jojo4

1: 2021/08/31(火) 15:50:17.26
何故なのか


3: 2021/08/31(火) 15:50:53.72
はいアムロ


16: 2021/08/31(火) 15:52:39.44
4部承太郎は好き


7: 2021/08/31(火) 15:51:28.93
ジョセフ

 

10: 2021/08/31(火) 15:51:43.64
ペルソナシリーズみたいな主人公の出し方や過去キャラの出し方すき


49: 2021/08/31(火) 15:55:23.72
>>10
5に登場してきたキタローかっこよかったな
なんとかリメイクしてくれんやろか


14: 2021/08/31(火) 15:52:28.70
敵組織の強キャラと戦わせるのが一番良い使い方
ラスボスに手を出させたらあかん


21: 2021/08/31(火) 15:53:06.72
アークザラッド2の前作主人公はよかったよ


20: 2021/08/31(火) 15:53:06.57
ケンガンと呪術は期待しとる


79: 2021/08/31(火) 15:57:02.26
>>20
呪術は呪術が本編だろ。0巻はあくまで前日譚


17: 2021/08/31(火) 15:52:50.69
確かに
前作主人公アムロがダサいMSに乗ったらイカンでしょ
1625683837_8041846


28: 2021/08/31(火) 15:53:35.50
Zは今でこそ理想的な前作主人公の扱いいわれるけど当時はくっそ荒れたらしいしなあ


52: 2021/08/31(火) 15:55:43.21
>>28
アムロ→無双しつつも出番はそんなにない
シャア→終始醜態を晒す


86: 2021/08/31(火) 15:57:27.00
>>28
不満だったけど
種死見たらあれで良かったんやなって


25: 2021/08/31(火) 15:53:20.69
ナルトは完全にかませ犬になってるからな

あんな姿見たくなかった


359: 2021/08/31(火) 16:06:58.88
悲しい
no title
出典:BORUTO 岸本斉史・池本幹雄 集英社


449: 2021/08/31(火) 16:09:55.16
>>359
カグヤと同レベルなら妥当やない?


612: 2021/08/31(火) 16:15:09.39
>>449
一応カグヤより格上やぞ
まあ奇襲されてやられたぐらいの差やけど


44: 2021/08/31(火) 15:54:55.43
前作最強主人公をクソみたいな扱いにするくらいなら100年後とか死後の世界で名前出る程度にしといてほしいわ


48: 2021/08/31(火) 15:55:18.72
ゲームは結構成功するけど漫画とかアニメだと難しい
ジョジョみたいにシリーズ区切る必要はある


56: 2021/08/31(火) 15:55:55.71
TOUGH龍を継ぐ者 を見習ってほしいっスね


72: 2021/08/31(火) 15:56:23.99
承太郎は4部時点から主人公食ってた所あるからなぁ
ラストバトルは特に


63: 2021/08/31(火) 15:56:06.83
3部ジョセフはダービーに勝ってたら文句なしの扱いやったと思う


77: 2021/08/31(火) 15:56:57.32
3部のジョセフくっそカッコいいんだよな
スタンドも地味な耄碌ジジイかと思いきや中々食えない作戦立てたり2部で習得した波紋をちゃんと使いこなしてたり
b880b89d7dddca2f0027f370c6ce963a
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


90: 2021/08/31(火) 15:57:36.59
>>77
四部は?


138: 2021/08/31(火) 15:59:46.17
>>90
あんまり印象ないわ😢でも承太郎いるときはやっぱ多少安心感あったし保護者ポジとしては良かったと思う😌


92: 2021/08/31(火) 15:57:39.29
下手すると新主人公が空気になるから難しい


94: 2021/08/31(火) 15:57:41.40
逆転裁判もやらかしたな


99: 2021/08/31(火) 15:57:58.79
そこで遊戯王GXよ


193: 2021/08/31(火) 16:01:39.01
レッドとかいう前作主人公の理想系


121: 2021/08/31(火) 15:59:01.04
MAJOR 2ndは前作主人公の扱いはかなりええと思うで


281: 2021/08/31(火) 16:04:27.22
スポーツ系なら衰えたから指導者で、いいんやけどな


128: 2021/08/31(火) 15:59:16.95
ガンダムSEED Destinyはどうなんや


165: 2021/08/31(火) 16:00:41.88
>>128
最初からキラアスラン主人公のままでよかった


365: 2021/08/31(火) 16:07:13.91
種死はアスラン主人公でよかった
シンは中ボス敵
こう考えれば丸く収まる


115: 2021/08/31(火) 15:58:44.73
何故ジョジョ6部にジョルノを出さなかったのか


147: 2021/08/31(火) 16:00:04.12
>>115
勝っちゃうやん


194: 2021/08/31(火) 16:01:41.09
こういうのでいいんだよ
Wxiloi
出典:らーめん才遊記 久部緑郎・河合単 集英社


207: 2021/08/31(火) 16:02:05.48
>>194
これ


311: 2021/08/31(火) 16:05:25.45
>>194
藤本の出し方がいいのかラーメンハゲがいいのかどっちだ


339: 2021/08/31(火) 16:06:24.20
>>311
藤本の懐かしくて新しいラーメンがハゲに一石投じてるからええんや


312: 2021/08/31(火) 16:05:26.97
設定的に前作主人公より続編作主人公の方が遥かに強いみたいな作品ほとんどないよな


331: 2021/08/31(火) 16:06:12.00
>>312
初代主人公のレジェンド感がええんや


211: 2021/08/31(火) 16:02:11.68
弱体化してかませになっちゃうのはやっぱ寂しいよな
でも普通に出したら強すぎるし


252: 2021/08/31(火) 16:03:31.23
>>211
強い前作主人公が出てきて無双して去っていくのが盛り上がるんやろ


108: 2021/08/31(火) 15:58:29.01
料理難しいのだから出さなくて良いよ

前作主人公としての格を保ち今作主人公のポジションを奪わないようにしつつ、再登場の意義をもたせて活躍させて読者を満足させて…
なんて離れ業よ


144: 2021/08/31(火) 15:59:54.56
やっぱゲストキャラとして出るのが一番良いわ
何なら匂わせだけでもいい


290: 2021/08/31(火) 16:04:41.22
1話くらいだけ登場させて無双すればええねん


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630392617/