71NkumOXpML

760: 2021/09/03(金) 03:42:38.95
諏訪さんがあまりに人格者すぎて震えている
諏訪
出典:ワールドトリガー213話 葦原大介 集英社


534: 2021/09/03(金) 00:22:09.29
諏訪さんの株が上がりまくりなんだけどw
こんなにできる隊長だったのか


554: 2021/09/03(金) 00:29:46.12
諏訪さんいい上司だな
21歳とかだっけ?俺の21歳はあんなに成熟してなかったな


512: 2021/09/03(金) 00:12:42.29
香取ちゃんマジエース
諏訪さんマジリーダ

 

607: 2021/09/03(金) 00:53:34.95
諏訪さんの効いてると、修とカトリーヌは、お互いの得意不得意を補完しながら加点を狙える関係性なんだな
修はかなりラッキーじゃないかこれ
他のメンツだったら修に加点なかったまでありそう


620: 2021/09/03(金) 01:01:53.89
>>607
木虎だと修にたいして先回りしてフォローするか見守ってくれそうで修の評価には繋がらなかっただろうな


612: 2021/09/03(金) 00:55:18.57
諏訪さんも下準備として若村に香取の話聞きに行ったんだな
ガンナー繋がりで以前から聞いてたのならそれはそれで距離が近くて良いね


646: 2021/09/03(金) 01:13:19.80
カトリーヌの機嫌次第という不確定要素


567: 2021/09/03(金) 00:35:31.99
香取がA級からの評価が低いのはやっぱり態度的なとこなのかな?


728: 2021/09/03(金) 02:26:37.09
>>567
修のトリオン切れの原因だから かな


734: 2021/09/03(金) 02:36:18.74
>>728
俺は態度の悪さで大幅減点に賭ける


555: 2021/09/03(金) 00:30:18.89
カトリーヌが修のトリオン回復真っ先に気にしてるのポイント高くね????


564: 2021/09/03(金) 00:33:45.20
>>555
なんか最初からずっと嫌な先輩っていうよりお姉ちゃんムーブよな


655: 2021/09/03(金) 01:18:08.74
カナダ人は個室じゃないと寝られないんだのところ
大きめのコマでマジ顔で言ってて笑う
ヒュース
出典:ワールドトリガー212話 葦原大介 集英社


506: 2021/09/03(金) 00:09:59.32
さすがに無理あるだろって思ったけどカナディアンジョークだと思われてて草


505: 2021/09/03(金) 00:09:14.74
ジャクソン!ジャクソン!もうちょっとさぁ!!


523: 2021/09/03(金) 00:16:36.16
>>505
でも言ってることは可能性があるからヒュースも大人しく受け入れたわけで
実際古寺が推測してたみたいに説明してないルールがある可能性は高いからカンニングは大幅減点というルールが隠されてる可能性はあるからなあ


524: 2021/09/03(金) 00:16:44.66
結局ジャクソンはヘタれてしまったしゃーない予想通りや


501: 2021/09/03(金) 00:04:36.66
シャワーシーンまで入れてくるとか今月のイコさん色々とズルいわw


508: 2021/09/03(金) 00:11:25.80
イコさんのシャワーシーン 最高のサービスシーンやな


516: 2021/09/03(金) 00:13:13.52
イコさんカットイン多すぎて草


520: 2021/09/03(金) 00:15:50.55
料理して飯食って皆川フェードして泣いて風呂入っただけなのに圧倒的存在感の男
生駒
出典:ワールドトリガー212話 葦原大介 集英社


521: 2021/09/03(金) 00:15:51.91
迅さん絶対予知して勧めてるだろこれwイコさん良かったなw


526: 2021/09/03(金) 00:18:06.53
イコさんもだけど酔いつぶれて口半開きで寝てる風間さんも相当あざといと思う


630: 2021/09/03(金) 01:05:17.18
イコメシ  豚バラとズッキーニのパスタ・サラダ
コンメシ  ご飯・豆腐、わかめ、なめこの味噌汁・和風おろしハンバーグ・豆腐の納豆かけ(?)
ロクメシ  ご飯・シチュー・サラダ


634: 2021/09/03(金) 01:07:51.60
>>630
豆腐に納豆かける料理なんかあの場でしないんじゃないか……?
ナッツかなにか使った豆腐サラダでは


