1: 2021/12/08(水) 19:17:26.95
EFOsDksU0AEFxyF


3: 2021/12/08(水) 19:17:49.93
ジャンプ編集部終わってなかった


4: 2021/12/08(水) 19:17:59.72
打率すごいやろこれ


21: 2021/12/08(水) 19:21:47.63
呪術を4で割っても十分ヒットや

 

7: 2021/12/08(水) 19:18:30.71
3打数2安打ってとこか


30: 2021/12/08(水) 19:23:30.69
>>7


377: 2021/12/08(水) 19:48:53.87
>>7
1打数消えてるんですが…


776: 2021/12/08(水) 20:07:54.66
>>7
三塁打
死球(警告試合)
空振三振
二塁打

って所か?


12: 2021/12/08(水) 19:19:41.41
ジャンプ的には一番期待値高いのはサム8だったんやろなぁ
サムライ8 (3)


19: 2021/12/08(水) 19:21:27.97
チェンソーと呪術が同世代にポンっと現れたのは普通に黄金だったな


28: 2021/12/08(水) 19:23:00.68
実際原作がやらかしてなかったらアクタもそこそこ大成したやろうし内容に関してはガチで見る目あったな


31: 2021/12/08(水) 19:23:33.58
>>28
アニメ化もあったよな
マジであんな事件さえなければ伝説の世代なのに


42: 2021/12/08(水) 19:25:08.43
これそもそもすでに勢いあった作品の後押しとして企画してるだけやろ
ジャンプというプラットフォームである程度数字出してる新連載はちゃんと後押しすれば伸びるわ
そりゃ100%当たるってわけちゃうけど人目に触れる機会は与えとるわけやからな


54: 2021/12/08(水) 19:26:27.19
>>42
5・6巻くらいまでは続けさせてやるべきやとは思うわ


118: 2021/12/08(水) 19:33:01.31
アクタージュの大河編楽しみにしてたのに…

厳しい大御所女優とか子役の殻をいかに破るか焦る子役とかキャラ立ちもストーリーも面白くなりそうだったのに
アクタージュ (8)
出典:アクタージュ マツキタツヤ・宇佐崎しろ 集英社


170: 2021/12/08(水) 19:37:16.52
アクタージュの作者(犯罪者じゃない方)って
ここからなんとか報われんかな?

気の毒なんやが


210: 2021/12/08(水) 19:39:40.66
>>170
原作者次第やな


810: 2021/12/08(水) 20:09:27.69
>>170
絵は上手いしイラストレーターいけるやろ
漫画はキツい


187: 2021/12/08(水) 19:38:21.12
>>170
TwitterでPPPPPP応援してて草
あの人、ジャンプのマイナーマンガ大好きだからな


240: 2021/12/08(水) 19:41:06.78
>>187
好きで業界入った感があって
そういうエピソードつらい


487: 2021/12/08(水) 19:54:24.68
一つ前の四天王
no title


500: 2021/12/08(水) 19:55:00.83
>>487
左門最弱やけど化け物四天王やな


515: 2021/12/08(水) 19:55:40.57
>>487
左門も今なら生き残れていたやろなあ


530: 2021/12/08(水) 19:56:29.25
>>487
3個アニメ化してるのやばい


417: 2021/12/08(水) 19:51:23.40
今のこの枠は

マッシュル
アオハコ
サカモト
逃げ若

かな?


184: 2021/12/08(水) 19:38:10.66
もうこの4作品終わったし新連載に目を向けてやれ


79: 2021/12/08(水) 19:29:05.52
今年の新連載
逃げ若
アイテルシー
ウィッチウォッチ
クロンボ
アオハコ
アメノフル
レッドフード
NERU
ピピピ
アヤシモン
しゅごまる
ドロンドロロン

チェンソーしかなかった年とかと比べるとだいぶマシやな


610: 2021/12/08(水) 19:59:40.23
>>79
逃げ若アオハコに続けられるかやな


59: 2021/12/08(水) 19:27:06.02
アヤシモン全然評判良くなくておじさん泣きそう😢


90: 2021/12/08(水) 19:29:48.10
>>59
絵が上手くてバトルが見やすいのとヒロインが可愛いのは評価できる
ヒロイン
出典:アヤシモン 賀来ゆうじ 集英社


130: 2021/12/08(水) 19:34:12.63
あやしもん展開が速い遅い以前に目的が曖昧やわ


228: 2021/12/08(水) 19:40:33.35
PPPが読める方なのに順位低いのはやっぱり絵柄なんやろか
やたら多いギャグ漫画より生き残ってほしいんだが


363: 2021/12/08(水) 19:48:14.86
PPPPPPわりと好きな方やわ
ジャンプでやらんほうが良かったと思うけど


392: 2021/12/08(水) 19:49:40.00
>>363
主人公の成長早すぎんか
もう音上との差が分からん


445: 2021/12/08(水) 19:52:33.66
なあアメノフル面白かったよな?


466: 2021/12/08(水) 19:53:40.56
>>445
自分の強み掴むのが遅すぎたな


474: 2021/12/08(水) 19:53:57.61
>>445
面白くはなかったが雰囲気は良かったし絵も良かった
だから題材とストーリーさえどうにかすれば次はヒットするはず


519: 2021/12/08(水) 19:55:59.64
>>445
ジャンプラにオマケがあるよ
いい掛け合いのショートギャグマンガやった



546: 2021/12/08(水) 19:56:51.48
>>519
ま?読んでいいね押してくるわサンガツ


491: 2021/12/08(水) 19:54:35.84
ワイはアグラビティ残してほしかったわ

普通に面白かったし
なんならマシュルよりマグちゃんより面白い


509: 2021/12/08(水) 19:55:20.79
>>491
あれ面白かったンゴねぇ


533: 2021/12/08(水) 19:56:31.70
>>509
いやつまらんかった
でもクリスくんだけは良かった
絵は良いからラブコメやって欲しい


217: 2021/12/08(水) 19:40:08.87
しゅごまるは打ち切りやろな


227: 2021/12/08(水) 19:40:32.94
>>217
作者のファンも打ち切りを望んでるからどうしようもないな


282: 2021/12/08(水) 19:43:55.01
しゅごまるは恋ピからワンピネタと嘘風がいなくなったと思えばまあ読めるやろ


315: 2021/12/08(水) 19:45:50.47
>>282
恋ピから嘘風いなくなったら読めないわ
嘘風の設定で勝ってたから菜美が詳しすぎるというギャグに持ちこめたんや
しゅごまるは現時点でもうしゅごまるがヘイト稼ぎすぎやからヒロインの面白さまで辿り着かれへんやろ


106: 2021/12/08(水) 19:31:50.83
ドロンはワートリ感さえ払拭できれば生き残れそう
FFG0KjIaUAAxm4C


476: 2021/12/08(水) 19:54:03.12
ドロンドロロン面白いわ
ゴーレムハーツから成長したんやな


140: 2021/12/08(水) 19:34:55.71
ドロロンはそのうち看板になる可能性ある
今のうちに予言しとくわ


242: 2021/12/08(水) 19:41:18.82
アヤシモン期待してるわ
今のところ展開に捻りが全くないけど1巻の範囲のうちに何かあるやろ


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638958646/