kishiberohan_202110

1: 2021/10/14(木) 18:05:22.88 
俳優の高橋一生が主演するNHK特集ドラマ『岸辺露伴は動かない』第2弾の放送日が12月27日から29日まで3夜連続(後10:00~10:49)となることが決定し、新たなキービジュアルが公開された。

(全文はソースをご覧下さい)

https://www.oricon.co.jp/news/2210307/



126: 2021/10/14(木) 21:29:31.96
>>1
これの飯豊まりえが良いんだよなぁ
EqVGR4PVQAEHa3y


58: 2021/10/14(木) 18:54:14.21
飯豊まりえさん可愛くて凄く良かった
朝ドラのヒロインやらないかしら

 

22: 2021/10/14(木) 18:21:28.67
見たら思ったほど悪くなかった
なんでNHKがこういうのやるのかはわからない


191: 2021/10/16(土) 17:28:22.86
>>22
まさかEテレでラブライブの新作を放送するとは思わなかったな


31: 2021/10/14(木) 18:31:59.10
露伴は当たり役になったよなぁ、このヒトには


44: 2021/10/14(木) 18:41:45.82
今年の衣装かなり原作に寄せてきたな


110: 2021/10/14(木) 20:18:14.23
新しい衣装模様かと思ったらちゃんと穴あいてるんだね
凝ってるなー


40: 2021/10/14(木) 18:37:45.52
第1弾見れなかったので
ついでに再放送してくれたら嬉しいな


115: 2021/10/14(木) 20:27:09.05
>>40
第二弾の直前にやるんじゃないかな?多分


20: 2021/10/14(木) 18:19:42.22
普通にアニメにしてくれませんかねぇ…


38: 2021/10/14(木) 18:35:37.19
>>20
OVAになっているよ。
今回OA予定の『ザ・ラン』は、モデル役の内山昂輝の声と演技がなかなかだった。
https://youtu.be/HouPAvoKcDk



46: 2021/10/14(木) 18:43:28.10
>>38
もう話は決まってるの?


67: 2021/10/14(木) 18:58:59.02
>>46
メインの出演者は発表済。
笠松将はその風貌と経歴からして『ザ・ラン』、内田理央は『六壁坂』……ただ、市川猿之助が謎。


70: 2021/10/14(木) 19:04:41.23
猿之助は小説版の古美術商と予想


9: 2021/10/14(木) 18:13:36.26
笠松将って人の画像見たら、これはザ・ランだなって思った


17: 2021/10/14(木) 18:18:38.91
懺悔室来るか?


34: 2021/10/14(木) 18:33:36.89
オカミサマ
シンメトリールーム
六壁坂

が露伴シリーズのマイベスト3
だから、実写化するならこの3本がいいな。


94: 2021/10/14(木) 19:48:29.33
密漁海岸やってほしいんだがなぁ


193: 2021/10/16(土) 17:56:27.82
高橋一生がスキューバダイビングの訓練受けてたって噂はどうなったんだ
密漁海岸楽しみにしてたけどキャストにトニオ役居なさそうだし第3弾に持ち越しか?


194: 2021/10/16(土) 21:43:14.05
スキューバの噂はソース不明
密漁海岸はさすがに実写化は無理だろ
漫画だから表現できることを無理に実写化する必要はないと思うね

それよりドラマ向きの新作を荒木に書いてもらえ


178: 2021/10/15(金) 10:29:12.48
岸辺露伴グッチへ行くをやってほしいなー出来ないだろうけど
81ZhLSg2UCL


60: 2021/10/14(木) 18:56:10.42
本編やってくんない?


59: 2021/10/14(木) 18:55:47.10
4部の実写は何年か前の正月特番みたいなので見た
B級映画だという前提で見てれば面白かった
実写でやれやれだぜ、グレートだぜ、の台詞で笑ってしまう
信者みたいなファンには配役で不満あるんだろうけど


104: 2021/10/14(木) 20:06:18.46
これを機にジョジョ本編もNHKでドラマ化してくれ
吉良は北村一輝で


105: 2021/10/14(木) 20:13:10.89
吉良は長谷川博己がいい


47: 2021/10/14(木) 18:43:33.15
そうとう上手く作らなきゃボロクソ言われて終わりだったのに高評価なんだからやっぱ凄いよ


54: 2021/10/14(木) 18:48:37.43
これは別物の実写化としてはかなり傑作
原作要素からの取捨選択が素晴らしい
特に露伴の外見とかw


57: 2021/10/14(木) 18:54:11.31
前回のが評判良かったから今年はちょっとハードル上がってしまったかも
森山未來のキャラが良すぎた。それを超えられるかな


74: 2021/10/14(木) 19:09:02.70
正直森山は再度出て欲しかったなぁ
出来るなら原作を超越し森山にも特殊能力が備わってしまい演技と演技、能力対能力の究極バトルが見たかった


90: 2021/10/14(木) 19:44:13.01
期待しないでみたら予想外に面白かったドラマ


101: 2021/10/14(木) 19:53:54.92
顔は全く似てないのに露伴ぽいから役者はすごい


33: 2021/10/14(木) 18:33:23.21
スタンドはあくまでもCGで表現させないのかな
ヘブンズドア出したら実写だとチープになる?
160723-0049260396-1440x810


65: 2021/10/14(木) 18:58:46.15
実はジョジョ全く知らんのやが前回も面白かったから楽しみにしてるわ


69: 2021/10/14(木) 19:03:41.23
ジョジョ知らないほうがドラマの世界観にすんなり入れると思う


125: 2021/10/14(木) 21:28:57.28
>>69
前提知らなくてもすんなりと見せる手腕が流石だと思う


141: 2021/10/15(金) 00:04:11.60
ドラマ版は露伴の能力をギフトと言い換えてるし、スタンドをあえて表現しないことで
ジョジョ知らない人でも見やすくなってる
ジョジョの世界観を壊さずにちゃんと現実に落とし込んでるところが成功の鍵だろうね

衣装や髪型も奇抜にしすぎないでモノトーンでまとめたのもよかった
原作に寄せすぎるとただのコスプレ学芸会になっちゃうからなぁ


143: 2021/10/15(金) 03:12:16.92
>>141
さすがの小林靖子タンだろ
アニメ版のジョジョも構成、脚本が靖子タンだけど原作と比較するとセリフとか展開とか結構弄ってるんだよね
進撃の巨人なんかも順序弄ってたり膨らませたりしてんだが改悪だ!とは言われない


61: 2021/10/14(木) 18:56:24.11
てか荒木と共作でオリジナル脚本でやって欲しいな
テレビドラマ用だと漫画原作とは全く別物の脚本ができるだろうに


155: 2021/10/15(金) 06:10:45.09
荒木がドラマを気に入ってるなら
カメオ出演とかありそうね
これまでもNHK番組には結構出演してるし


154: 2021/10/15(金) 06:07:48.01
もっと漫画を描くシーン見たいなぁ
原作もそうだけど画力を見せてくれるシーンがほとんどないw


29: 2021/10/14(木) 18:29:54.79
これは楽しみ


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634202322/