0200630223750

1: 2021/10/02(土) 16:18:31.04
タイマンじゃクソの役にも立たない技なのになんで開発したんや


2: 2021/10/02(土) 16:18:52.11
悟空を倒すためや


3: 2021/10/02(土) 16:18:58.47
狙撃しようとしたんやろ


9: 2021/10/02(土) 16:20:29.82
>>3
ピッコロはそんなことしない

 

4: 2021/10/02(土) 16:19:23.48
物陰に隠れて充填して奇襲や


8: 2021/10/02(土) 16:20:17.72
おそらくかめはめ波ごと貫く気だったのでは?


172: 2021/10/02(土) 16:44:05.32
ラデイッツ相手だから時間かかるわけじゃなく、技自体が時間かかる前提だからな
r5cMyfC
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


10: 2021/10/02(土) 16:20:56.05
予め溜めてから戦闘開始するんやで
海に行く時海パン履いて行くもんや


176: 2021/10/02(土) 16:44:17.87
孫と一緒に闘う妄想してたんやろなあ・・・


66: 2021/10/02(土) 16:32:17.00
いや悟空相手なら
『すげえ気の上昇だ、オラワクワクすっぞ』
とか言って待ってくれるやろ


199: 2021/10/02(土) 16:46:37.95
将来的には0秒で撃てるようにするつもりだったんやろ


17: 2021/10/02(土) 16:22:07.36
ズォビみたいな擬音すき


20: 2021/10/02(土) 16:22:30.78
そーきだんくらい操作性があればな


43: 2021/10/02(土) 16:28:56.80
「待たせたな」って言うのカッコええやろ


35: 2021/10/02(土) 16:25:19.05
こいつを避けたら地球が終わるぞ方式で受けさせればいけるいける


22: 2021/10/02(土) 16:22:42.26
そもそもカメハメ波だって溜めるし


69: 2021/10/02(土) 16:32:58.03
まじめに修行して開発したんやぞ
馬鹿にするな
94FwjAC
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


241: 2021/10/02(土) 16:50:43.69
>>69
技なんかないのかって友達みたいで草


34: 2021/10/02(土) 16:25:17.15
ほならね?元気玉とかどう当てるんやって話やん?


38: 2021/10/02(土) 16:26:24.18
>>34
悟空は仲間たくさんいるから協力ありきやろ
ピッコロなんてあの時点で地球に味方が誰一人いなかったのにこんな技開発したんだぞ


23: 2021/10/02(土) 16:23:09.24
押さえつける役がいるな
マジュニア時代も卵産めるんか?


37: 2021/10/02(土) 16:25:45.41
てかラディッツが「こいつら気を一点に集中できるのか!?」って驚いてたけど他の奴らはできないのかよ


39: 2021/10/02(土) 16:26:49.40
>>37
せやで
地球人と言うか地球育ちの武術家特有や


56: 2021/10/02(土) 16:30:13.10
溜め無しで格上にも効く気円斬とかいう神技


62: 2021/10/02(土) 16:31:41.12
>>56
溜めありまくりやんクリリンのオリジナルのは
薄く鋭利に気を練らなアカンやろ


83: 2021/10/02(土) 16:35:22.72
>>62
アニメではそんな描写だったな
まあ本当はただの引き伸ばしだったのかもしれんが


86: 2021/10/02(土) 16:35:50.20
>>62
は?
9B7xPHU
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


106: 2021/10/02(土) 16:38:04.22
>>86
こんな即死技連射してくる恐怖
これでナッパとタイマンいけるやろ


61: 2021/10/02(土) 16:31:35.73
ガチで殺し合うなら気円斬の飛ばし合いになるよな
みんな舐めプしすぎや


74: 2021/10/02(土) 16:33:41.50
>>61
気合いで掻き消されるやろ
ジレン舐めすぎやろ


123: 2021/10/02(土) 16:39:33.04
クリリンは気円斬ばっか言われるけど拡散エネルギー波が好き
サイバイマン一撃できるエネルギー波が同時にいくつも出せるって全弾ナッパに当てれば勝てるやろ


142: 2021/10/02(土) 16:41:25.61
>>123
ナッパ舐めすぎやろ
栽培マンとナッパじゃ実力差が違いすぎるわ


64: 2021/10/02(土) 16:31:47.35
威力強いくせに溜めほぼ無しで撃てる気功砲ってよく考えたら有能だよな
命削るけど


78: 2021/10/02(土) 16:34:17.73
>>64
「格上に通る」ってのは気功砲みたいな技のことを言うんだよな
実際天津飯はセルとブウに当てとる
初見のベジータに一発で性質見破られた気円斬は過大評価されすぎや


94: 2021/10/02(土) 16:37:18.39
>>78
でも初見のナッパには見切られなかったし…


98: 2021/10/02(土) 16:37:35.83
気功砲を天津飯以外が使ってたらとんでもない威力になるはず


112: 2021/10/02(土) 16:38:58.39
>>98
悟空が真似しなかったんだから、よほど体に悪い技なんやろうね


97: 2021/10/02(土) 16:37:27.42
太陽拳とかいう格上にも効く有能技
やっぱり鶴仙流がナンバーワン!


225: 2021/10/02(土) 16:49:07.31
鶴仙流の技は結構テクニカルで好き
あれは鶴仙人が自分で開発したのかムタイトの技なのか

力の亀、技の鶴って感じでええよな


192: 2021/10/02(土) 16:46:01.41
瞬間移動はみんなに教えとけよ


214: 2021/10/02(土) 16:47:43.56
>>192
まあ悟空は別に地球の平和の為に戦っとる訳やないしな


370: 2021/10/02(土) 17:02:35.93
修行後はそんなに溜めいらないから…
no title


389: 2021/10/02(土) 17:05:06.14
>>370
貫通属性消えてるやろこれ


394: 2021/10/02(土) 17:05:40.98
>>370
構え変えただけの爆力魔破やろなぁ


105: 2021/10/02(土) 16:37:59.89
ピッコロの技はなかなかやぞ
17号をボコった泡のような形状のエネルギー弾とか


121: 2021/10/02(土) 16:39:29.02
>>105
魔空包囲弾か?
ネーミングセンスやばいわ


227: 2021/10/02(土) 16:49:11.69
腕が伸びるとか巨大化できるあたりほんま魔族感あったのに
ピッコロは常に自分探しをしながら魔族っぽい戦いを模索してたイメージや


244: 2021/10/02(土) 16:50:48.21
>>227
サイバイマン瞬殺する時に口から気弾放ってたの好き
あれも魔族っぽい


25: 2021/10/02(土) 16:23:26.43
瞬間移動のポーズと似てるし組み合わせて使えば最強じゃね


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633159111/