>>7
すまんよくよく考えたら、H2と忘却バッテリーしか思いつかんかったわ


9: 2021/08/24(火) 09:37:35.92
人智を超える能力を持った一年生が入る

プロ入り余裕な地域な選手を倒す

人智を超える全国の猛者を倒す
スポーツ漫画全般

めっちゃ強い主人公が入学

学年のヤバい奴を倒す

学校→地域→県→地方で倒す
ヤンキー漫画全般


13: 2021/08/24(火) 09:40:31.75
大抵、スポーツ強豪校より主人公の学校の方がドリームチーム化するよな


16: 2021/08/24(火) 09:40:48.99
ダイヤのA式でも文句出るんだし気にしなきゃええんや


27: 2021/08/24(火) 09:42:55.36
強豪校に入るか無名校に入るかしか実際選択肢ないやろ


28: 2021/08/24(火) 09:43:12.44
やる気のある主人公が万年1回戦負けの野球部を県ベスト16に入れるチームに育て上げる漫画とか読んでみたい


280: 2021/08/24(火) 10:20:56.10
>>28
イナイレやん


38: 2021/08/24(火) 09:45:01.23
引き伸ばしのために全国で1回負ける漫画しかないイメージ
まあ勝っちゃったらネタが無くなるからしゃーないけど


49: 2021/08/24(火) 09:46:09.24
>>38
勝っちゃってネタがなくなった弱虫ペダル


70: 2021/08/24(火) 09:48:25.44
>>49
今まさに最高にネタになる展開してるからセーフ


43: 2021/08/24(火) 09:45:27.67
主人公が最初から全国クラスのチームにいる漫画っておもろないやろ


52: 2021/08/24(火) 09:46:26.73
>>43
ダイヤのA…


68: 2021/08/24(火) 09:48:16.42
>>43
一応テニプリは元強豪校って設定やな
11078304


76: 2021/08/24(火) 09:49:00.72
>>68
手塚の怪我なかったら不二もおるし最強やわな


86: 2021/08/24(火) 09:50:22.28
>>43
ブンゴとかゴーアンゴーとか強豪校だからイコールつまらないとは別にならんな


50: 2021/08/24(火) 09:46:09.86
バッテリーどころかピッチャーさえ超一流ならあとのメンバーは3年間頑張った凡人でも甲子園は夢じゃない


62: 2021/08/24(火) 09:47:43.59
基本的に真面目なキャプテン一人おるか全国レベルの選手が一人おる中で主人公が入ってくるって設定やろ


65: 2021/08/24(火) 09:48:11.40
主人公を追って有能な後輩が入学する


66: 2021/08/24(火) 09:48:11.94
高校の途中までボクシングやってたのがいきなり野球部のエースに転じて
全国制覇の方が荒唐無稽やろ


80: 2021/08/24(火) 09:49:17.51
>>66
結局ピッチャーは才能やから


90: 2021/08/24(火) 09:50:36.24
おはようKジローすき
1229-5


184: 2021/08/24(火) 10:03:15.56
>>90
部員集めしてる時が一番面白い


103: 2021/08/24(火) 09:52:17.50
強豪チームに天才が入部してさらに他チーム圧倒する漫画が面白いかって話しだし


121: 2021/08/24(火) 09:54:19.38
>>103
強豪チームって他にも存在するだろうし
天才も主人公だけじゃないだろ


127: 2021/08/24(火) 09:55:22.41
>>103
都大会の負けても関東大会行けるライバルチームとの試合→主人公チームが勝つぞ
関東大会の負けても全国大会行ける全国覇者との試合→主人公チームが勝つぞ


145: 2021/08/24(火) 09:57:15.34
>>127
テニプリは主人公も元から高スペックで入学先も強豪校で主人公は公式戦全勝とかいう全てが恵まれてたよな
それでも面白いのはぶっ飛び過ぎた内容のおかげなんやろうけど


154: 2021/08/24(火) 09:58:18.18
>>145
敵もしっかり強かったからやな
どうせ勝つやろみたいな展開少なかったわ


163: 2021/08/24(火) 10:00:03.15
>>154
関東大会の真田には負けると思ってたわ
でも幸村がラスボスになる事を考えたら全国でリベンジができないもんな


128: 2021/08/24(火) 09:55:24.58
超有能なキャッチャーさえいれば何とかなるみたいに思ってる作品多くない?


141: 2021/08/24(火) 09:56:56.39
>>128
あとコントロールええピッチャーおればパワプロならガチれるし…


150: 2021/08/24(火) 09:57:46.82
>>141
まんま大振りやね


130: 2021/08/24(火) 09:55:32.23
漫画史上いちばん弱小だったやつ教えて


140: 2021/08/24(火) 09:56:54.58
>>130
あひるの空やないか
地区予選すら抜けてないときあるやろ
9784063633740_w


153: 2021/08/24(火) 09:58:18.07
>>130
ジャンプのサッカー漫画とか挫折まで描いたもののそこから這い上がるわけでもなく打ち切られた漫画たくさんありそう


178: 2021/08/24(火) 10:02:30.47
>>130
県立海空高校野球部員山下たろーくんやないか?


191: 2021/08/24(火) 10:03:58.32
>>178
おで~


115: 2021/08/24(火) 09:53:30.04
名門校は自分のことだけ心配してればええとか温過ぎるわ


116: 2021/08/24(火) 09:53:30.61
部員集めで時間食うと死亡コースという風潮


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629765011/