nigejozu002

901: 2021/09/06(月) 01:37:00.44
最後のコマの吹雪かっけーな
吹雪
出典:逃げ上手の若君30話 松井優征 集英社


902: 2021/09/06(月) 01:40:40.22
今週ヒキまで完璧だったよな
来週の吹雪の活躍楽しみでしゃあない


889: 2021/09/06(月) 00:25:09.98
今回は良い意味で松井節が全開だった
弧次郎も段々キャラが立ってきたし、そろそろバックボーンを明かして欲しいな


891: 2021/09/06(月) 00:37:48.99
お前らが死亡フラグ死亡フラグ言うから弧次郎死なないかハラハラしたわ
吹雪いいぞさっさと清原殺せ

 

912: 2021/09/06(月) 03:22:44.24
別に初めてのことじゃないけど普通に殺すんだな


914: 2021/09/06(月) 04:11:21.90
優しい子扱いな主人公の若君にしても殺しに忌避感はないしそのあたりはこの時代の人間らしくはある


929: 2021/09/06(月) 08:34:57.04
今週も国司の無能だけど有能、ってのがよく出てたな。
敵が逃げ去ってるんならそのまま徹底的に攻め込むのが吉。有能ポイント。
徹底的に見下しきってるから相手も色々考えてるっていう発想が出来ない、だから単騎で乗り込まれるかもしれないのに護衛を離す。無能ポイント。
清原
出典:逃げ上手の若君30話 松井優征 集英社


930: 2021/09/06(月) 08:50:25.31
>>929
最初は飛び道具で押して、煙で自軍も相手も飛び道具消えてから渡河するのも理屈の上では正しいんよな


916: 2021/09/06(月) 04:47:12.07
このタイミングでは吹雪が麻呂を殺せないことを察してしまえるのが逆に勿体ないな


917: 2021/09/06(月) 06:04:34.67
いや、わざと無能国司を殺させるのかもしれん


923: 2021/09/06(月) 08:01:12.33
美味しい所は持ってく吹雪
そういやあの国司は中先代じゃなくてここで死ぬの?


924: 2021/09/06(月) 08:04:14.99
>>923
中先代で死ぬのは清原某としかわかってないから
麻呂世界はここで殺して中先代には息子とか別の清原さんが出てくるという手も無くはない


925: 2021/09/06(月) 08:09:57.99
別に史実通りにする必要もないんじゃね?
その方が展開的にも王道でいいし


926: 2021/09/06(月) 08:12:18.59
確定してる部分が少ない人物であるがゆえに
その希少な箇所はなぞってて欲しくも思う
でも今描かれてる時行の人間性だとラスト処刑されたのは影武者でしたーめでたしとかやりそうにないね


954: 2021/09/06(月) 13:42:44.42
でも国司殺して大丈夫?指名手配されない?


960: 2021/09/06(月) 15:53:07.38
>>954
この国司は後醍醐天皇(大覚寺統)の任命。
殺しても光厳上皇(持明院統)が「正式な国司」を任命する算段だろうと。


884: 2021/09/06(月) 00:05:25.49
徒歩のカップルvs巨大原付ってどんな戦いだよ
原付
出典:逃げ上手の若君30話 松井優征 集英社


888: 2021/09/06(月) 00:21:34.86
カップルの例え意味不明で草


920: 2021/09/06(月) 07:23:18.42
徒歩の人間でなく徒歩のカップルである必要性wwwww


911: 2021/09/06(月) 03:18:33.14
武田騎馬軍団含めどうしてもゴール前を全力疾走で駆け抜けてくサラブレッドをイメージしてしまうけど勿論当時そんなもんは居るわけないわな、実際合戦のたびに脚ポキポキされたらたまったもんじゃねーし。

今回騎馬武者を原付に例えているのは割りといいせんいってると思ったw
DQNが覚醒剤打って錯乱しながら刃物振り回して原付乗って人混みに無双してきたらそら恐いだろう


940: 2021/09/06(月) 11:18:19.66
木曽馬の話をしてるのかね?


945: 2021/09/06(月) 12:03:07.84
輓馬みたいなもんでしょ


956: 2021/09/06(月) 14:28:09.13
>>945
当時の軍馬は、輓馬どころか猛獣に近い
野生的な性格を残すため放し飼いにしていたらしい

源頼朝が佐々木高綱に与えた「生食」なんて、誰にでも噛み付く気性難から名付けられたほど


885: 2021/09/06(月) 00:07:42.48
解説こええーよ!
馬から落とされた騎兵はくっころ女騎士か…w


886: 2021/09/06(月) 00:16:11.33
>>885
デフォルメされてるゲームボーイ豚みたいだけどオークだなこりゃ


898: 2021/09/06(月) 01:19:15.20
門番、読者にまで襲いかかるな怖いから


907: 2021/09/06(月) 02:59:02.34
コミカル作画なオーク達がなんか笑える


918: 2021/09/06(月) 06:34:50.91
このオークは性欲なさそう


927: 2021/09/06(月) 08:31:13.07
性欲のないオークだと、あの姫騎士が生き残れる可能性はゼロに等しいな
生かす理由がオークにないわけだからな


931: 2021/09/06(月) 09:05:06.86
>>927
くっころなんだから本望だろう(棒)


932: 2021/09/06(月) 09:07:32.38
>>927
門番さんの様にああいう人畜無害な表情のヤツほどヤバい


900: 2021/09/06(月) 01:25:59.67
プロボクサーのパンチが40キロてどういうこと?


903: 2021/09/06(月) 02:25:29.72
>>900
パンチの速さであってパンチングマシーンの数値じゃないよ


904: 2021/09/06(月) 02:39:03.42
>>903
時速40て遅くね?と思ったのよ
ぐぐったらそんなもんなのね


941: 2021/09/06(月) 11:19:52.77
>>904
1メートル内の距離で、加速時間ほぼ無しですっ飛んでくるから体感的にはめちゃくちゃ速いけどね

数値的には青銅聖闘士がマッハ1だから30倍くらい


946: 2021/09/06(月) 12:19:42.71
>>941
パンチの秒速11m
人間の反応速度0.2秒程度
打ち分けられたらまず防げない
なので、ボクサーはわずかな事前動作から予測して避けるらしい


947: 2021/09/06(月) 12:39:49.28
回想シーンにしか出番がないけど
今週も若君が可愛かった
時行
出典:逃げ上手の若君30話 松井優征 集英社


919: 2021/09/06(月) 06:37:08.64
弧次郎連呼してる時行がめっちゃ可愛いわ


887: 2021/09/06(月) 00:20:40.77
くっころとかカップル対原付とか記号としてわかりやすすぎるなw
デブ対小次郎は終始バランス良かった
唯一登場の若保科氏を煽ってるようにしか見えんw


890: 2021/09/06(月) 00:36:31.25
死ぬ気満々だった連中も子供は死なせたくないんだな
やっぱ若たちが来た意味はあったな
若のノリに何か既視感あると思ったら運動会の親バカかなw


899: 2021/09/06(月) 01:19:29.93
保科軍のキャラ達使い捨てするには惜しいぐらい濃いよな


958: 2021/09/06(月) 15:20:15.01
病欠の貞宗さん何してるんだろう
屋敷でおとなしくしてるとも思えないけど


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1628809311/