653: 2021/09/03(金) 01:16:05.33
>>634 
あれだけなんだかわかんなかったw


747: 2021/09/03(金) 02:53:23.81
料理スキルも加点されるんだろうか


748: 2021/09/03(金) 03:01:22.10
>>747
イコさんに対して材料云々の話があったから上手く食料配分出来るかどうかってのは評価対象になりそう


600: 2021/09/03(金) 00:47:37.52
佐伯竜司、単行本のおまけアンケートでそんな雰囲気はしてたけど馬鹿寄り面白キャラっぽいんだな
あんなにイケメンだったのに


614: 2021/09/03(金) 00:58:07.21
>>600
ちょっとでも意外なことにはなんにでもかっけぇ・・・!って言ってそう


616: 2021/09/03(金) 00:59:12.53
弓場ちゃん、やっぱり頭いいんだな

あと古寺が、電話する人を選んでる
歌川・王子・ゾエさん・二宮・水上には、連絡しないのか
歌川なんて、同じ歳でA級同士、学校も一緒なのに
メンバー的にサンプルにならないと判断した……?


635: 2021/09/03(金) 01:07:58.60
>>616
二宮と水上は教えてくれなさそうじゃないか…?
あとは他のチームの話聞いてるうちに確信を持って途中でやめてそう


639: 2021/09/03(金) 01:08:50.19
>>616
電話したけど教えることを拒否られた説もあるぞ


545: 2021/09/03(金) 00:26:48.50
A級評価だけ色が違うとか先月誰も気にしてなかったな?と思って見直したけど先月は普通に真っ白で色の違いなかったのか


551: 2021/09/03(金) 00:28:18.75
>>545
それに関しては葦原先生がトーン張り忘れたって巻末コメントで言ってたわ


629: 2021/09/03(金) 01:05:04.24
ファントムばばあ隊のゆるキャラみたいな奴ほんとなんなんだ


632: 2021/09/03(金) 01:05:49.15
喜多川ちゃんあの見た目であんな真面目な長文評価するんだね
とても良いギャップだと思います


532: 2021/09/03(金) 00:21:42.79
お助けユニット強いな
順位に反比例するのかな
演習用ユニット
出典:ワールドトリガー213話 葦原大介 集英社


546: 2021/09/03(金) 00:27:09.69
ヘルプユニットが各チーム共通なのかチームによって違うかだな
違う場合、順位か戦力評価によって調整されてそうだなこれ


559: 2021/09/03(金) 00:32:13.97
ヘルプユニット強いけど、当真は当真が操作しないと弱そうだよな
風間も戦術ありきの強さだと思うし


570: 2021/09/03(金) 00:36:45.25
>>559
別にFPSやるわけじゃないやろ?違うよな?
シミュレーション形式じゃね、せいぜいRTSか

で、当真はユニット性能が「射程A 命中率SS」とかなんやろ


573: 2021/09/03(金) 00:37:41.99
なんで4+1じゃなくて8+1なんだろ
というかチカ二宮が二人ずつか…こっわ


576: 2021/09/03(金) 00:39:37.43
二宮隊相手は諦めるしかなくね
作戦で何とかするにしても東さんいるし


587: 2021/09/03(金) 00:42:46.91
>>576
二宮隊に関してはどう倒すかってよりどう被害を出さないかって考えをした方がいいのかもしれない


605: 2021/09/03(金) 00:52:07.19
戦闘シミュレーションは1日で10試合やることから逆算して試合24分だけど休憩も挟むだろうから15分か20分ってとこか
明らかに強いチームには逃げてタイムアウト狙いも出来そうだな


615: 2021/09/03(金) 00:58:11.58
戦闘シミュレーションの駒はどこまで本人を反映してるんだろう
人を撃つのを躊躇するというチカの性格が反映されてなくて人を平気で撃てるチカが二人とかだと最悪すぎる


644: 2021/09/03(金) 01:12:20.80
駒ってどういう感じで動かすんだろうなぁ
リアルタイムで簡単な指示を与えて全駒動かす感じならオペちゃんたちも強そうなんだが


695: 2021/09/03(金) 01:41:52.73
オサムがカトリーヌを操るのかな
カトリーヌが諏訪操って諏訪が隠岐操って隠岐がメガネとかシャッフルしそうだよな


696: 2021/09/03(金) 01:43:59.51
>>695
むしろ他のチームがそれやって読み間違える修って展開になりそう


697: 2021/09/03(金) 01:44:51.99
ああ…東さんがチカ操ったりするのか…


518: 2021/09/03(金) 00:15:08.94
どんな戦闘シミュかまだわからんけどゲーム化してくれないかな


引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1630132975/