E0xVFw9VkAAMYmt

377: 2021/08/30(月) 00:16:29.02
ラヴランデブー強いな
星間飛行
出典:呪術廻戦156話 芥見下々 集英社


378: 2021/08/30(月) 00:22:15.37
初見殺し&知識が無いと対応できない
という意味ではかなり強い術式だな、星間飛行
スクナや五条の理不尽攻撃には対処しようが無いけど


380: 2021/08/30(月) 00:22:37.46
伏黒が座学10すぎる


379: 2021/08/30(月) 00:22:37.24
にしても津美紀は星が好きなのかな

 

433: 2021/08/30(月) 01:54:30.21
津美紀に感謝だな
って津美紀と星座絡みの思い出でもあるのかな


518: 2021/08/30(月) 04:10:16.27
いつかツキミと星の話をしたシーン載せてくれよ


369: 2021/08/30(月) 00:08:40.47
ウサギ弾けるのちょっと可哀想に思ってしまったぞ


411: 2021/08/30(月) 01:08:08.26
脱兎のももももももって効果音だったのに笑い消える瞬間が思ったよりグロで恐怖


368: 2021/08/30(月) 00:08:25.09
きららもやっぱりゴリラなんだろうか
車ドンッの威力
キララ
出典:呪術廻戦156話 芥見下々 集英社


399: 2021/08/30(月) 00:51:34.42
キララちゃんさんも半裸のマッチョになってしまうん?


401: 2021/08/30(月) 00:52:59.99
キララをちゃんと男として描いているのは芥見らしい
体型とかに嘘が無い


404: 2021/08/30(月) 00:55:57.82
今週はかなり男っぽかったけど先週まではところどころ谷間あったじゃないですか!
すごく発達した胸筋だったらどうしよう


407: 2021/08/30(月) 00:57:03.50
良い筋肉は柔らかいいって言うしやはり大胸筋


393: 2021/08/30(月) 00:40:33.11
秤のと違って綺羅羅の術式は保守派好きそう


469: 2021/08/30(月) 02:36:24.33
星座はローテクだよな
むしろ好まれそうな気がするが
というかギター掻き鳴らしてる術式の爺が保守派なのにニューテクは疎まれるってギャグやんけ


471: 2021/08/30(月) 02:38:12.08
ギター爺がバンド組んだのは40代50代くらいで
それまでは正統派の呪術師らしい楽器使ってたとか


493: 2021/08/30(月) 03:33:13.71
>>471
琵琶だろ


473: 2021/08/30(月) 02:41:38.78
まあ保守派の中でもギター爺が異端と考えるべきか
秤が怒ったのはキララの装いを保守派が誹謗して
それにキレたからとか?
秤と腹割って話すのが楽しみだ


414: 2021/08/30(月) 01:16:36.01
星のマークが付いてて星の名前っぽいから当てずっぽで南十字星って言ったってこと?
imaiが人の名前とばかり思ってたから意味がわからなかった
キララ2
出典:呪術廻戦156話 芥見下々 集英社


394: 2021/08/30(月) 00:42:41.72
術式範囲それほど広くないみたいだし回游で使うにしても準備が必要かもな
綺羅羅の術式がクローズアップされるのはここから先多くなさそう
とりあえず星座スタンプラリーってのと同じ星座は引きつけられるってのわかれば読めるっしょ


472: 2021/08/30(月) 02:41:38.69
術式そのものは複雑に見えるし実際そうなんだけど
術式を完全に理解しなくても「目的達成のためにしなきゃいけない条件があって、それを何とかしなきゃいけない」みたいにざっくりとした理解でも何とかなるわけか


499: 2021/08/30(月) 03:41:16.61
キララの目視できる範囲のスタンプラリーに限定されるんだろうか
キララ4で扉5ならキララが扉の中に入るだけで伏黒たちは4にたどり着けずに詰みだよな


581: 2021/08/30(月) 09:44:14.16
>>499
自分もこれが気になった
3の存在バレても4である自分が安全圏の扉の中に逃げ込めば問題ないやろと


504: 2021/08/30(月) 03:52:28.28
これ全然関係ない位置に居る自分の味方にミモザとギナン付けといて
自分はガクルックスにして
敵は全部アクルックスとイマイとしてマーキングしちゃえば
基本的に誰も近付けなくなるやろ


509: 2021/08/30(月) 04:01:22.39
>>504
術式範囲が広くないようだからミモザとギナンも近場にいる必要あるんじゃない
仲間になったあと、伏黒がミモザorギナンになって影に隠れ続けるとかが有効なのかは気になる
そもそも影に長時間潜っていられるのか分からんけど


512: 2021/08/30(月) 04:03:39.98
>>509
術式範囲の問題か
なるほど


520: 2021/08/30(月) 04:15:27.69
キララは車止めとかブロックとかに自分の残穢を元々つけまくってて
伏黒がミモザ触った時点でキララ自身をギナンからアクルックスに変更
キララの残穢がついてる車止めやブロックが伏黒に飛んでったってことでいいのか?

