E5MGIfBVcAE1EGs

497: 2021/11/04(木)
カンキ「中華で人を一番殺したのはアンタだよ、秦王」

事実と正論やめぇやw
桓騎
出典:キングダム698話 原泰久 集英社


466: 2021/11/04(木)
政「虐殺してんじゃねーよ」
桓騎「侵略してんじゃねーよ」

桓騎に光の演説食らわすしかないよな


667: 2021/11/04(木)
てかさマサの言い分がまじでひどいわ
数的優位になるだけ殺せばいいだろう!って
暴動起こされて自軍の兵は壊滅しなきゃ死んでもいいから相手は殺すなと?
これじゃあ光じゃなくて綺麗事だよ


462: 2021/11/04(木)
矛盾だらけの大王様
この難局を説得力を持たせて乗り切れるかw

 

592: 2021/11/04(木)
大戦果あげた桓騎に労いの言葉一つなしか


594: 2021/11/04(木)
>>592
秦王に対する態度を見直せばなw


519: 2021/11/04(木)
昌文君の迫力と桓騎の態度の悪さに吹いたw
昌文君
出典:キングダム698話 原泰久 集英社


638: 2021/11/04(木)
摩論がいなければ確実に桓騎は死んでただろうに
ちょっと格好つけすぎじゃないか


425: 2021/11/04(木)
大王相手に誰も頭を下げてないとか

いくら野盗軍とはいえ
歴史考証はちゃめちゃ漫画とはいえ
多少は「それらしく」振る舞ってくれないと
すげーちゃちに見えるだろうが


432: 2021/11/04(木)
せめて政に無礼な振る舞いが許されるのは信だけにしとけよ…
王の存在を軽くしすぎだろ


520: 2021/11/04(木)
言い分は桓騎側の方に理があるから
態度悪くしてバランスとってるつもりか


433: 2021/11/04(木)
達人伝の政はまだクソガキだけど
どんな大将軍でも目の前でなめた態度はとらないだろう
もしやったら即刻処刑


453: 2021/11/04(木)
まあ普通なら大王の前であの態度だと普通に即処刑だよなあ
法による統治だから処刑されないとか?それを見越して桓騎は処刑上等どころか処刑されないと余裕かましてるとか?


527: 2021/11/04(木)
白老の前や勲浪褒賞の時みたいに一応公式には頭下げとけよカンキ
その上で反論論破してほしかったわ

どこの国で王の前で机に足乗っけたまま聞く武将がいるんだよ…
逆にカッコ悪いわ


530: 2021/11/04(木)
しかし桓騎は白老>政なのかよ?自分とこの支社長の方が社長よりも上とか


533: 2021/11/04(木)
>>530
そりゃ白老はカンキを捕えたんだから生殺与奪の権があったんだろ
それでカンキを生かしてるわけだから、カンキに取ったら命の恩人みたいなもんだろ

たぶんカンキの過去編でその辺も絶対に描かれるはず


617: 2021/11/04(木)
黒桜あっさり負けてて笑った


534: 2021/11/04(木)
黒桜姉さん六将側近のくせに弱すぎんだろ
一撃で剣折られるて…


726: 2021/11/04(木)
豹司牙さん強いじゃん
桓騎の過去回想が来そうで来ない


599: 2021/11/04(木)
豹司牙って名前からしてカッコよくて強そうだな


611: 2021/11/04(木)
>>599
あれ鎧も黒だろうし馬にも金かけてそうで色々ズルい


415: 2021/11/04(木)
マロン汗たらたらで弁明してて草
こいつ胃が壊れそうよ
マロン
出典:キングダム698話 原泰久 集英社


475: 2021/11/04(木)
摩論の忠誠心意外と高いのでは
いや自分も同罪だから頑張っただけか


476: 2021/11/04(木)
一応、正論ぽい事は言ってるんだよなマロン
捕虜をどう扱えばいいのかと

政は「全員殺害する必要は無い」としているが
具体的な解説にまでは及んでないな
秦の捕虜受け入れ態勢やらなんやらは
まあカンキが話の途中でツッコミ返したせいもあるが


