志々雄真実

1: 2021/11/01(月) 09:32:07.75
完璧すぎるやろ


2: 2021/11/01(月) 09:32:31.14
戦ってる時はまじで強すぎて絶望やったわ


3: 2021/11/01(月) 09:33:00.84
剣心が勝てたのが謎でしゃーない


30: 2021/11/01(月) 09:39:31.66
スタミナDという弱点

 

10: 2021/11/01(月) 09:35:18.31
資金の使い途がね…
fb47f27a
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


11: 2021/11/01(月) 09:35:52.03
船一隻買ったら財産の2/5だか3/5なくなってるから金もそこまででもないやろ
十本刀もほぼ雑魚やし
放っておいても火傷でそのうち死んだやろ


16: 2021/11/01(月) 09:36:24.90
>>11
いやあの船買えるだけですでに資金力SSなんだが…


19: 2021/11/01(月) 09:37:32.46
大型鉄甲艦「私に予算かけすぎー」ドカーン


22: 2021/11/01(月) 09:38:03.57
煉獄さぁぁぁん!


123: 2021/11/01(月) 10:03:40.74
手投げ弾がオーパーツすぎるんだよなぁ


41: 2021/11/01(月) 09:40:54.64
煉獄級戦艦10隻で火の海する言われても言うほど怖いか?


44: 2021/11/01(月) 09:41:30.85
>>41
いや怖いやろ
バスターコールみたいなもんや


93: 2021/11/01(月) 09:53:51.86
頭はあんま良くないと自覚してたかた政治戦術は方治に任せてたんやろ
煉獄買ってきたのも実質方治やし志々雄のアホっぽい描写は全部方治のせいや


98: 2021/11/01(月) 09:55:49.07
>>93
任せてたの資金繰りやないか?


23: 2021/11/01(月) 09:38:12.89
しかもあんな見た目なのにSS級の女まで手に入れてる


24: 2021/11/01(月) 09:38:39.82
>>23
売女やぞ


27: 2021/11/01(月) 09:39:22.69
>>24
女の過去はどうでもええ
今は志々雄に心底惚れとるやんけ


18: 2021/11/01(月) 09:37:07.70
こいつが強すぎたせいで雪代縁がくそ雑魚に見えたんや
縁
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


105: 2021/11/01(月) 09:57:54.88
>>18
これはわかるわ


108: 2021/11/01(月) 09:58:44.30
>>18
あいつは対剣心特化やからな
多分志々雄のが強いわ


114: 2021/11/01(月) 10:00:47.51
>>108
剣心も縁特化した龍鳴閃なければかてなかったから
志々雄のほうが強いらしいけど縁のほうが強く見えるわ


26: 2021/11/01(月) 09:39:13.30
宗次郎があまりに強く見えるんやが


38: 2021/11/01(月) 09:40:32.03
宗次郎は剣心以外には絶対負けないような気はする


60: 2021/11/01(月) 09:46:41.58
宗ってそんな強かったっけ
志士雄の方が強いやろ


20: 2021/11/01(月) 09:37:45.28
十本刀が暁くらい魅力あったら誰にも止められんかった


53: 2021/11/01(月) 09:44:05.72
十本刀のうち半分くらいは尖角より弱いよな


90: 2021/11/01(月) 09:53:41.61
>>53
普通にチャンバラしても刃衛の方が絶対強いよな


71: 2021/11/01(月) 09:49:03.45
強さ議論スレでなぜか宇水が上位にいるけどなんでや
魚沼宇水
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


76: 2021/11/01(月) 09:50:08.75
>>71
何がおかしい


80: 2021/11/01(月) 09:51:05.85
>>71
斉藤が強すぎただけや
宇水さんは盲目キャラだと全漫画中でも上位やぞ


88: 2021/11/01(月) 09:53:20.52
>>71
斎藤にダメージ与える時点で強いやろ
明かりつけないで暗闇で戦ってたら完封できてたわ


81: 2021/11/01(月) 09:51:06.04
ティンベーとローチンの基本的戦法であそこまでやれるんだから応用戦術できたらヤバいくらい強いんやろ


177: 2021/11/01(月) 10:21:02.16
不二が一体何なのか未だにわからない
あれ人間なのか


193: 2021/11/01(月) 10:26:11.79
>>177
相方もなんか頭すごいしこいつらどっからきたんだよって思うよな


32: 2021/11/01(月) 09:39:35.88
鉢金で牙突防ぐのはいかんやろ
83e29815
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


39: 2021/11/01(月) 09:40:48.13
>>32
あれは避けようと思えば避けれたけど鉢金で受けて演出したろ!って思ったんやろ
流石志々雄さんやで


49: 2021/11/01(月) 09:42:58.31
二重の極み受けて無傷はタフさ半端なくね?


47: 2021/11/01(月) 09:41:54.78
体温上がれば上がるほど強くなります🔥
🔥体温調整できないので死にます🔥😇🔥
ピーキーすぎなんよ


68: 2021/11/01(月) 09:48:19.53
底の見えなさを演出したのは良いけど自滅焼死って何やねん
ホウジが泣いとるぞ


77: 2021/11/01(月) 09:50:15.95
>>68
閻魔相手に地獄の国盗りするからセーフ


132: 2021/11/01(月) 10:08:03.56
ししおは火傷無かったらもっと強かったんちゃうか
火傷イベントあったからあそこまで強くなったともいえるが


144: 2021/11/01(月) 10:11:41.84
>>132
馬力は上がってもいくらなんでも制限がきつすぎるのがね
トータルでいえば過去のほうが強いんやろうな


101: 2021/11/01(月) 09:56:52.01
10分タイマーさえなければな
剣心が師匠に普段から痛めつけられてるから予想以上にタフだったのが救いだった


141: 2021/11/01(月) 10:09:27.73
原作者の和月伸宏が一番気に入っているキャラクターであり、自身の悪の美学の集大成であると語る。


100: 2021/11/01(月) 09:56:50.57
志々雄真実x藤原竜也
この組み合わせを思いついた奴ホンマ天才的やろ


106: 2021/11/01(月) 09:58:08.97
>>100
漫画原作の実写は基本嫌いやけどこれは凄かった
あとはマツケンのLも


150: 2021/11/01(月) 10:12:35.30
原作やと縁が微妙やったけど実写映画やと縁がかっこよすぎてビビったわ


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635726727/