drstone022

571: 2021/09/27(月) 00:10:10.86
ついに「終決章」か!
宇宙飛行士6人が降り立った宝島から今度はロケット発射するんだな
終決章
出典:Dr.STONE212話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


608: 2021/09/27(月) 06:51:14.68
最果ての月を目指して今度こそ決着宣言の章タイトル来ちゃったわい
クラフトパート欲しいし、月旅行3種の神器を揃えるところからを宇宙編でまとめるのね
宇宙服は杠無双しか見えない


611: 2021/09/27(月) 08:08:51.60
ジャンプ漫画は最終章に入ってからが長い


612: 2021/09/27(月) 08:23:12.24
もうちょっとだけ続くんじゃ

 

573: 2021/09/27(月) 00:25:05.58
終決章のあとはありますか?


577: 2021/09/27(月) 00:38:41.28
>>573
プロローグが12話ほどあったしエピローグもやるんじゃないの


615: 2021/09/27(月) 09:03:04.77
このスピードだと終結章はアメリカ編より短そう


639: 2021/09/27(月) 12:58:56.98
終結章(最終章とは言ってない)


641: 2021/09/27(月) 13:04:17.71
対ホワイマン戦が終決って可能性もあるのか


642: 2021/09/27(月) 13:19:34.27
ホワイマン出てくるまでこの漫画の最終目標は人類の復興だったし
続けようと思えばいくらでも続けられはするね


584: 2021/09/27(月) 00:53:23.56
速すぎる…もっとゆっくりでいい

しかしルリ綺麗だったなあ


585: 2021/09/27(月) 00:53:47.76
ルリって千空さんなんて呼んでたっけ
基本呼び捨てだと思ってた


596: 2021/09/27(月) 01:34:54.03
ルリとクロムに限らず恋愛が進展するのはエピローグでかな
全員20代のうちにホワイマン倒せるといいが…


587: 2021/09/27(月) 00:59:49.64
全人類石化から8年で世界一週
造船は何日でやったんだ?
世界一周
出典:Dr.STONE212話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


588: 2021/09/27(月) 01:02:28.60
>>587
ホントは石化七年半と造船半年
南米からインドネシアまで一年かかってるよ


589: 2021/09/27(月) 01:05:40.54
あの規模の船を大した人数と設備もないのにたった半年はやべーな


613: 2021/09/27(月) 08:24:29.73
8年って書いてあるけど9年だよね


616: 2021/09/27(月) 09:15:10.93
クロムとルリの年齢差は2歳
並んだって事は石化解けて2年は経ってるはずだから、スイカが起こすまで7年+2年で9年が正しいのか


617: 2021/09/27(月) 09:20:31.37
あと日本出発からから石化までで半年ちょいだから足すとちょうど10年程


627: 2021/09/27(月) 11:25:36.86
10年の訂正があったか


628: 2021/09/27(月) 11:49:56.07
展開早すぎて読者どころか作者まで時系列覚えてないのな
そういやアイシルもモブの背番号覚えてないからファンサイト見てたつってたな
村田かリーチローかどっちか忘れたけど


582: 2021/09/27(月) 00:49:15.33
チョークとサガラ生きててよかった
俺もスイカぺろぺろしたい
チョーク
出典:Dr.STONE212話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


610: 2021/09/27(月) 08:01:07.38
チョークの久しぶりに飼い主が帰ってきた犬ムーブ完璧で笑った
あんな感じで異常なテンションになるんだよな犬って


609: 2021/09/27(月) 07:18:30.04
チョークサガラのくだりでゲンが涙ぐんでるのかわいい


583: 2021/09/27(月) 00:49:16.03
チョークとサガラ健気過ぎるだろ…
さいとうたかをのサバイバルのシロを思い出したんだぜ…
そして来週はお休み…
キツイんだぜ…


602: 2021/09/27(月) 02:16:14.12
チョークとサガラ居なかったらルリ達危なかったんだろうか


614: 2021/09/27(月) 08:33:57.90
宝島でロケット打ち上げはなるほどって感じだ


576: 2021/09/27(月) 00:37:02.88
ソユーズムッキムキ


646: 2021/09/27(月) 14:21:39.80
宝島の、日本のオッサンって誰だっけ
前に出てきたことあった?


649: 2021/09/27(月) 14:38:31.77
>>646
千空のことを「倅から聞いてる」っていってるから
小麦づくりのあたりで親を見つけたモブがいたから そいつの
父親なのでは?と思ってる


647: 2021/09/27(月) 14:27:14.91
ソユーズが本土からの援軍って言ってるから
たぶんアメリカ編の間に日本で復活させた人を宝島に送ってたんじゃね


620: 2021/09/27(月) 09:43:50.05
発電は静岡大瀑布使うかと思ったら使わないのか


574: 2021/09/27(月) 00:30:56.21
竹筋コンクリートって…
竹はマジでチート素材ね


623: 2021/09/27(月) 10:10:16.82
放置されてた割にはダムも発射台もしっかり残ってるな
てか8~9年作りかけで放置されてた発射台って使って大丈夫なのか
何年くらいで朽ち始めるのかは知らんけど


624: 2021/09/27(月) 10:14:38.21
7年くらいならまだなんとかなるんじゃないか?


625: 2021/09/27(月) 10:23:14.24
9年経ってるけど一発上げれりゃいいんだし補修でいけると思うが


575: 2021/09/27(月) 00:36:16.36
千空に寿司喰って美味いなんて感情あったんだ。
大筋に関係ないことわかってるけど鮓やるなら米から酢作る過程もどっかで入れて欲しかった。
千空
出典:Dr.STONE212話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


658: 2021/09/27(月) 16:02:36.12
千空まで寿司でラリってるしコハクはヒロインらしからぬ腹になってるし


656: 2021/09/27(月) 15:57:10.94
寿司ってここまで反応しまくるほど特別なもんだっけ?w感あるな


657: 2021/09/27(月) 15:59:50.13
食は一番身近な文化ですしおすし


631: 2021/09/27(月) 12:02:10.19
フランソワも全力出すとき狂戦士モードになるんだな
フランス美女(推定)のにぎり寿司おくれーっ!


599: 2021/09/27(月) 01:52:11.63
かしわでのやすをフランソワの中にみた。
チョークとサガラ普通に冒険にくると思ってたけど次のコマとは思わなかったw動物ネタは本当泣けるわあ


633: 2021/09/27(月) 12:10:06.63
美少女が握った寿司って需要ありそうだけどそういうお店見ないね


635: 2021/09/27(月) 12:17:31.82
>>633
アキバにあったよ今は知らん


590: 2021/09/27(月) 01:06:52.63
次回は水力発電でアルミニウム作りかな
日本のロケット本体、北米のパソコン、南米のエンジンか


632: 2021/09/27(月) 12:03:32.08
今のペースならパソコン、エンジン、ロケット本体それぞれ1、2話で完成させるかな
パソコンはファミコンでゲーム回やってほしい


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1631661774/