これが正しいなら
最初の時点で、同じギナンだけどブロック等がキララに飛んでいかない
最後の時点で、同じアクルックスだけどキララが伏黒に飛んでいかない
ってことは同マークの引き寄せはキララが制御できるのか?

伏黒に飛んでった物だけアクルックスでキララ自身はギナンのままかと最初思ったけど
そうするには飛んでった物には全く別の残穢がついてなきゃいけなくて
伏黒が3人以外の残穢はないと言ってるしこれは違うんだよな


521: 2021/08/30(月) 04:22:45.98
>>520
313Pをみよ
車からはキララ以外の呪力ってある


523: 2021/08/30(月) 04:31:36.17
>>520
キララの技は「誰かの呪力に星をつける」ことで成立するもの

☆呪力あり:パンダ、伏黒
→そのままキララが星をつけられる

☆呪力なし:車、ブロック
→そのままキララが星をつけられない
→物を「誰かの呪力」で覆う
→覆った「誰かの呪力」にキララが星をつける

こういうこと


531: 2021/08/30(月) 05:11:25.72
最後キララの呪力の星をギナンからアクルックスに変えたってことはギナンが無くなってるけど良いのかな
途中抜かしてもokなら無敵になっちゃうから抜けてる星は無視しても良いとかだろうか


535: 2021/08/30(月) 05:25:16.36
>>531
モチーフにして作った訳だから南十字星が崩れなければいいのかも


658: 2021/08/30(月) 13:06:49.83
誰か仮説でもいいから最後の展開でキララにアクルックスつけても伏黒とひっつかなかった理由を教えてくれ


675: 2021/08/30(月) 13:24:04.73
>>658
呪力抑えたら引き寄せられる力も弱くなるとか?


679: 2021/08/30(月) 13:30:42.34
>>675
呪力の大きさで云々だったらまだ分かるかもしれん
後で補足説明してほしい


680: 2021/08/30(月) 13:32:57.21
>>679
あとは引き寄せられる効果は地面から離れたものにだけ発動するみたいな考察も見た


682: 2021/08/30(月) 13:34:13.89
>>680
ああなるほど
同じマークでどっちが引き寄せられるかの法則はそれかもしれんな


691: 2021/08/30(月) 13:47:29.01
>>680
これ正解っぽい気がするわ
車のくだりからみても
キララのゴリラ度もなかなかやばいが


506: 2021/08/30(月) 03:58:43.28
秤だけじゃなくきらら登場させたってことは、このスタンプラリー術式も今後必要になるのかな


645: 2021/08/30(月) 12:45:41.22
キララの術式は死滅回遊用だよな
戦闘回避にはもってこいだし
秤の術式はここでは明かさない気がする


660: 2021/08/30(月) 13:08:49.14
>>645
格上なら車とか飛んできても即破壊で終わるだろうけど死滅回游は術師になりたてもいるから使えそうだよな
受肉体と当たったら怖そうだけど


676: 2021/08/30(月) 13:27:43.45
マーキングすればスクナや五条の攻撃も届かないだと強すぎだし格上には効かないことになりそう


677: 2021/08/30(月) 13:29:12.09
>>676
きららのはそもそもその二人にマーキングが不可能では


436: 2021/08/30(月) 01:55:48.42
今回一番良かったのはパンダ先輩の俺の次にカワイイだな
パンダ
出典:呪術廻戦156話 芥見下々 集英社


537: 2021/08/30(月) 05:32:29.83
パンダ先輩かわいいの自覚してんのか


444: 2021/08/30(月) 02:07:47.32
まあ今回はパンダと伏黒のサービス回だな
綺羅羅ちゃんもあっさりカマかけに引っかかってて可愛かったよ


641: 2021/08/30(月) 12:42:10.05
来週は虎杖視点かな
でもキララも説得しなきゃだしな


642: 2021/08/30(月) 12:45:00.07
秤虎杖のバトルは秤が冷めてるから長引かなさそう
あと2話くらいで決着つくかな?


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1629902860/