E5MGIfBVcAE1EGs

1: 2021/10/28(木) 08:03:17.44
政王軍vs桓騎軍開戦ッッッ!!!


3: 2021/10/28(木) 08:04:27.07
ちょっと面白くなってきた


4: 2021/10/28(木) 08:04:49.13
喚起将軍死んでしまうん?


5: 2021/10/28(木) 08:05:11.65
でもカンキが李牧に負けるまでまだもうちょっと勝つんやろ?今は厳重注意でお茶を濁す以上のことできんやろ

 

9: 2021/10/28(木) 08:06:58.98
これは光の王


13: 2021/10/28(木) 08:07:28.42
戦争の自由が保障されてるのになんで怒られるんや😡


15: 2021/10/28(木) 08:08:14.18
こいつら自分が侵略者側なの棚に上げとるよな


7: 2021/10/28(木) 08:06:17.06
秦が一番虐殺してるのに正義気取ってるなぞ


269: 2021/10/28(木) 08:36:08.35
>>7
勝ったものが正義やぞ


19: 2021/10/28(木) 08:09:14.66
カンキ「7万vs24万で勝ったゾ!」
王都「援軍は送らなかったけど捕虜斬首と聞いたので大軍で問いただしに行きます」

暗い…


38: 2021/10/28(木) 08:11:21.10
最初から黄竜師団と黒牙師団を戦力に入れて攻め込めばよかったのでは🤔


20: 2021/10/28(木) 08:09:15.73
ワイの桓騎ラスボス説が信憑性増してきたな


16: 2021/10/28(木) 08:08:26.06
「だからワイは桓騎で大丈夫か?って言ったんやで!」
なんJ民みたいな奴やな
リシ
出典:キングダム 原泰久 集英社


104: 2021/10/28(木) 08:18:55.02
わかっててカンキを将軍に任命してるわけやし汚れ仕事押し付けてるだけよね
王翦よりカンキのほうがよっぽど寝返りそうなことさせてるのにむしろめっちゃカンキええやつやん


62: 2021/10/28(木) 08:14:00.11
あまりにカンキを有能キャラにしすぎた
ここから李牧にボロ負けさせるために兵をとっ捕まえにきたとしか思えん


22: 2021/10/28(木) 08:09:28.47
カンキ「軍の人間を処刑しただけ!逃したらまた襲ってくるぞ?あいつら中華統一するならこれが最速だぜ」
反論できる?


39: 2021/10/28(木) 08:11:37.54
>>22
桓騎「飯の問題どうすんの?はい論破です😁」


34: 2021/10/28(木) 08:11:08.42
そもそも戦争してて国滅ぼすか滅ぼされるかのやりとりしてるのに軍の人間殺しまくって怒るってどういうこと?
一般人は今回殺してへんやろ?


54: 2021/10/28(木) 08:13:31.47
>>34
捕虜に手を出さんのは暗黙の了解みたいなものやろ…


97: 2021/10/28(木) 08:18:26.06
>>34
敵が降伏しても殺されると思ったら誰も降伏しなくなって統一までに余計な戦争が増えるやん


147: 2021/10/28(木) 08:22:34.44
>>97
別に倫理じゃなくて損得の問題であかんとこあるのよな
降伏した奴ら殺すのは


36: 2021/10/28(木) 08:11:17.60
民間人でアート作るのはOKなのに軍人ぶっ殺すのはアウトなん?
no title
出典:キングダム 原泰久 集英社


60: 2021/10/28(木) 08:13:56.34
>>36
こっちの方が邪悪だよな


41: 2021/10/28(木) 08:12:03.27
>>36
アートは策のうちやしまぁね
規模も段違いやし


61: 2021/10/28(木) 08:13:58.31
>>36
今回のはただの八つ当たりやしアウトやぞ


52: 2021/10/28(木) 08:13:24.83
秦「20万人生き埋めにしました」「10万人斬首しました」←こいつが許される理由


179: 2021/10/28(木) 08:25:22.87
>>52
楚「許してないぞ」


189: 2021/10/28(木) 08:26:05.56
>>179
でも項羽が捕虜埋めるよね


70: 2021/10/28(木) 08:15:15.26
これ史実通り?


85: 2021/10/28(木) 08:16:51.32
>>70
原文の「斬首」って言葉を文字通りの捕虜斬首とする見解と戦死者とする見解両方あるらしい
どっちが正しいとされてるのかは知らん


157: 2021/10/28(木) 08:23:35.26
>>143
一応史実で10万殺してるぞ
盛ってるかもしれんが残ってる文献ではそうなってる


83: 2021/10/28(木) 08:16:49.66
心が渇いてるから虐殺なんてすんねん
25c3f5d455
出典:キングダム 原泰久 集英社


30: 2021/10/28(木) 08:10:45.43
来週光の説教受けた換気が光の喚起になるぞ


211: 2021/10/28(木) 08:29:09.37
けど、政はここでカンキに痛みがどうとか言いくるめられて虐殺OKしちゃうんやろ


32: 2021/10/28(木) 08:10:57.47
政王「罰として責任持って趙滅ぼしてきてね!😡」
桓騎「いいよ!😡」


125: 2021/10/28(木) 08:20:47.20
始皇帝なら復讐の連鎖を断ち切るために敵の一族郎党皆殺しにするやろ


109: 2021/10/28(木) 08:19:25.58
今更だけど始皇帝の性格が史実と違いすぎないか?
この後闇落ちすんの?


115: 2021/10/28(木) 08:20:14.79
>>109
せんやろな
完全に光として描いてるし


251: 2021/10/28(木) 08:33:52.74
政や信を完全に善として描いてるのはなんか苦しそう
戦争ものやしある程度善悪併せ持たないと矛盾が生じるやろ
信-697
出典:キングダム 原泰久 集英社


280: 2021/10/28(木) 08:38:06.48
>>251
李牧も善やろ
日本の戦国時代も言うほど虐殺とかしてなかったし最低限のマナーはあったやろ
戦後の統治があるからな


25: 2021/10/28(木) 08:10:04.81
趙が怒り狂う描写が足りん
もっとブチ切れでカンキにヘイト集めてよい


44: 2021/10/28(木) 08:12:25.82
李牧はいつ無双するんだよ(´・ω・`)


51: 2021/10/28(木) 08:13:17.54
郭開殿が怒りの大反撃を始めるから震えて待て


59: 2021/10/28(木) 08:13:42.65
>>51
怒りの李牧復帰


74: 2021/10/28(木) 08:15:41.01
>>51
怒りの郭開と怒りの李牧の利害の一致で共同戦線やろなぁ


281: 2021/10/28(木) 08:38:07.54
実はこの戦争リーボックが裏で糸を引いてたんやぞ

味方の軍にカンキの幹部を殺させる

カンキに勝たせる

カンキが捕虜10万人殺す

自国と喧嘩して孤立

リーボックがその隙に撃破

カンキの弱点をついたここまでが策や


316: 2021/10/28(木) 08:41:25.83
>>281
これならマロンの想定よりも捕虜が多すぎ理由も辻褄合うな


100: 2021/10/28(木) 08:18:36.40
ここから真の李牧無双が始まると思うと震えるわ


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635375797/