E_iKE8jVgAUNE6-

925: 2021/11/22(月) 00:20:39.16
日車やっぱりいいやつだったな
2点は最後の二人か
日車
出典:呪術廻戦166話 芥見下々 集英社


927: 2021/11/22(月) 00:20:48.84
最後に死んでるのってケンサツっぽいな
被告の服装あんなじゃなかったよね


928: 2021/11/22(月) 00:21:07.01
2点は裁判官と検事かな


907: 2021/11/22(月) 00:12:30.13
日車最悪な気分になってたんだな
今までの言動の半分くらいは自分を正当化するためでもあったのかね

 

913: 2021/11/22(月) 00:14:51.79
最後はあの覚醒した裁判かな
日車すげえいいキャラだ


918: 2021/11/22(月) 00:17:21.91
>>913
あぁ再度裁判やるみたいなのの続きか


947: 2021/11/22(月) 00:36:25.33
てか殺されたってことはあの裁判官2人もなんかやらかしてたってことか


963: 2021/11/22(月) 00:41:51.73
>>947
日車の術式使ったら有罪だったから殺したんだろう
結局検察と裁判官は無実の彼を無理やり有罪にしたてあげたからあの結果だろうし


967: 2021/11/22(月) 00:44:02.56
>>963
つまり被告は白だったってことでいいのかな


206: 2021/11/22(月) 03:57:52.07
正直裁判のルールが最後まで分からんかった
とりあえず戦闘力より情報収集できるっぽい能力の方が便利そうだと思った
でもこの手の奴って敵の重要な秘密知って何!?ってリアクションしながら死にそう


207: 2021/11/22(月) 04:05:14.09
裁判官プラス武器の術式


934: 2021/11/22(月) 00:31:04.05
術式裁判での日車の立場って弁護士でも検察でもなく裁判官だったんだな

先週の説明通りデフォルトで領域になってるあの裁判が日車のベースとなる術式で、
ガベルは正確には武器ではなくて裁判で有罪が出て初めて「刑の執行」として武器化、
そこに付加刑として没収がつくってシステムなわけね


208: 2021/11/22(月) 04:05:34.28
日車は術式で虎杖と宿儺の渋谷の罪の詳細について知ってしまったからこそ君は無罪だと言わずにはいられなかったんだろう
虎杖の納得の問題では無く間違ったと思った事は見過ごせない自分の信念ゆえに


141: 2021/11/22(月) 01:59:35.74
虎杖死刑を言ってる上層部に対して弁護してくれんかな
日車3
出典:呪術廻戦166話 芥見下々 集英社


143: 2021/11/22(月) 02:01:26.56
>>141
虎杖は弁護望んでなさそう


146: 2021/11/22(月) 02:02:18.24
虎杖死刑に関しては渋谷以前から呪術規定で死刑だったのを延命してるだけだからどうにもならんよ
宿儺と分離するしかない


151: 2021/11/22(月) 02:07:23.13
>>146
分離させないんじゃないの?
スクナを入れたまま殺すのが一番有効だと思う


152: 2021/11/22(月) 02:09:12.79
>>151
客観的に見たら宿儺殺すには虎杖ごと殺すのが一番有効だから
宿儺受肉してる間は死刑撤回はないだろうという意味


107: 2021/11/22(月) 01:20:30.42
日車の言う「弱さ」って人の善性の事なのか?
まだいまいち飲み込めてない
賢い人おしえて
日車4
出典:呪術廻戦166話 芥見下々 集英社


112: 2021/11/22(月) 01:24:41.47
>>107
自分が悪いって背負い込んでしまう事指してるのかなと思った
そうじゃなきゃ単純に強さの話


122: 2021/11/22(月) 01:35:12.32
>>107
日車が最初に言った弱さは過ちを犯した人間が
自己保身のために嘘の弁明をしたりして自己と向き合わないこと 虎杖に対して言った弱さは過ちを犯した後に罪から逃げずに自己を振り返り罪を償おうとする
姿勢のこと 日車は2つの意味の弱さを使ったから
分かりにくかったと思う


906: 2021/11/22(月) 00:12:02.12
これ仲間になるフラグ?
日車2
出典:呪術廻戦166話 芥見下々 集英社


910: 2021/11/22(月) 00:13:30.99
>>906
仲間になるって瞬間殺されるフラグな気がしますね


915: 2021/11/22(月) 00:15:32.01
>>910
誰に殺されるの
まさか裏梅ちゃん?


