51p8RkDGUpL._SX316_BO1,204,203,200_

1: 2021/11/29(月) 00:31:35.41
no title
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


303: 2021/11/29(月) 01:11:39.59
>>1のセンスすごいな
スラムダンク好きな現役高校生だけど髪型が今風とか全く気づかなかった


202: 2021/11/29(月) 00:59:40.66
宮城が一番今風やん


29: 2021/11/29(月) 00:39:48.28
宮城と一年時の三井って両方ツーブロックだよな

 

4: 2021/11/29(月) 00:33:21.26
ツーブロック
no title

刈り上げマッシュ
b905d4c9

フェードカット
no title

シースルーバング
no title

エアジョーダン
no title
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


31: 2021/11/29(月) 00:40:06.85
>>4
晴子さんマジで現代やな


106: 2021/11/29(月) 00:50:14.84
>>4
時代の先駆け

ボブで前髪薄くしてる女多すぎる


187: 2021/11/29(月) 00:57:29.54
この頃も流行ってたやろ
ミュージシャンとかこんなん多かったやろ


191: 2021/11/29(月) 00:57:52.14
>>187
ミスチル櫻井がこんなんやったな


201: 2021/11/29(月) 00:59:29.05
>>187
吉田栄作やら久保田利伸やら牧瀬里穂やら
なんとなく当てはまる


257: 2021/11/29(月) 01:06:34.60
宮城は登場した時花より男子の道明寺かと思った


315: 2021/11/29(月) 01:12:45.19
時代って回るけどまたM字バングが流行る事あるんかな


92: 2021/11/29(月) 00:48:27.93
店長後悔してそう
no title


99: 2021/11/29(月) 00:49:32.49
>>92
ワンピースの刀屋の親父思い出せ


110: 2021/11/29(月) 00:50:43.00
>>92
当時でも状態良ければ20~30くらいはしたからな…


124: 2021/11/29(月) 00:51:57.76
>>92
この新しいやつ今では手に入らないんか?


168: 2021/11/29(月) 00:55:51.47
>>124
復刻版なら10万~15万くらい出せば新品買える
1985年のオリジナルはロレックスレベル


96: 2021/11/29(月) 00:49:14.75
花道のツケは払われているのかという疑問


118: 2021/11/29(月) 00:51:23.97
>>96
スラムダンクは謎が多いからな
・花道の父親があの後どうなったのか
・花道の母親が出てこない理由
・三井がグレてる時安西先生は何をしてたのか


8: 2021/11/29(月) 00:34:35.44
腐ってなかったら三井がキャプテンだったよな


16: 2021/11/29(月) 00:36:54.79
>>8
ゴリよりはキャプテンシーとカリスマ性はあるわな


23: 2021/11/29(月) 00:38:51.12
>>16
でも城北の柱は赤木ってみんな言ってたゾ


30: 2021/11/29(月) 00:39:57.02
>>23
そら事実はミッチーただの挫折して迷惑かけた三年でしかないし


56: 2021/11/29(月) 00:43:57.26
流川ってコミュ障みたいな扱いされてるけどゴリよりキャプテンシーあるよな


235: 2021/11/29(月) 01:04:43.98
「寡黙でちょっと怖かったけどあの強気なプレイで俺たちを引っ張ってくれたんだ」
「うわぁ、頑張れ流川先輩!」
「おお、あいつら・・・」

「あれ、やりましょうよ俺たちは~ってやつ」

流川とかいうキャプテンシーの塊
海南戦で戻ってきたゴリにグーするとこもすこすこ


280: 2021/11/29(月) 01:08:40.99
>>235
最初は先輩に頼まれて桜木にシュートの手本見せるくらいはしてたんよな
桜木が一方的に嫌ってただけで


9: 2021/11/29(月) 00:34:52.17
いつもの
no title
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


10: 2021/11/29(月) 00:35:19.96
>>9
引率か?


11: 2021/11/29(月) 00:35:25.27
>>9
全員育ち良さそう


151: 2021/11/29(月) 00:54:07.50
>>11
清田は大型犬飼ってるし牧はサーファーで左ハンの車運転してたからぜってえそれなりに金持ちだわ


19: 2021/11/29(月) 00:37:38.08
牧とかいう他校の1年を全国大会の観戦に誘ってくれる面倒見のいいやつ


25: 2021/11/29(月) 00:39:08.04
>>19
清田とかいう新幹線代をポンと出せる財力の高校生


74: 2021/11/29(月) 00:46:25.71
牧と河田は理想的なキャプテンなんよ
だからこそゴリは...ってなるし
青田にも勇気付けられる


95: 2021/11/29(月) 00:49:07.57
>>74
ハァ?山王のキャプテンは深津なんやが?なに見てきたんや?


113: 2021/11/29(月) 00:50:58.69
>>95
そうだったわwwww
すまんな
河田があまりに支えてるから勘違いしてた


233: 2021/11/29(月) 01:04:36.70
魚住と赤木とかいう
二大でかいだけの不器用キャプテン
部活やってたらどっちかの気持ちわかるやろ


339: 2021/11/29(月) 01:16:15.28
>>233
だいたい部長ってそうよな
カリスマ性あるのは副部長とかになるのが常


276: 2021/11/29(月) 01:08:17.74
仙道は桜木のすごさを最初から見抜いていたという点が
読者を好きにさせる点だろうな


286: 2021/11/29(月) 01:09:45.17
>>276
その辺は河田兄とか沢北に通ずるものがあるな


313: 2021/11/29(月) 01:12:37.42
流川とか三井とかかっこいいんだけど結局桜木が好きなんだよなあ


322: 2021/11/29(月) 01:13:59.34
>>313
三井とか冷静に考えるとダセエよ
けどそのダサさがエエんよな


333: 2021/11/29(月) 01:15:21.05
>>322
なるほどふかいな


98: 2021/11/29(月) 00:49:29.33
試合よりも桜木だけ練習試合から置いてかれてひたすらシュート練習する回むっちゃ好き
一夏の青春って感じ
801576489_n
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


105: 2021/11/29(月) 00:50:05.29
>>98
少年漫画の修行編いらんとか言う奴って絶対スラムダンク読んどらんよな


114: 2021/11/29(月) 00:51:05.71
>>98
花道にとってシュート練習は楽しかった

あの表情がうつってない一枚絵でほんまに楽しそうにシュート練習してる絵かけるのはさすがやわ


142: 2021/11/29(月) 00:53:24.91
>>114
ウキウキで食堂で頼みまくるシーンとかホンマ好き


135: 2021/11/29(月) 00:52:50.14
よくスラムダンクスレでいうけど
学生スポーツやってたやつの
隅々の心理描写しちゃったな感はあるよな
ベンチもそれを取り巻く生徒も


199: 2021/11/29(月) 00:59:03.85
やっぱり作者のセンスって大事やね
スラムダンクのキャラはみんなイケてる高校生って感じで最高やわ


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638113495/