71RogBQFLGL

1: 2021/11/28(日) 09:18:52.93
よくそんなんで生きていられるな
dvAAuI4


4: 2021/11/28(日) 09:19:45.75
だから滅びた


5: 2021/11/28(日) 09:19:55.74
水木しげる「寝ろ」


9: 2021/11/28(日) 09:24:10.60
息抜きにアニメの原画も描いてたからセーフ

 

12: 2021/11/28(日) 09:25:06.69
言うて人間ガチで根つめたらこれくらいやれるやろ
受験生とかガチの追い込みの時のスケジュールやばいし


20: 2021/11/28(日) 09:29:18.79
>>12
40年間毎日やぞ


54: 2021/11/28(日) 09:37:21.53
>>20
それは凄いことやわ


40: 2021/11/28(日) 09:35:09.95
好きなことやってるんだから仕事も休みも大差ないだろ


57: 2021/11/28(日) 09:37:38.97
こういう人は一般人の働いてる感覚ではないんでしょうなぁ


125: 2021/11/28(日) 09:51:42.04
連載何個も掛け持ちしてる時点でやばE


15: 2021/11/28(日) 09:26:39.57
水木しげると比べて長生きした水木の方が正しいみたいな風潮になってるけど描いた漫画の量は手塚とか石ノ森の方が多いからな
漫画家としてどっちが正しかったかのはなんとも言えんやろ


24: 2021/11/28(日) 09:31:14.02
>>15
そもそも手塚と水木じゃ比べものにならないレベルやのに
なんで水木叩かれなかったんやろ


32: 2021/11/28(日) 09:32:51.37
>>24
手塚石ノ森は寝ないから早死にしてしまったんだなあって言っただけやし、事実やからな


45: 2021/11/28(日) 09:35:47.78
なぜか水木が批判したことになってて草
ろくに睡眠とらなかったからに早死にしちゃったって惜しんでるだけやろ
E3FVxevUcAIaAkk


18: 2021/11/28(日) 09:28:24.35
別に長生きが勝ちとは限らんやろ
手塚治虫かて短命とか言われつつも60までは一応生きられたんやし


108: 2021/11/28(日) 09:48:28.61
一般人より寝なかった分考えたら60でも十分生きた方なんちゃう?
人生を早回したみたいなもんやろ


16: 2021/11/28(日) 09:26:43.77
こち亀がたしか4万数千ページ
手塚の単行本化されてる作品だけで10万ページ以上
未収録含めると18万ページくらいと言われてる
おかしいよ


75: 2021/11/28(日) 09:40:24.89
>>16
単行本書き直しまくってたからな


23: 2021/11/28(日) 09:30:55.12
生涯書いた原稿15万枚は40年間一日も休まなかったとしても
毎日10ページ書いてた計算になる


22: 2021/11/28(日) 09:30:40.81
今週の永井豪のビッグコミック見ると自分が呼びかけたアメリカで漫画広める企画中にホテルと飛行機で描き続けてる頭のおかしさやぞ


31: 2021/11/28(日) 09:32:43.37
>>22
描かなきゃ死ぬタイプの人間なんや


103: 2021/11/28(日) 09:46:41.07
>>22
渡米前に原稿を上げられへんかったんやからしゃあないやん!


30: 2021/11/28(日) 09:32:23.68
手塚治虫は描いた量も凄いしヒット数もすごい


143: 2021/11/28(日) 09:56:52.58
週一でアニメ作ったのは革命的やわ
それまで東映とかが幅聞かせてて週一放映とかありえなかったからな


41: 2021/11/28(日) 09:35:27.71
365日ずっと仕事するのはすごい事やがネタ仕入れたり思いつく時間はどこで取ってるんやろ
こんな天才でもなんも思いつかんときあるやろに


47: 2021/11/28(日) 09:36:16.63
>>41
子供の頃の記憶と映画とテレビと新聞だけらしいで


48: 2021/11/28(日) 09:36:20.33
>>41
アイデアの源泉が手塚の頭の中にあるだけやで


55: 2021/11/28(日) 09:37:25.83
>>47
>>48
はえ~
あまりにネタが思いつかなくてアシスタント帰して部屋の掃除したりゲームしたりする作家もたくさんおるっちゅうのにすごいやね


83: 2021/11/28(日) 09:42:41.63
火の鳥読むと根本的に頭の出来が違うと察するわ
あんなんまともな頭で思いつけるアイディアちゃう
51rkVjjzigL


99: 2021/11/28(日) 09:45:53.90
火の鳥で仏教をあんな風に描くのはガキの頃ビックリしたンゴねえ


91: 2021/11/28(日) 09:44:09.13
ヒトラーとゾルゲくっつけてみたら面白そうやな…せや!物語作ってみよ!

これができる才能よ


153: 2021/11/28(日) 10:01:54.46
いつの時代見てもブラックジャック面白いわ
てかもう半世紀前以上の漫画なのが怖い


126: 2021/11/28(日) 09:51:42.22
手塚は偉人だけど逸話には尾ひれ付きまくっとるやろ


130: 2021/11/28(日) 09:52:44.02
>>126
こなしてた仕事量とドキュメンタリー見てたら1日1時間しか寝ないエピソードはあながち嘘とは思えんのだよな


44: 2021/11/28(日) 09:35:42.37
才能がぶっ飛んでる人はヤバイ奴多いですからなぁ


87: 2021/11/28(日) 09:43:20.07
死因もスキルス胃がんだから睡眠不足あんま関係ない気もする


115: 2021/11/28(日) 09:50:13.53
>>87
睡眠不足で癌になる確率上がるからわからんぞ
免疫システムが働かなくなるからな
見た目は大丈夫でも中身はボロボロになる


131: 2021/11/28(日) 09:52:56.15
デスクワークって身体にめちゃくちゃ悪いからな
一般的な会社員でも死亡率上がるぐらい
机に住んでるような漫画家なら言わずもがな


112: 2021/11/28(日) 09:48:48.80
ウラケンはおっさんになってからは仕事減らしてアイマスやったりしてたのに若い頃無理してたのがあかんかったのかね


122: 2021/11/28(日) 09:51:03.10
>>112
圧倒的運動不足だと思う
あと食生活


89: 2021/11/28(日) 09:43:29.94
ここまでの大御所でも普通に打ちきられることがあるんだからすごい世界だな


100: 2021/11/28(日) 09:45:54.44
>>89
読者に受けなかったから打ち切りになるパターンがね…
どろろとかはほんと惜しかったよな


113: 2021/11/28(日) 09:48:54.69
>>100
今でも定期的にアニメされる009かて未完になったし
宇宙戦艦ヤマトかてアニメは作られて続けてるのに原作は掲載誌が無くて連載中断したままやし
漫画界はレジェンドに厳し過ぎや


43: 2021/11/28(日) 09:35:37.07
太く短いを体現してるわ


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638058732/