923: 2021/11/22(月) 00:19:47.84
100点はもらえたが甘井がなんかするかな


929: 2021/11/22(月) 00:25:29.10
>>923
ちょっと忘れてたわw
虎杖と同時に泳者紹介したくらいだしなんかやるんだろうな


955: 2021/11/22(月) 00:39:58.24
せっかく虎杖とわかり合えそうなキャラ出てきたけど絶対まーた曇らすから日車は死ぬんだろうな
芥見そういうとこあるから


942: 2021/11/22(月) 00:34:10.83
日車なら虎杖や伏黒より穴をついたルール考えてくれそうだし安心感がすごい


944: 2021/11/22(月) 00:35:01.60
>>942
そんな甘くないのがこの漫画


964: 2021/11/22(月) 00:42:50.44
>>942
追加するルールはポイントの譲渡って既に決まってるだろ


972: 2021/11/22(月) 00:47:10.23
>>964
そしたらはじめが奪いまくりそうな気がする


987: 2021/11/22(月) 00:53:08.75
たしかに強者が弱者からポイント巻き上げやすくなるな


998: 2021/11/22(月) 00:56:48.81
>>987
だよね
強いやつに集中しそう


116: 2021/11/22(月) 01:29:50.46
ポイント譲渡ルールを作るのはいいんだけど譲渡のための条件をどうするかが問題だよな
その辺り法律の専門家の日車の頭脳を借りたい


125: 2021/11/22(月) 01:41:01.22
>>116
そっか、日車が仲間になるかまではわからないけども
こういうキャラを出してきたのはルール作りのためという意味合いもあるんだな


44: 2021/11/22(月) 00:23:25.24
これは伏黒と合流前に日車のポイント使う感じか?
虎杖や伏黒より日車の方が良いポイントの使い方考えつきそうだけどさ


114: 2021/11/22(月) 01:27:42.26
独断でポイント使う前に伏黒と合流しようとするんじゃないか
無事合流できる気がしないけど


134: 2021/11/22(月) 01:54:19.47
>>114
立ちはだかるレミィ


919: 2021/11/22(月) 00:17:54.85
早くルール作ってくれないと
その間にぶち切れた伏黒くんがレジィ様と麗美ちゃん殺しそうだよね
レジィ様はいいんだけど
麗美はいいキャラだから生き残ってほしいなあ


979: 2021/11/22(月) 00:50:36.13
鹿紫雲って残り100点持ってたよな?コロニー移動の追加リンゴンがなっていきなり登場してくるとかは秤たちが東京第二に行った意味がないから流石にないか


986: 2021/11/22(月) 00:53:03.40
>>979
秤もくるんじゃないか


71: 2021/11/22(月) 01:04:58.69
日車が良いキャラ過ぎてレジィ様のハードル上がってるけど大丈夫だよな


85: 2021/11/22(月) 01:07:38.97
>>71
レジィ様は本当に強くてもナレ死してもどっちにしろ面白いから無敵だぞ


82: 2021/11/22(月) 01:07:07.90
レジィ様ずるいよな
実は超強いんですキャラにもネタ枠にも最低枠にもどこにでも転べる見た目してる


86: 2021/11/22(月) 01:07:54.13
俺はレジィ様を信じてる!!!


133: 2021/11/22(月) 01:53:07.12
今週が51号で毎年52号までだから実際は休載は一週だけで良いんだよね?


137: 2021/11/22(月) 01:56:24.73
>>133
多分そう


126: 2021/11/22(月) 01:42:12.07
新年一号で表紙で人気投票発表なのかな
そのために休載!と思いたい


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1637171437/