E79J8C7VIAIOsOR

315: 2021/09/16(木) 00:08:53.38
熱い展開来たな
血の滲んだ木刀の演出良かった
メルト
出典:推しの子56話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


137: 2021/09/16(木) 00:22:55
文字どおり血のにじむ努力をしてたってわけ
メルトに報われて欲しい


130: 2021/09/16(木) 00:04:06
メルト準主役だな!
しかしこれ劇本編思ったより長くなりそう


132: 2021/09/16(木) 00:13:52
メルト君の評価は再来週に持ち越しか…待てんわ…

 

314: 2021/09/16(木) 00:08:33.76
なんでこの舞台に実力不足のメルトがねじ込まれたのか理由がわかったな


154: 2021/09/16(木) 03:47:24
私情だよって言った時息子なのかと思ったわ


146: 2021/09/16(木) 00:58:02
鏑木Pがメルトの事を個人的に推し始めたのは今日あま以降かな?
今日あまの時点ではまだ演技なんて興味もないただの生意気なモデルに過ぎなかったみたいだし
アクアに目覚めさせられて態度が変わったことで目を付けた感じか


322: 2021/09/16(木) 00:21:59.24
鏑木のイケメンに向ける執着なんなの?


327: 2021/09/16(木) 00:27:32.78
>>322
演技とかは経験積めば伸びるけど顔面はどうにもならないからPは顔面至上主義なんだろうきっと


133: 2021/09/16(木) 00:16:05
吉祥寺先生の表情からどうして私の作品の時は本気になってくれなかったのって悔しさが滲み出てる気がする


144: 2021/09/16(木) 00:29:34
>>133
最初はギャグでなんで今日あまの時はこれできなかったの?的に収まるかと思ったけど
今週のラスコマ見たらそんな感じにはならないように感じたわ
普通に見直して次新たに再ドラマ化したらよろしくね。的に最終的に収まるんじゃないかと


136: 2021/09/16(木) 00:19:11
吉祥寺先生めちゃくちゃメルト君の事恨んでるじゃないか
でもよく考えたら今日あまを新人俳優を売り出すためだけの材料にしたの鏑木Pだろ
1人でヘイト買い込んだメルト君が可哀想過ぎるから覚醒してくれ


131: 2021/09/16(木) 00:09:57
アクアの演技ってかなり評価されてるよな
まあよく考えたら監督も評価してたし
自己評価が異常に低いだけか


141: 2021/09/16(木) 00:26:40
>>131
目標にしている所が高いんだろう
それと本物の天才には敵わないと思ってる
同年代としては高水準に纏まってて感情演技以外はほぼ完成しきっている
悪く言えば感情演技以外は伸び代がない
そして感情演技が苦手だったと(過去形?)
こんな感じじゃね?


151: 2021/09/16(木) 01:14:53
あかねと監督の話で出てたけど準備したものを準備したとおりに再現するのはそつなくこなすんだろう。
オリジナルというかアクアで無いとっていう武器が無いから重宝されても一流とは言えない


475: 2021/09/16(木) 14:58:03.41
姫川>>>重曹、あかね>>>鴨志田>>>アクア(現状)>メルト
くらいじゃなかろうか


479: 2021/09/16(木) 15:32:56.66
>>475
実際には演技力ってそんな簡単に不等号で表せないだろうな
現実の役者だってある程度以上の優劣は好みの範囲になるだろうし


161: 2021/09/16(木) 07:28:35
てか重曹メルト一幕から出番あるし準主役じゃん
まさか一幕が新宿クラスタの話だけだったとは
つるぎ
出典:推しの子56話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


318: 2021/09/16(木) 00:14:21.16
ブレイドの話はあんな感じなのね
つるぎはあんな感じなのね笑

まあ、主人公側初期メンバーで、おそらく裏切りでなく敵方と仲良くなったりするってのは
少し抜けてる感じが必要ね


331: 2021/09/16(木) 00:34:15.69
>>318
想像より芋臭くて笑った


153: 2021/09/16(木) 03:43:37
あかねちゃんのラスボス感と重曹ちゃんのヘタレ感がすごい
重曹ちゃんの役はくっころ系じゃないのか・・・
鞘姫
出典:推しの子56話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


447: 2021/09/16(木) 12:19:27.22
しかしあかねちゃんの鞘姫も今んとこは当初の脚本通り敵は皆殺しよーって言いそうなキャラだな


401: 2021/09/16(木) 08:34:36.91
あの座り方だと明らかに鞘姫ラスボスだよな
刀鬼と位置逆にすれば良かったのに


472: 2021/09/16(木) 14:01:56.84
つるぎはチョロイン枠かな


134: 2021/09/16(木) 00:16:40
今回の見ると、つるぎはチェーンソーマンのパワーっぽい位置に見えたな。


160: 2021/09/16(木) 07:25:34
つるぎのキャラ意外だったけど刀鬼とのカプオタつくのは容易に想像出来た
今の鞘姫の感じだと人気出なさそうだもん


167: 2021/09/16(木) 12:12:20
つるぎって一番最初に主人公の仲間になってるのに、主人公とのカップリングは人気でなかったんだねぇ


135: 2021/09/16(木) 00:16:50
渋谷クラスタの登場以降は舞台なのは分かるけどその前のつるぎたちは原作?舞台?


138: 2021/09/16(木) 00:23:12
>>135
主人公(名前いまだにでてない…)がつるぎ倒すときの後ろ
必殺技みたいなのでてる
明らかに舞台


140: 2021/09/16(木) 00:23:49
>>135
第一幕が新宿クラスタの成り立ちの話で第二幕から新宿vs渋谷が本格的に始まるんじゃない?


159: 2021/09/16(木) 07:09:26
ところでお気付きだろうか?
東京が23ではなく21にされてることを
東京ブレイド
出典:推しの子56話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


163: 2021/09/16(木) 10:56:23
>>159
足立区と練馬区は東京じゃないからね・・・
というのは冗談で、単に刀が21本ってだけじゃない?


172: 2021/09/16(木) 12:24:25
>>159
残り2本はラスボスとか主人公の最強武器とかの特別枠か


174: 2021/09/16(木) 12:43:17
>>172
ラスボスが幻の二刀流なんやな


383: 2021/09/16(木) 07:58:02.32
風魔の小次郎の聖剣戦争篇を思い出すな


394: 2021/09/16(木) 08:24:34.17
>>383
それだ!ずっとモヤモヤしてた
「ハイランダー」って昔の洋画しか思い付かなかった


370: 2021/09/16(木) 07:14:47.14
いまいち東京ブレードが売れてる理由が分からない
画力とかなんかな


377: 2021/09/16(木) 07:35:40.03
>>370
2.5がハネるパターンで考えると女性層にキャラ同士の絡みがある意味でめちゃくちゃウケてるんだろう
聖闘士星矢の昔からよくある構図かと


176: 2021/09/16(木) 14:11:16
国取りの話なのにライバルが新宿渋谷で近っ!って思った
東京の抗争で支配者決まっても地方民は納得せんで


178: 2021/09/16(木) 14:34:10
>>176
少年漫画っぽくて良いやん


180: 2021/09/16(木) 14:45:10
元ネタになってそうなヒプマイもその辺りに集中してるからなあ
新宿、渋谷、池袋、横浜、名古屋、大阪

まあ主人公達以外も潰し合って統廃合してるわけだから
話が進むごとに地域の間隔が広くなるのは自然ではある


164: 2021/09/16(木) 11:40:19
単行本とかで東京ブレイドの設定まとめてくれんかな


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1630796818/