71Qfz1VM5BL

1: 2021/11/25(木) 15:26:22.94
うおおおおおおおおおおおおお!
カンキ
出典:キングダム 原泰久 集英社


15: 2021/11/25(木) 15:30:11.25
真キングダム第一話開始!やん


5: 2021/11/25(木) 15:28:06.99
これは楽しみや
ここでおもろかったら再評価路線やろ


9: 2021/11/25(木) 15:29:15.31
ここをちゃんとできるかどうかよな

 

25: 2021/11/25(木) 15:32:42.23
そっからは王翦とカンキの物語や
主人公はモブやで


57: 2021/11/25(木) 15:37:13.28
ようやくリーボックの人生最大の見せ場が来るんか


85: 2021/11/25(木) 15:41:41.17
原先生ここからウッキウキで描くやろなあ


22: 2021/11/25(木) 15:32:02.22
李牧様抜きで秦を防げるわけないだろwwww
1年で頭下げてくるわwww

バナンジ2


2年防いでました

HbQuMNH
出典:キングダム 原泰久 集英社


30: 2021/11/25(木) 15:33:31.41
>>22
コチョカスが意外と有能やったんやなぁ


72: 2021/11/25(木) 15:39:52.18
>>22
カクカイ有能だからな
李牧の策実行って戦況変わる中でやり遂げてるし


385: 2021/11/25(木) 16:18:09.75
原センセェとかいう史上最も郭開を有能に描いた男


49: 2021/11/25(木) 15:36:43.11
李牧って散々反乱して逃げたくせにどんな顔で戻ってくるんや


73: 2021/11/25(木) 15:39:56.76
しばらく見てないけどリボは今さらノコノコ戻ってきたところで国家反逆罪で斬首とちゃうんか


169: 2021/11/25(木) 15:56:16.22
廉頗呼び戻したらワイら皆殺しになるから呼び戻さないンゴw
悔しいけど李牧呼び戻すンゴ!
これ李牧甘く見られてない?


194: 2021/11/25(木) 15:58:31.39
>>169
実際に李牧一派は重臣殺しまくったのになぁ…


26: 2021/11/25(木) 15:32:56.32
史実かもしれんけどレンパ戻ってこない理由ほんまアホくさい


67: 2021/11/25(木) 15:38:55.60
>>26
史実でもカクカイの無能2大エピソードの一つだからなあ
てかカクカイってこの2つの無能エピソード以外どんな人物なのかまったく知らないけどw


39: 2021/11/25(木) 15:35:14.17
なぜか郭開持ち上げられてたけどただの無能やん


50: 2021/11/25(木) 15:36:44.60
>>39
そら無能に決まってるやろ
本物の李牧を処刑する様な奴やぞ


52: 2021/11/25(木) 15:36:55.33
キングダム世界での李牧って対匈奴の功績はどうなってるの?
史実だと匈奴戦で国境守り抜いた活躍を見込まれて中央に呼ばれて秦と戦うんちゃうの


61: 2021/11/25(木) 15:37:52.02
>>52
それは一応前倒しで合唱軍の大将になった


62: 2021/11/25(木) 15:38:04.77
この漫画の李牧って合従軍編の戦犯っぷりのせいで有能感全くないんやけど
7RuSq3O
出典:キングダム 原泰久 集英社


110: 2021/11/25(木) 15:45:12.43
>>62
漫画内での立ち位置と読者の印象がギャップよな
王騎とかはまだ読み手も強キャラに感じれてるんやけど


115: 2021/11/25(木) 15:46:44.83
李牧は裏で合従軍を画策した黒幕ってことにすればラスボスの風格出てたのに
なんで史実無視してまで総大将やってわざわざ負けさせてんだか


132: 2021/11/25(木) 15:49:04.50
>>115
一応キングダムでも合縦軍の総大将は春申君やったろ


66: 2021/11/25(木) 15:38:51.70
史実やとここまで本当は李牧出てきてないはずなのほんま草生える


75: 2021/11/25(木) 15:40:00.32
史記なんてガバガバな上に捏造満載やろうから史実といわれてるストーリーなぞる必要なんて無いと思うが


88: 2021/11/25(木) 15:42:20.81
>>75
つっても大筋を変えるとなるともうそれ歴史漫画じゃなくてファンタジー漫画になるからなあ


330: 2021/11/25(木) 16:12:55.72
龐煖って史実だとどんな扱いなんや?


370: 2021/11/25(木) 16:16:34.74
>>330
文官やったけど晩年になって将軍にもなった
燕の名将の劇辛捕虜にしたり合従軍の長になったり結構有能だった


356: 2021/11/25(木) 16:15:29.51
暗い王がやった事
・先代が趙括大抜擢してやらかした長平の戦いの尻拭いをする
・軍の世代交代を進めて老齢の廉頗を引退させようとしたら廉頗がブチ切れて味方を攻撃して逃亡
・北方で名を馳せた李牧を大抜擢して重用
・縦横家だった龐煖を大抜擢して重用

暗い王がやらかした事
・後継者問題でクッソ揉める


375: 2021/11/25(木) 16:16:47.34
>>356
暗愚ではない
功罪半ばするやな


96: 2021/11/25(木) 15:43:21.44
結局先代趙王を毒殺したの誰やねん
なんでこんな大問題が有耶無耶になってるん?


108: 2021/11/25(木) 15:44:56.11
>>96
互いに勘違いしてた可能性もある


363: 2021/11/25(木) 16:15:48.79
作中No.1を争う知将の対決やぞ


263: 2021/11/25(木) 16:05:15.95
おまえらはどっちつく?俺はもちろんお頭よ


10: 2021/11/25(木) 15:29:33.16
カンキが白ナスを憤死させてくれたら評価する


41: 2021/11/25(木) 15:35:43.43
白ナスは史実だといつ死ぬんや?


83: 2021/11/25(木) 15:41:10.31
>>41
白茄子殺覆面男犯買値。

司馬遷「史記」より

白ナスの記述はこんだけや
死亡時期は不明


125: 2021/11/25(木) 15:47:45.31
白ナスとかいうファン0人の男


133: 2021/11/25(木) 15:49:07.09
>>125
アンチ乙
人気投票で票入ってるから


139: 2021/11/25(木) 15:50:10.94
>>133
ホンマか
どういう感情してたらアイツに好感持つんやろ


159: 2021/11/25(木) 15:54:37.74
>>139
no title


177: 2021/11/25(木) 15:57:10.47
>>159
マスクマン主人公の同世代のライバルキャラなのにここまで人気ないのやべーよ


189: 2021/11/25(木) 15:58:07.10
>>177
リーボック一派の中では相対的に常識人ポジのはずなのになんで白ナスやカイネより人気無いんやろ


391: 2021/11/25(木) 16:18:34.17
やっぱ李牧がいないと盛り上がらんわい


365: 2021/11/25(木) 16:16:01.45
こっからは李牧無双やからな
史実でもこっからの流れで負けなかった将軍こいつともう一人だけて話やったし


421: 2021/11/25(木) 16:21:16.29
ここから李牧無双や秦ヒエヒエや


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637821582/