FEeRpq8aAAEQBUb

72: 2021/11/22(月) 04:13:16.89
恋ワンピ方向で来るかと思ったけど、作者が以前描いた雪美DAIFUKUに近い路線で来たな。
すごい好きだったから楽しみではあるけど、本誌連載に緊張してるのか少しおとなしい第一話だった。
ヒロインのツッコミのセンスと狂犬のような狂気が持ち味なんだから、もっと暴れてほしい。


68: 2021/11/22(月) 02:23:15.06
恋ワンは好きだったがしゅごまる微妙だなあ
一話で判断するのは早いか


71: 2021/11/22(月) 03:37:18.10
うーん恋ピの方が面白いなぁ

しゅごまるも中々のポンコツだけど嘘風のような狂気が足りない
かといって嘘風のようなクレイジーキャラを別で早々に出してもしゅごまるとキャラ被るしどうしてくれようか
守護丸
出典:守れ!しゅごまる1話 伊原大貴 集英社


91: 2021/11/22(月) 09:23:21.18
まさに「恋ワンのノリをオリジナル漫画でやったらこうなりました」だった
つまらないわけじゃないんだけど、今結構ジャンプでギャグ物あるから生き残れるかはわからんな
護衛ギャグマンガっていうと青春兵器を思い出す

 

35: 2021/11/16(火) 21:53:42.97
もののけニャンタローとか重臣猪狩虎次郎とかそのへん彷彿とさせる


40: 2021/11/18(木) 23:43:38.63
おーいしゅごまる♪しゅごまる王子ー♪


33: 2021/11/16(火) 14:38:48.10
タイトルがちょっと生き残りそうにない


49: 2021/11/21(日) 23:34:28.49
アメノフル並みにカラー1ページ目で不安にさせられるな


53: 2021/11/22(月) 00:24:27.17
恋ワンピは狂気を感じたのに
オリジナルだとこんなもんなのか


56: 2021/11/22(月) 00:49:53.23
恋ワンもウソップ出るまでこんなモン


27: 2021/11/15(月) 10:22:07.41
恋ワンピは面白かったけど、7割くらい嘘風の功績だったしな…
ああいうキャラが作れるならいけそうな気もする


28: 2021/11/15(月) 10:23:35.91
20days知らんのか読んどけ


34: 2021/11/16(火) 21:45:17.86
ツイッターに載せてた変態女スパイの話でいいのに
あれは編集会議駄目だったのか


58: 2021/11/22(月) 01:13:24.79
ミタマじゃないセキュリティか

話自体はベタだな
ツッコミがちょっと面白いくらいで


59: 2021/11/22(月) 01:17:01.83
おもろいやん


67: 2021/11/22(月) 02:20:23.87
しゅごまるはドジっ子だけど性格は大人しいからもう少しツッコミ映えするキレのいいキャラが欲しいな
守護丸2
出典:守れ!しゅごまる1話 伊原大貴 集英社


81: 2021/11/22(月) 07:34:15.35
これヒロインの方を狂気の産物にしてどうせ守ってもらえるんだからって無茶するのを常識人の護衛が死ぬ思いで守るとかの方が作者の味にあってた気がする
花を守るとかのシチュエーションで思った


82: 2021/11/22(月) 07:53:29.24
>>81
どのみちこの構成じゃすぐネタ切れしそうだしヒロインがボケに回る展開はきそうだなと思う
青春やミタマも主人公が完全にボケだった時期短かった気がするし


95: 2021/11/22(月) 10:31:14.20
悪くないけどジャンプラみたいな漫画だ
もっと恋ワンピくらいの狂気出してって良かったのに


99: 2021/11/22(月) 11:12:53.13
面白かったけど、評価悪いんだな


100: 2021/11/22(月) 11:18:58.05
すごい悪い訳じゃないけどこれのせいで現行の連載が押し出されるのは勘弁って感じ


101: 2021/11/22(月) 11:21:41.74
キャラ作り上手いから話進んで新キャラ増えるうちに面白さも上がるんじゃないかな
とりあえずウソップ枠が欲しい


116: 2021/11/22(月) 14:06:17.80
ツイッターに載せた変態女スパイを敵にして
WツッコミWボケにすれば


85: 2021/11/22(月) 08:13:19.31
あとこれを短ページでなくストーリーでやるのはネタ出しの面でも相当キツイと思う
ギャグとしても薄まる失速が予想されるが果たして


113: 2021/11/22(月) 13:57:59.00
俺は好きだけどやっぱり画力が低すぎるから初見の人は見てくれないんだよな。


107: 2021/11/22(月) 12:46:31.57
ボケが大人しかったけどツッコミはこの人の王道で安心した
まぁこれは様子見だな


108: 2021/11/22(月) 13:07:53.01
正直めっちゃ笑ったんだけどみんなそうでもないのか…


110: 2021/11/22(月) 13:14:16.67
国会のような叱責がちょっと好き
守護丸3
出典:守れ!しゅごまる1話 伊原大貴 集英社


74: 2021/11/22(月) 04:57:32.63
登校中の校舎の花壇にアネモネ咲いてたり
所々に暗殺者が映ってたり細かいな


76: 2021/11/22(月) 06:14:26.20
どうしても氷漬けにされた人見て「ジャンボジャンボさーん!」といいそうになってしまったわ


106: 2021/11/22(月) 12:40:18.13
漏電だけは笑ったw


112: 2021/11/22(月) 13:50:14.12
漏電は笑ったけど4ページも使う贅沢さとか含めて二度と使えないネタだろうな


102: 2021/11/22(月) 11:26:58.07
学食のココのフルコースありますとドブ水無料!が妙にツボってしまった
学食
出典:守れ!しゅごまる1話 伊原大貴 集英社


103: 2021/11/22(月) 12:02:22.85
ココのフルコースってお前はトリコ?のコマにあったG2フェニックスとかネオトマトのやつか


111: 2021/11/22(月) 13:43:01.64
天井ぶち破られたのにジャンプを読んで心を落ち着けようとするヒロイン好き


46: 2021/11/21(日) 21:52:59.87
押し出し君が押せないものは本体にダメージが帰っていくんだな


77: 2021/11/22(月) 06:16:51.10
コメディかギャグならマグロボコ高校生ウィッチあたりが壁やぞ

こんなんで倒せるのか?


61: 2021/11/22(月) 01:18:51.27
対象年齢低すぎだろ
コロコロやん


62: 2021/11/22(月) 01:18:56.80
マグと争う感じなんかな


66: 2021/11/22(月) 02:11:11.67
>>62
ロボ子と殴り合いやろ
負けた方がジャンプラに返却で


63: 2021/11/22(月) 01:21:57.15
マグちゃんはおそらく対象年齢高め


92: 2021/11/22(月) 09:27:53.18
押し出しマシーンに押し出されそう


96: 2021/11/22(月) 11:00:50.47
これ含めて五作か
ジャンプ誌面がギャグ蠱毒になってきたな


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1636800601/