9784088920115

678: 2021/09/09(木)
土方と鶴見のこれまでが反映された攻防戦熱いな
第七師団が束できても杉元一人の頼もしさが半端ないわ
土方
出典:ゴールデンカムイ289話 野田サトル 集英社


679: 2021/09/09(木)
いよいよ開戦か
師団の訓練された兵士対囚人やテロリストの寄せ集めじゃ土方の方が不利そうだけど…


686: 2021/09/09(木)
戦いというよりも戦争って感じ
いよいよ始まった


682: 2021/09/09(木)
◆兵は詭道なり!!
 次号、最新27巻9月17日発売記念・巻頭カラーで決戦!!

 【兵は詭道なり】
 出典:『孫子』計篇
 解釈:戦いとは、敵を欺くような行為、正常な方法に反したやり方、
     しょせんは騙し合いである。「詭」は、不正。欺くこと。

 

7: 2021/09/09(木)
真面目な回なのに太鼓の達人で駄目だった


8: 2021/09/09(木)
フルコンボだ
ドォォォン


685: 2021/09/09(木)
鶴見の歩兵155名か
外にも多少いるんだろうけどやっぱり手勢少ないな


692: 2021/09/09(木)
こんな全面戦争じゃ死人出るな・・・


693: 2021/09/09(木)
>>692
なんというか思ったより正面衝突だったわ


22: 2021/09/09(木)
人数どうなってんだこれ
鶴見サイドは砲撃以外の歩兵150人は3つにわけて入口突撃
ソフィアの連れてきたの何人くらいだっけか


23: 2021/09/09(木)
>>22
120


25: 2021/09/09(木)
むしろ歩兵は思ったより数に差がない
迎え撃つぶん有利取れるまであるか?


18: 2021/09/09(木)
パルチザンは正規兵に正攻法で勝てないだろ


24: 2021/09/09(木)
軍として統率されてるのは鶴見サイドなんだよな
即席パルチザン土方杉元連合がうまいこと噛み合うといいが


27: 2021/09/09(木)
パルチザンの人たちがやられ役として活躍する未来がはっきりと見える


19: 2021/09/09(木)
パルチザン側は工兵やスナイパーの描写あったしいい仕事してくれそうだ
パルチザン
出典:ゴールデンカムイ289話 野田サトル 集英社


6: 2021/09/09(木)
マンスールの大活躍はまだか


681: 2021/09/09(木)
夏太郎以外みんな冷静だな
ロシア人は酒飲んで余裕だし


687: 2021/09/09(木)
夏太郎も辛そうだがトニさんも砲撃続くのキツいだろうな


694: 2021/09/09(木)
ヤクザの小競り合いくらいしか経験無い夏太郎とか危ないよね…


697: 2021/09/09(木)
夏太郎とか地味でも最終決戦まで生き残るキャラにするなら
もっと掘り下げてほしかった


689: 2021/09/09(木)
月島は何か気付いたようだけど、あの位置だと何だろう
月島
出典:ゴールデンカムイ289話 野田サトル 集英社


691: 2021/09/09(木)
>>689
後ろにいる鶴見中尉の「急げ‼︎」に反応しただけじゃね?


698: 2021/09/09(木)
>>689
鶴見が兵に、五稜郭内に入るのをあまりに急かせる様子に月島が「?」となったのだと思ったよ
突撃!の直後、ニセの堡塁に嵌められた→やべえ→狙い撃ちされる危険性 に気づいての指示だよね


699: 2021/09/09(木)
ソフィアの気配を感じたからかと思った
月島とは因縁あるからね


700: 2021/09/09(木)
ソフィアにとっては月島と鯉登はキロランケの仇だしここで弔い合戦になるのかな


11: 2021/09/09(木)
スナイパーズはどこで何狙ってるんだろう


31: 2021/09/09(木)
尾形が何やらかすかわからんくて怖い
どこ狙うんだあいつ


14: 2021/09/09(木)
杉元と尾形はバトりそうだがまだ先だろうな


16: 2021/09/09(木)
杉元因縁多すぎんだよ
列できるぞ


17: 2021/09/09(木)
杉元VS尾形、鶴見、二階堂はまあやるじゃろ


20: 2021/09/09(木)
半分廃人になってまで最終決戦に来た二階堂にはド派手に散って欲しい


21: 2021/09/09(木)
>>20
二階堂はからくり兵器になって世界大戦で散る役目があるから…


702: 2021/09/09(木)
乗馬して目立つ鶴見中尉はものすごくいい的だけどどう乗り切るのだろうか


32: 2021/09/09(木)
鶴見vs土方は指揮対決になっちまうかね
初期の銀行での撃ち合いかっこよかったから続きどっかで見たかったわ


696: 2021/09/09(木)
今のところ土方勢(主人公組)が多勢に無勢だけど
鶴見も土方もどっちか重症or死ぬんだろうな…
行方不明落ち無理っしょ


683: 2021/09/09(木)
結局鶴見は権利書イラネなんかな
永倉の話を信じてないだけなんかな
権利書
出典:ゴールデンカムイ289話 野田サトル 集英社


684: 2021/09/09(木)
突入して雑魚どもを一掃して権利書持ってそうな奴は捕らえるとか


26: 2021/09/09(木)
権利書牽制のおかげで砲撃はある程度何とかなるとしてあと短期戦どうなるかだなあ
長期戦は中央の手を逃れたいわけだしまずない


15: 2021/09/09(木)
中央が両方ぶっ潰しにきたら逃走のために止む無く共闘はあるか?
いやでも金塊がネックだなやっぱり


33: 2021/09/09(木)
ここまで派手だと馬鹿騒ぎに乗じて陸軍の本隊が来て全てを掻っ攫っていきそうで


28: 2021/09/09(木)
潰しあった後中央が漁夫の利する予感はある


29: 2021/09/09(木)
粘った挙句中央参戦でドサクサ紛れて逃げた後白石が今回飲み込んでおいた(もしくは尻に仕込んでおいた)金塊を回収かなあ


30: 2021/09/09(木)
杉元的には200gも持っていければ目標金額には達するのよね?
アシリパさん見届けてるの優先だろうけど


12: 2021/09/09(木)
あとどれくらいで最終回かな


13: 2021/09/09(木)
>>12
11月までは余裕で行きそうな…


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1629387768/
http://www.2chan.net/