51p8RkDGUpL._SX316_BO1,204,203,200_

1: 2021/10/03(日) 18:31:30.43
謎過ぎる


3: 2021/10/03(日) 18:32:24.60
かわいいやん


6: 2021/10/03(日) 18:33:36.49
守ってあげなきゃいけない母性本能をくすぐられるから


7: 2021/10/03(日) 18:33:55.05
なんか理由あってテツオをポケモンにできてたんちゃうか

 

10: 2021/10/03(日) 18:34:24.07
男気やろな


11: 2021/10/03(日) 18:34:26.39
女斡旋している様子もないしな


19: 2021/10/03(日) 18:36:26.03
おぼっちゃまっぽいから金は持ってそう


23: 2021/10/03(日) 18:37:14.68
>>19
赤木の家で勉強する時親にちゃんと報告してたしな


8: 2021/10/03(日) 18:34:16.56
バスケやってるよりお前らと遊ぶほうが楽しいよとか言うたんやろ


14: 2021/10/03(日) 18:35:04.30
>>8
哲雄「😍😍😍」


15: 2021/10/03(日) 18:35:15.36
高校デビューだから喧嘩弱いのはリアル


45: 2021/10/03(日) 18:42:08.39
三井のグループvs宮城一人(三井集中狙い)
これで三井が先に気を失った事実


49: 2021/10/03(日) 18:43:21.81
>>45
三井のせいじゃなくて堀田達の攻撃力が低かったんだろ


26: 2021/10/03(日) 18:38:04.30
どう考えてもゴリが不良含めて学校で一番下2番目に強そうなんやが


39: 2021/10/03(日) 18:40:06.81
>>26
青田には負けるんちゃうか
県優勝の柔道部の主将で実力も一番っぽいし
ポテンシャルで桜木もいるから3番手や


42: 2021/10/03(日) 18:41:01.08
翔北強さランキング

青田
桜木、ゴリ
水戸、流川
宮城、桜木軍団
堀田
木暮
三井
ヤスカクシオ


46: 2021/10/03(日) 18:42:13.48
花道が一番喧嘩強そうだけど描写だとゴリには頭が上がらない感じだよな


61: 2021/10/03(日) 18:44:40.62
>>46
桜木が本気出した描写って鉄男だけやろ
チームメイトのやつとやる喧嘩はじゃれあい


201: 2021/10/03(日) 19:04:27.99
>>46
つか普通にバスケットマンとしてゴリのこと尊敬してるやろ、口には出さんが


54: 2021/10/03(日) 18:43:33.75
襲撃の日にゴリの補習がなかったらどうなってたんやろ


63: 2021/10/03(日) 18:45:13.37
>>54
ゴリの補修の日狙って来てるんやろ


68: 2021/10/03(日) 18:45:55.77
>>63
ちゃんと学校通ってる堀田さんグループが教えてたんかな


48: 2021/10/03(日) 18:42:46.64
鉄男とかいう微妙に憎めない悪役
968f9974
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


50: 2021/10/03(日) 18:43:22.65
>>48
悪いやつがたまに良いことするとすげえ良いやつに見えるの典型例だな


56: 2021/10/03(日) 18:43:42.80
>>48
病院帰りの三井と会う最後のシーンで株上げたわ


70: 2021/10/03(日) 18:46:17.70
鉄男が面倒見いいんよなぁ


76: 2021/10/03(日) 18:47:49.57
>>70
年齢不詳だけど、おそらく年上やろし三井の過去の話とかちゃんと聞いてあげてそう


94: 2021/10/03(日) 18:50:58.60
>>76
自分のやりたいようにやるけど他人を思い通りに動かそうとする執着はなさそうやからな
不良やりたいって言い出した三井も不良やめるって言い出した三井も多分こいつが受け入れた部分はでかい


195: 2021/10/03(日) 19:02:08.66
no title


197: 2021/10/03(日) 19:03:18.03
>>195
ほぼエグゾディアやん


110: 2021/10/03(日) 18:52:17.02
鉄男はあの後一切出てこないのがええわ
アニオリきらい


121: 2021/10/03(日) 18:53:46.63
>>110
アニメはそもそもインハイまでやってないもんな
スラムダンクに関わらずその時代のジャンプアニメは途中で終わってるの多すぎ


143: 2021/10/03(日) 18:56:31.53
>>121
補完までしてくれた幽遊白書のアニメスタッフぐう聖


34: 2021/10/03(日) 18:39:07.90
彩子さんとかいう三井含む不良グループの主要メンバー全員にモテまくる女
7d81c966
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


176: 2021/10/03(日) 18:59:56.96
襲撃したときにアヤコさんに俺も好みだって言ったのクッソ後悔してそう


179: 2021/10/03(日) 19:00:28.50
>>176
あの後部活戻ってどういう会話するんやろな


214: 2021/10/03(日) 19:08:07.62
>>176
後日彩子に私が好みなんですかwww?とか弄られていそう


20: 2021/10/03(日) 18:36:43.61
三井が怪我しなかった路線みたい
沢北レベルなんかな


28: 2021/10/03(日) 18:38:25.48
>>20
スリーおばけ
1on1で流川と互角
花道を抑え込める

強すぎやろ


55: 2021/10/03(日) 18:43:36.30
>>28
花道抑えられるならフィジカルも結構あるんだよな


67: 2021/10/03(日) 18:45:46.11
>>55
フィジカルの弱さをテクニックでカバーしてるんや


33: 2021/10/03(日) 18:39:06.29
中学時代もせいぜい県レベルだった上にブランクあるのに山王相手に戦える方が謎


124: 2021/10/03(日) 18:54:28.41
>>33
県レベルって神奈川県でMVPだぞ
普通に全国レベルやろ
WL6KA0g
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


133: 2021/10/03(日) 18:55:33.72
>>124
神奈川は高校やと海南と一応商用は全国でも割と上のレベルらしいしな
作中で松陽が強そうには全く見えないのが難点やが


192: 2021/10/03(日) 19:01:46.53
>>133
海南は全国2位だからな
普通に湘北も強いし神奈川はレベル高い


138: 2021/10/03(日) 18:56:07.20
何故か人望があるよな
ワイも三井好き


65: 2021/10/03(日) 18:45:36.26
リスペクトする何かがあったんやろ
三国志の劉備だって893の親分みたいなもんやけど殴り合いで関羽や張飛には勝てんかったと思うし


36: 2021/10/03(日) 18:39:40.29
メンヘラヤンキー三井とスリーシューター三井は別人


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633253490/