ワンピース (4)

1: 2021/10/09(土) 21:31:48.60
これ普通に凄くね?


2: 2021/10/09(土) 21:33:30.48
実際すごい
内容も面白いしな


5: 2021/10/09(土) 21:35:42.07
東映がむしろ手抜きすぎだったんやろ


54: 2021/10/09(土) 21:45:53.83
オマツリ男爵は細田守だったのになぁ

 

8: 2021/10/09(土) 21:37:15.37
どっからが尾田なん
金色のシキあたり?ストロングワールドやっけ


38: 2021/10/09(土) 21:43:33.09
>>8
ワンピースフィルム名義のやつ
ストロングワールド、ゴールド、Z、スタンピード


9: 2021/10/09(土) 21:37:17.70
ここまでアニメガチャ外してる漫画他にない気がする


11: 2021/10/09(土) 21:38:10.55
>>9
封神えん…いやアニメ化されてなかったわ


35: 2021/10/09(土) 21:43:11.70
>>9
外してないやろ
寧ろ東映がする=優秀な漫画や
誇ってエエ


49: 2021/10/09(土) 21:45:24.60
>>9
20年前なんやから通年アニメってだけで大当たりやろ
配信整ってない時代に少年漫画が深夜アニメなんて素直に喜べん


62: 2021/10/09(土) 21:46:33.57
>>49
いまでも通年アニメ作れるリソースあるの東映とトムスくらいやろ


69: 2021/10/09(土) 21:47:26.78
>>62
ボンズとサンライズとシンエイは出来るやろ


82: 2021/10/09(土) 21:48:44.43
>>69
そのへん、実際に通年アニメ作ってるか?
トムスのコナンも通年いうには怪しいけど


97: 2021/10/09(土) 21:51:18.13
>>82
シンエイはクレしんとドラえもんあるやん
ボンズはちょい前までソウルイーター長期でやってたりはしてた
サンライズも銀魂とか長期やってた
でも昔の話やな、すまん
やっぱシンエイだけやな


10: 2021/10/09(土) 21:37:56.27
漫画と映画作りはだいぶ勝手が違うのにな
普通にすごいわ


18: 2021/10/09(土) 21:40:10.47
ドラゴンボールとかナルトはともかくワンピ独特のセリフやノリっておだっちにしか作れないよな


164: 2021/10/09(土) 21:59:25.26
尾田がすごいのもあるけどそれ以前の映画酷すぎんか


176: 2021/10/09(土) 22:01:06.55
>>164
東映アニメのジャンプアニメ映画ってあんなもんやで
東映アニメは自社版権のプリキュアなら映画に本気出すけど


175: 2021/10/09(土) 22:01:03.36
DBワンピナルト銀魂遊戯王と原作者がガッツリ関わってるのが明らかに話のクオリティ高いし実際一番売れてるんだよな
やっぱり作品を一番理解してるのは原作者なんだよなぁ
40767


193: 2021/10/09(土) 22:02:51.23
>>175
ドラゴンボールって復活する前のどれが鳥山関わってたのか知らんな
全部か?


197: 2021/10/09(土) 22:03:17.35
>>193
関わってキャラデザレベルや
話はノータッチ


207: 2021/10/09(土) 22:04:36.47
>>193
神と神やる前の映画のキャラデザやちょっとした設定は鳥山がやってることが多かったな


210: 2021/10/09(土) 22:04:58.40
ハンターハンターの映画見た奴おらんのか ワイは緋の目しか見てない


232: 2021/10/09(土) 22:07:30.46
>>210
2作目はゴレイヌさんだけで価値あるぞ


251: 2021/10/09(土) 22:09:58.58
遊戯王の映画もカズキングが作ったんか?
あれ面白かったわ


271: 2021/10/09(土) 22:12:08.12
>>251
数年前の映画ならキャラデザ脚本は原作者


291: 2021/10/09(土) 22:13:43.85
銀魂とか逆にほとんど作者関わってないのにクオリティ高くてすごいな


310: 2021/10/09(土) 22:15:15.31
>>291
紅桜は原作再構成やし、完結編は空知脚本やろ


342: 2021/10/09(土) 22:18:27.09
来年のドラゴンボールの映画何だかんだ楽しみ
https://youtu.be/kH5g9Zh-bkE



348: 2021/10/09(土) 22:19:17.68
>>342
CG不評やけどCG慣れたらもっと楽にダイナミックな映像作れるしな


32: 2021/10/09(土) 21:42:45.66
ワンピの映画見たことないや
何がおすすめ?


61: 2021/10/09(土) 21:46:25.70
Z面白かったわ
https://youtu.be/u47EKuaCihA



96: 2021/10/09(土) 21:51:14.40
Zレベルのをコンスタントに出してくれると嬉しいんだけどな


334: 2021/10/09(土) 22:17:25.83
フィルムzは雰囲気が良かったわ
Zが歌うやつ


363: 2021/10/09(土) 22:20:34.85
>>334
う~みはみ~ている~


314: 2021/10/09(土) 22:15:36.71
ワイの中ではデッドエンドが最強や


346: 2021/10/09(土) 22:18:59.73
>>314
こういうのでいいんだよの塊みたいな映画で好き


426: 2021/10/09(土) 22:27:12.93
no title


438: 2021/10/09(土) 22:27:58.83
>>426
なおみんなドン引きした模様


490: 2021/10/09(土) 22:31:50.60
オマツリ男爵は別物として楽しめたけど
ワンピの正当なアニメ映画かと言うとね


87: 2021/10/09(土) 21:49:23.61
スタンピードも好きやでお祭り感あって
長期連載でここまで風呂敷広がってるからこそできるやつ
D8KmjZBUEAACTWm


446: 2021/10/09(土) 22:28:43.32
Z>スタンピード>SW>ゴールド位の出来やろ

スタンピードとSWは入れ替えてもええけど


436: 2021/10/09(土) 22:27:39.55
SW以降実は尾田の関わってないワンピの映画も存在するんやで

トリコと同時上映とかいう豪華さや!


485: 2021/10/09(土) 22:31:25.07
>>436
当時3Dメガネが流行ってた弊害


204: 2021/10/09(土) 22:04:09.00
本誌のクオリティが一番大事なんだから映画なんか適当な脚本家に任せて週刊漫画連載に集中すべきだと思うんだがな


213: 2021/10/09(土) 22:05:33.82
>>204
そういう意味でも本編そのまま映画にした鬼滅は上手かったな
あれは映画関係者も目から鱗やろ


245: 2021/10/09(土) 22:09:25.80
>>213
映画としての出来とストーリーの良さは別やから難しい
アラバスタ編も評判良いから映画化したけど大したことなかったし


286: 2021/10/09(土) 22:13:16.71
そう考えると仕事しすぎやなこの人


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633782708/