Volume_12

1: 2021/09/06(月) 19:40:17.41
面白かったんに


4: 2021/09/06(月) 19:40:53.58
“メルゼス・ドア”…


12: 2021/09/06(月) 19:42:00.22
>>4
正直滅茶苦茶わくわくしたわその頃


9: 2021/09/06(月) 19:41:32.69
みえるひとのほうがすこ

 

6: 2021/09/06(月) 19:41:04.52
今なら中堅


8: 2021/09/06(月) 19:41:20.30
能力バトルもの飽和してたししゃーない


29: 2021/09/06(月) 19:43:57.57
ワンピ、ナルト、ブリーチ、リボーン、Dグレ、ぬら孫が連載してた頃に能力バトルものやろうとした時点で無理筋だった
当初のサスペンス路線のままやっとけば分からんかった


10: 2021/09/06(月) 19:41:43.07
今なら裏エースぐらいにはなれた


37: 2021/09/06(月) 19:44:54.23
作画が師匠だったら看板だったわ


5: 2021/09/06(月) 19:41:01.38
ヒロイン含め女キャラが軒並み可愛かった


59: 2021/09/06(月) 19:47:21.86
フレデリカすこ


66: 2021/09/06(月) 19:48:17.94
ヒロインがメンヘラメガネという不人気要素盛り盛りなのがね…
雨宮
出典:PSYREN 岩代俊明 集英社


73: 2021/09/06(月) 19:48:56.81
>>66
正直興奮するタイプのメンヘラではあった


64: 2021/09/06(月) 19:48:08.23
今のジャンプでいうアンデラの枠


21: 2021/09/06(月) 19:43:10.15
面白くないわけじゃないけどなんかダサ古いよな


25: 2021/09/06(月) 19:43:37.86
テレフォンカードとかいう設定がもう古い


35: 2021/09/06(月) 19:44:38.89
>>25
そこらへんはマジで時代やな
スマホも存在してなかったし


102: 2021/09/06(月) 19:51:56.37
作者の描く服がダサすぎてファンからファッション誌送られた話すこ


19: 2021/09/06(月) 19:42:55.92
主人公の技の出し方が好き


36: 2021/09/06(月) 19:44:46.46
技設定はかっこいいと思うわ


40: 2021/09/06(月) 19:45:33.04
主人公の殺意がやたら高い


260: 2021/09/06(月) 20:03:57.97
毒で脅されてピンチになるんやろなぁ…
no title
出典:PSYREN 岩代俊明 集英社


292: 2021/09/06(月) 20:05:41.10
>>260
警告はしてるからセーフやな


295: 2021/09/06(月) 20:05:46.35
>>260
主人公巻き込まれたにしちゃ
やたら交戦的すぎるんよな
アムロみたいになるよりかはこっちのが好きやけど


321: 2021/09/06(月) 20:07:22.71
>>295
ヒロインからして殺意高すぎるから


51: 2021/09/06(月) 19:46:36.43
問題:主人公を当てなさい

A,弱い者には優しく、仁義を通す一本気な性格のヤクザ。身体能力を強化し己の肉体のみで戦う

B,ヤクザとチンピラ達から少女を助けるために戦う無口な若者。刃物を作り出す能力を使う

C,友人の妹を助けるため友人と共に犯罪に手を染めてしまったが、ひょんな事から敵に助けられ足を洗った。電撃の能力を使う

D,ブッ殺してやるが口癖で、警告無視した相手は躊躇なく殺せるDQN高校生。あらゆる物体を消滅させる能力を使う

E,キレた言動を吐きながらも無駄の無い戦闘をする。人の感覚器官を支配するのが得意で、相手が幻覚を見ている間に叩きのめす

F,一見クールだが実は友だち思いの熱い男。竜を具現化する能力を持つ

G,政府の実験施設で育ち、施設を脱出した後は世界を変える為に仲間を集めている。
  「生命の樹」という名の必殺技を使う。生き別れた双子の姉が居る。


55: 2021/09/06(月) 19:47:05.49
>>51
Dやね


61: 2021/09/06(月) 19:47:32.12
>>51
Fやな


62: 2021/09/06(月) 19:47:36.52
>>51
影虎さんすこだ


75: 2021/09/06(月) 19:49:38.74
飛龍の方がジャンプ主人公ぽいよな


71: 2021/09/06(月) 19:48:44.01
ホーミングは
二段階

完全に悪役の技やろ


236: 2021/09/06(月) 20:02:22.37
ラスボス戦なのに負ける気しなくて草
no title
出典:PSYREN 岩代俊明 集英社


246: 2021/09/06(月) 20:03:27.05
>>236
ボスよりやばそうなやつおるしな


823: 2021/09/06(月) 20:27:22.60
>>236
むしろラスボスかわいそうなレベル


79: 2021/09/06(月) 19:50:15.22
正直序盤の
味方連中が凄い半端にしか能力使えない頃が1番面白かったまである
暴王の月?に覚醒してからの展開も面白かったけどな


90: 2021/09/06(月) 19:50:59.10
未来変えて成長した子供たちと合流した所はアツかった


113: 2021/09/06(月) 19:53:06.07
日輪“天墜”←かっこよすぎやろ
1621903022_6032810
出典:PSYREN 岩代俊明 集英社


132: 2021/09/06(月) 19:54:32.07
>>113
これあらゆる能力バトル漫画の技の中でも一番好きかもしれん


168: 2021/09/06(月) 19:56:47.99
>>113
名前だけじゃなく設定もくそかっこええぞ


191: 2021/09/06(月) 19:59:06.11
>>168
サイコキネシスで日光ねじ曲げてエネルギー貯めたところで敵に直接放射します
強すぎる


294: 2021/09/06(月) 20:05:41.66
>>191
すべてかっこええわ


118: 2021/09/06(月) 19:53:27.85
マッシュルがアニメ化候補1番手な現状見ると
たしかに今なら中堅くらいは行けてたやろなってなる


119: 2021/09/06(月) 19:53:30.70
この頃のジャンプは見切りつけるのが早かったイメージがある


173: 2021/09/06(月) 19:57:19.38
PSYRENといいエムゼロといい、この時期アニメ化にギリギリ行かへんだ漫画ばっかりやったよな


177: 2021/09/06(月) 19:57:42.95
エムゼロも面白かったな


212: 2021/09/06(月) 20:00:55.07
今デザインとかリメイクしてアニメ化すればそこそこ流行りそう


244: 2021/09/06(月) 20:03:10.89
今でもアニメ化待ってるわ
ラストもアニメオリジナルでもっと伸ばせれるやろ


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630924817/