487: 2021/11/04(木)
>>476
ギョウや黄河入口からの秦ルートは秦側が抑えてあるから
捕虜の秦国輸送は手間だけどやれない事はない
地理的にちょっかいかけてきそうな魏とは短期とは言え仮初の同盟は結んでるし
カンキ側がさっさと秦本国に指示を仰げば良かっただけの話


549: 2021/11/04(木)
マロンはカンキのやり方に嫌気さしてるっぽいし
今後裏切るなり逃げるなりしそうだな


711: 2021/11/04(木)
個人的にはマロンに感情移入してしまう回だった。


595: 2021/11/04(木)
カンキ一味はマロン以外全員しにそうだな(´・ω・`)


456: 2021/11/04(木)
桓騎の首とってその後どうするつもりなんだ?
野盗軍団と殺し合いでもすんの?
桓騎軍も数万は残ってるはずだが王を守りながら殲滅出来るだけの戦力動員してんの?
コチョウ兵のように桓騎討たれたらみんな投降してしまうのか?
政
出典:キングダム698話 原泰久 集英社


457: 2021/11/04(木)
もしカンキが討たれたならそこで戦意喪失だな

翌年の肥下の戦の展開予想したらわかる
ボックにカンキが討たれた直後、そこで生存してる残りのカンキ軍はどうすると思うか?

少なくとも死兵となって趙軍に襲いかかる…なんて事は無い


459: 2021/11/04(木)
>>457
黒桜だけだろうな、まともに抗戦するのは


458: 2021/11/04(木)
そりゃまあ桓騎軍に武将の矜持とかないだろうし


503: 2021/11/04(木)
カンキを責めるとしたら虐殺で他国が降ることがなくなったから統一にかかる労力が増えたってことくらいしかないけど、それも「じゃあ大量の捕虜をどうすりゃよかったんすか」って言われたら何も言えねえんだよな


504: 2021/11/04(木)
光の大王だから大量の捕虜なんて城作って家族と一緒にポイーよ


506: 2021/11/04(木)
自分なら10万の捕虜も光の説得で大人しくさせられる、秦人となって働かせられるみたいな謎の確信が光人間政にはあるんじゃねーかな


579: 2021/11/04(木)
これが城攻めで城内の民間人も虐殺したとかならわかるけど
軍人を殺して何が悪いのって読者も疑問に思うだろ
意味不明な事言ってんのマサの方なんだよな、労いの言葉をかけるならわかるけど責める理由なんて無し


580: 2021/11/04(木)
マサの侵略は光の侵略なんだよなあ


749: 2021/11/04(木)
ここから闇落ちじゃないと厳しいな
原よ、このマサを光で描くのは厳しいぞ


603: 2021/11/04(木)
政をマサって呼ぶのやめろw


607: 2021/11/04(木)
>>603
ハァハァ…


507: 2021/11/04(木)
史実からこの後考慮すると政の大王としての威厳を保ちつつ桓騎の続投しなけりゃならないからどう決着するのか?
桓騎が変わるわけないし変わって欲しくもないけど


508: 2021/11/04(木)
翌年の趙攻めまで地下牢に幽閉
ただし実際の待遇は自宅軟禁程度
栄養のある料理なども食べ放題


510: 2021/11/04(木)
李牧「カンキの欠点は秦王の方針と合わないことでした。秦王により弱体化したカンキ軍を討ちますよ。」


511: 2021/11/04(木)
黒羊の戦いでそこまで気づく李牧すごい


514: 2021/11/04(木)
でも冷静に考えて野党軍団一つ御せないのに中華統一もあったもんじゃないよな
だったらやっぱり桓騎は光に屈するしかないのでは


562: 2021/11/04(木)
黒羊での信やコチョウとの問答と同じような水掛け論になるのはやめてほしい
政は桓騎にはっきりと答えを示してほしいわ


448: 2021/11/04(木)
これから桓騎の全てに対する怒りとか乾いているとかの謎解きあるのかな?


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1635374055/