1: 2021/10/01(金) 20:23:41.79
no title


5: 2021/10/01(金) 20:24:48.66
なんか親しみがないな


8: 2021/10/01(金) 20:25:09.20
中川もなんかおかしい


70: 2021/10/01(金) 20:35:08.76
自分で全部書いてみたんじゃないの?

 

163: 2021/10/01(金) 20:50:45.46
線がふにゃふにゃやな
西部劇みたいなやつ連載してるんちゃうっけ


183: 2021/10/01(金) 20:53:06.65
今女ガンマンの漫画書いてるよな
こち亀終わって描きたいもの描いてるって感じなのかね


20: 2021/10/01(金) 20:27:46.98
ラサール石井に寄せたんやろ


22: 2021/10/01(金) 20:28:31.44
エアプやん
表紙撮影する時目が半開きになるエピソードがあんねん


30: 2021/10/01(金) 20:29:23.61
1巻から全然違う顔に変化し続けてる漫画だし別に良くね


24: 2021/10/01(金) 20:28:43.77
こち亀は時代と共に移り変わるんやで
no title


33: 2021/10/01(金) 20:29:52.72
>>24
100巻以降絶対別人描いとるやん……


52: 2021/10/01(金) 20:32:41.08
>>24
他の漫画に比べると大分安定してるな


58: 2021/10/01(金) 20:33:30.31
>>24
71〜80がいちばんすき


73: 2021/10/01(金) 20:35:30.75
>>24
ワイは91巻以降に馴染みがある


115: 2021/10/01(金) 20:44:13.57
>>24
40巻くらいまでしっくり来ないわ
そっから馴染みあるって言い方も中々凄いが


121: 2021/10/01(金) 20:45:33.69
>>115
120巻ぐらいで両津と纏がミレニアム婚とか言ってたからそこが2000年くらいだからな
40とか80年代やろ


242: 2021/10/01(金) 21:01:34.18
>>24
初登場マリアくっそかわいいな


149: 2021/10/01(金) 20:49:32.93
40年間毎週描き続けて一旦ストップして、また同じように描くのは無理だろう
鳥山明だって今悟空描くと違和感あるし


194: 2021/10/01(金) 20:54:33.48
コミックスの50巻くらいで秋本自身が言ってたな
「両津の顔が変わってる」とよく言われるが恐ろしい事に作者は1巻の時と同じ顔を書いてるつもりなんですと
書きまくってる内に感覚が変わってくるんやろね


258: 2021/10/01(金) 21:04:11.83
劇画調には戻れんのか?


262: 2021/10/01(金) 21:05:20.93
>>258
大人こち亀みたいなハードボイルドみたいなんは読んでみたい


38: 2021/10/01(金) 20:31:05.90
このあたりには戻れんな
3d6dQdH
出典:こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治 集英社


61: 2021/10/01(金) 20:34:00.59
>>38
書こうと思えば書けるやろ
F9nVT32
出典:こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治 集英社


71: 2021/10/01(金) 20:35:17.07
>>61
はぇ~いけるもんなんやな


85: 2021/10/01(金) 20:37:58.06
>>61
すごい


224: 2021/10/01(金) 20:59:31.64
しかも仕事場のトイレは水洗じゃない模様
no title


237: 2021/10/01(金) 21:00:57.68
>>224
昭和の話なら当たり前やろ


239: 2021/10/01(金) 21:01:23.81
>>224
37年前はしゃーない


256: 2021/10/01(金) 21:04:04.72
>>224
やっぱ乗り物オタクが集まるんやな


45: 2021/10/01(金) 20:31:44.47
100巻までは良かったおじさん「100巻までは良かった」


111: 2021/10/01(金) 20:43:28.84
日暮の読み切り今年のやつ見たけどやっぱりこち亀面白いわ


133: 2021/10/01(金) 20:47:37.58
こういう話が好きやったわ
こち亀
出典:こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治 集英社


137: 2021/10/01(金) 20:48:17.98
>>133
腐っても警察だから洞察力はあるな


148: 2021/10/01(金) 20:49:29.36
>>133
ほんま時代を先取りしとるわ


185: 2021/10/01(金) 20:53:11.51
>>133
これとか競走馬育成ゲームとか楽しそうだった


189: 2021/10/01(金) 20:53:44.01
>>133
ゲーム回とか基本面白いよな


162: 2021/10/01(金) 20:50:45.22
アナログなオモチャで楽しんでいる辺りが一番ええな
おもちゃがデジタル化してから微妙になってきた


267: 2021/10/01(金) 21:06:29.21
GIジョーとかリカちゃんの違いを語ってるあたり大好きやわ


196: 2021/10/01(金) 20:54:49.25
左近寺か誰かがゲーセンの恋愛ゲームに延々金要求されてる回好きやわ


238: 2021/10/01(金) 21:01:07.74
地味に連載落としたことないまま終わったんやっけこち亀


253: 2021/10/01(金) 21:03:55.19
>>238
地味っていうかかなり有名だと思っていたが


257: 2021/10/01(金) 21:04:06.07
>>238
せや一定のクオリティで何十年も休載無しっていうのがほんま凄い


184: 2021/10/01(金) 20:53:09.52
30~120くらいまで大体おもろいのがすごすぎる


188: 2021/10/01(金) 20:53:28.88
麗子とか登場し始めの頃みんなで河原で実弾で射撃練習してたの今考えるとすごいよ


226: 2021/10/01(金) 20:59:47.33
全話読んだワイのベストエピソード
200巻で通天閣署出向で酔って銃を撃ちまくり両津もドン引きする初期のキャラになった中川


246: 2021/10/01(金) 21:02:07.25
>>226
中川が幹事する話がすこや
両津が突っ込む回のが好きやわ


230: 2021/10/01(金) 21:00:11.83
左近寺とボルボ回当たり多いよな
派出所メンバー+左近寺ボルボ本田マリアは麦わら海賊団より絆感じるわ


211: 2021/10/01(金) 20:57:25.03
40年分の日本の歴史詰まってるから現代日本世俗歴史書として普通に有能なんよ


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633087421/