drstone023

112: 2021/12/13(月) 00:05:32.64
40kgのスマホは草
大樹よかったね
大樹
出典:Dr.STONE222話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


136: 2021/12/13(月) 08:08:48.14
液晶タッチパネルで電話とゲームができたらスマホ感ある


118: 2021/12/13(月) 00:35:27.88
大樹の大雑把な脳みそだと科学=スマホというイメージなんだろうからあんだけスマホスマホ言ってたと理解してたから
ガチでスマホ欲しがってるとは思ってなかったな


125: 2021/12/13(月) 01:35:08.31
単行本情報だと大樹は千空にスマホ貰って~テンション上がっただそうなのでそれでスマホスマホ言ってたんじゃないかと教えてもらった
回想シーンで思い出があるかは知らんが

 

154: 2021/12/13(月) 10:41:52.41
久々の日常クラフトで面白かった
スマホにするため無理やり受話器付けてるのが良いね


116: 2021/12/13(月) 00:29:13.18
ロケットより後にビニール…
超サイヤ人の後に舞空術を習得する悟天みたいだな


114: 2021/12/13(月) 00:20:20.03
千空さんもうドラえもん状態やな


119: 2021/12/13(月) 00:38:35.05
クラフト回面白い
ちゃんとプロテインとかメイド人形も作るんだな千空
千空
出典:Dr.STONE222話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


140: 2021/12/13(月) 08:41:32.52
龍水が欲張りすぎて笑う


124: 2021/12/13(月) 01:23:45.07
ゲンはすでにコーラを作って貰っていたから遠慮したのかな


115: 2021/12/13(月) 00:21:17.48
PS5はおかしいだろw


137: 2021/12/13(月) 08:12:41.26
てかドクスト連載開始時期(or作中での1度目の石化のタイミング)でPS5って情報として存在したっけ?


149: 2021/12/13(月) 10:06:05.46
>>137
PS4は存在していたので、
順当に4の次である5を作らせようとした、と考えればワンチャン納得できんぜ


152: 2021/12/13(月) 10:34:11.11
ファミコンでもあんなにでかいのに千空ステーションは何作ったの
教えてメカ千空


187: 2021/12/13(月) 16:01:23.01
SENKU STATIONってファミコン以下の性能のサイのコンピューターよりもずっと性能いいんじゃないか?w


128: 2021/12/13(月) 04:16:07.34
洗濯機今までまだだったことに今気づいた
ずっと手洗いだったのか


130: 2021/12/13(月) 06:16:40.50
皮の服が普段着だから基本手洗いでやってたんかな
今は洗濯機使える服も増えてることだろう

皆デザインは変わってないけど実は地味に皮→麻とか木綿になってるのかもしれん


141: 2021/12/13(月) 09:03:42.88
千空が何でも作ってやるって言う直前の一コマが何か意味深
ゼノあたり以外に何か言ってないことあるとかまぁ考えすぎか


143: 2021/12/13(月) 09:13:11.86
他をないがしろにしてきた→何でも作るぞの流れなんだから変な意味はないんじゃないの
千空なりに仲間を労おうと思ったんじゃね
知らんけど


142: 2021/12/13(月) 09:12:50.99
往復で帰ってくることを前提にはしてるけど命懸けの任務だからな、今までロケット制作に尽力してくれたメンバーに千空が恩返ししたかったんだろ


120: 2021/12/13(月) 00:54:41.09
宇宙服作れる手芸部ってすごい
何気にずっとチートよね杠
宇宙服
出典:Dr.STONE222話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


146: 2021/12/13(月) 09:58:44.02
宇宙服って開発費何百億、1着何億みたいな超高級品なのに
こっちはロケットと違ってあっさり作るな


156: 2021/12/13(月) 12:06:18.93
宇宙服まで作ったってことはここからメンバーが覆ることはなさそうね
前回最終決定って書いてあったし


121: 2021/12/13(月) 01:03:05.01
何気に宇宙服のサイズ取りしてる時のコハク全裸じゃね


166: 2021/12/13(月) 13:16:08.63
1コマ目のコハクがえっちすぎるだろ
なのに見向きもしない千空とスタンリー、マジかこいつら


167: 2021/12/13(月) 13:22:06.57
>>166
全裸の後ろ姿が露わになった瞬間だよねこれ
図面ガン見かよー


168: 2021/12/13(月) 13:26:03.28
ゲンは採寸のほうガン見してるけど何も反応が無い
すっかり枯れてしまったなゲン


170: 2021/12/13(月) 13:34:12.19
>>168
コハクに対しては元から無反応だぞ


175: 2021/12/13(月) 14:22:49.82
ゲンの美少女センサーが反応したのはアマリリスだけだったな
それも長続きしなかったけど
陽くんは成長したスイカ見て可愛いって言ってくれたから嬉しかったわ


184: 2021/12/13(月) 15:53:35.02
俺は杠がぶっちぎりだと思うんだがストーンワールドで一番モテる女は誰なんだろうな


188: 2021/12/13(月) 16:08:56.40
>>184
杠良い女だからもっと出番増やして欲しいわ


131: 2021/12/13(月) 06:23:38.21
ホント千空は優しいよな
ホワイマン決着ついたら千空の実の親の話とか色々読みたい


132: 2021/12/13(月) 06:58:33.40
実の親は月に・・・


133: 2021/12/13(月) 07:35:56.61
月編終わったら今回みたいな復興編やってほしい


138: 2021/12/13(月) 08:13:00.72
月旅行出発宣言きたー
4ページぶち抜きロードマップに涙がこみ上げるよ
これですべてのクラフトは終わりなんだな…
ロケット
出典:Dr.STONE222話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


157: 2021/12/13(月) 12:23:56.83
月面ロケット完成までのロードマップが感慨深過ぎる
これが最後のロードマップなんだろう


164: 2021/12/13(月) 13:01:52.24
チート人材が集まったおかげとはいえ何もないところからロケット作り上げたのやべーよ…


129: 2021/12/13(月) 06:11:47.10
石器時代にロケット1から作るとか言ってたら現実だと100年でも足らなそう
まあ漫画だからだけど作中では何年で作ってんだよ
あんまり外見変わらないから長くても5年位か?


148: 2021/12/13(月) 10:06:01.61
最後に散り散りになってるメンバー集めたりしないのかな何年会ってないんだ
描かれてないだけで往き来あったりすんのか


150: 2021/12/13(月) 10:07:58.43
>>148
普通に宇宙飛行士選ぶときにみんなあつめてたぞ
米のマヤとかバハハどもは知らん


117: 2021/12/13(月) 00:32:21.48
これもう出発しちゃうのかなー
スタンリー会話自体は誰とでも気さくにできる方だろと思ってたけど今のとこ全く会話無くてどんなノリだったか分からなくなってきた

大樹くんはあんまスマホ使いまくってそうなイメージ湧かないけどスマホずっと大好きだな


123: 2021/12/13(月) 01:18:40.66
出発前に石化装置関連でもう一波乱ありそう


126: 2021/12/13(月) 03:11:17.45
来年年明け新年号でホワイマンと遭遇になりそうなペースだな


147: 2021/12/13(月) 10:04:58.61
次回の223話が25巻ラストだしホワイマンから大きな動きがありそう


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1639131318/