20150709213741

1: 2021/10/06(水) 23:14:57.81
ルールの上で戦ったLが月に負けてニアメロが勝つって納得してる奴どのくらいいるんや?


7: 2021/10/06(水) 23:17:12.57
自分で死因書いたやつ?🥺


10: 2021/10/06(水) 23:17:41.10
>>7
せや


35: 2021/10/06(水) 23:22:32.49
デスノートで死ぬ事決まってるLの後日談も含めて完璧

 

12: 2021/10/06(水) 23:18:04.07
なおハリウッド版


15: 2021/10/06(水) 23:18:37.06
>>12
観たこと無いから評価はせんけどレビューで草生えた


25: 2021/10/06(水) 23:20:16.10
なお東出の映画
31161d6d576bbb7a


169: 2021/10/06(水) 23:38:46.62
>>25
📓📓📓📓📓📓彡


2: 2021/10/06(水) 23:15:42.72
ブサブサおるからなぁ


5: 2021/10/06(水) 23:16:48.34
>>2
ドラマ版ちゃうぞ


37: 2021/10/06(水) 23:22:52.71
>>2
戸田恵梨香やぞ


155: 2021/10/06(水) 23:37:37.96
考えてみれば漫画に似てないのにようヒットしたな
no title


160: 2021/10/06(水) 23:38:06.43
>>155
一人めちゃめちゃ似てるんだよなぁ


176: 2021/10/06(水) 23:39:42.62
>>155
月が藤原竜也さんってどういう経緯でなったんやろうな
演技で皆納得したけど月に似てる俳優ならもっと他に一杯おったやろうし


183: 2021/10/06(水) 23:40:50.66
>>155
格好良いイケメン


186: 2021/10/06(水) 23:41:03.11
>>155
似てないしガタイでかいし声野太いのにLにしか見えない松山ケンイチはちょっと凄すぎるな
アニメ版より合ってた


192: 2021/10/06(水) 23:41:58.33
>>186
いうてL179㎝やからほぼ体格一緒やで


28: 2021/10/06(水) 23:20:43.26
映画好きだけど原作のLは自分が死なずに勝つ事にこだわってる感じしたし思いついたとしても同じ手段は取らなさそうだよな


34: 2021/10/06(水) 23:21:55.62
むしろ原作と途中まで展開合わせたせいで最後矛盾出まくってるから
もっと改変してよかった


24: 2021/10/06(水) 23:20:01.76
そもそも死神に殺されてLの負けってのがなんか締まらんなぁとおもてた
ライトの勝ちと言えるのかいあれは


27: 2021/10/06(水) 23:20:40.50
>>24
レムも始末できるからそこは月の完全勝利ではあるやろ


43: 2021/10/06(水) 23:23:52.76
>>24
ライトはレムも始末したかったんや


51: 2021/10/06(水) 23:25:29.67
後継者が微妙すぎた
Lが勝って終わるのが普通にベスト


20: 2021/10/06(水) 23:19:34.79
ニア「2人ならLを超せる」←いやジェバンニ含めて3人だよね


58: 2021/10/06(水) 23:26:59.35
ニアメロ編はジェバンニとかいうチート使わな勝てへんかったのがなあ
ライトはニアでもメロでもなくジェバンニを先に始末するべきやった
image
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


74: 2021/10/06(水) 23:28:56.88
>>58
2部は月が負けるトリックが杜撰すぎるよなぁ
メロが命をかけて月を出し抜いたってことにしたかったんだろうけど実際はジェバンニがチートだっただけっていう


84: 2021/10/06(水) 23:30:27.77
ジェバンニジェバンニ言われてるけど多分松田の推理が正解なんやろ だからジェバンニは完璧なノート複製する必要はない


70: 2021/10/06(水) 23:28:29.03
人気出たから原作は本来Lの勝ちで終わるシナリオを引き伸ばしたんじゃないかと思っとる

で、映画はその没シナリオを流用したんじゃないか


100: 2021/10/06(水) 23:32:22.10
>>70
ほんまは月に勝たせて終わるつもりだったけどジャンプのコンセプト的に悪役が勝って終わりはまずいから仕方なく続き描いた説もあるな


108: 2021/10/06(水) 23:33:15.08
>>100
月が負けるのは最初に決めてたってガイドブックで作者言ってたぞ


99: 2021/10/06(水) 23:32:17.00
序盤の中ボスにするのはもったいない
no title


113: 2021/10/06(水) 23:33:38.90
>>99
優秀な上儚げで色っぽくてめっちゃすこ


121: 2021/10/06(水) 23:34:19.99
>>99
結局なんでこの女に勝てたんか思い出せん


133: 2021/10/06(水) 23:35:23.66
>>121
自分がキラ捜査本部の一員だとほざいて取り込んだ


77: 2021/10/06(水) 23:29:44.73
ドラマ版も窪田の演技は良かったと思うで


39: 2021/10/06(水) 23:23:21.81
no title

no title

no title


468: 2021/10/07(木) 00:11:51.34
>>39
窪田君の演技凄すぎて吹いたわ


55: 2021/10/06(水) 23:26:09.90
>>39
これなんでクソ改変したんだろう
窪田演技うまいし普通に天才設定で良かっただろ


63: 2021/10/06(水) 23:27:45.75
>>55
脚本家「デスノートをそのままドラマ化してもつまんないよねぇ、よーしここでワイの独自要素をひとつまみ…w(ニチャァ)」


81: 2021/10/06(水) 23:30:13.28
>>55
凡人設定でもいいけど
結局やってることが天才月と同じだから理解不能なんよな

凡人なら凡人なりの展開作れや


174: 2021/10/06(水) 23:39:26.10
アニメ最終回のライトがデスノート拾ってなかった頃の自分の幻影とすれ違うシーンすこ


188: 2021/10/06(水) 23:41:12.08
>>174
雨の中のLと月もだけどアニメのノスタルジー感じる演出もええよな


201: 2021/10/06(水) 23:43:00.75
原作が有名で
実写作品が有名で
アニメがマイナーなコンテンツって珍しいよな


評価よくないんか?


262: 2021/10/06(水) 23:48:45.56
>>201
実写の改変が好評でアニメが原作通りなら
あえてアニメを語る機会も無いんじゃない


102: 2021/10/06(水) 23:32:23.35
原作
映画版
ドラマ版

どれも高評価だって凄いよな


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633529697/