2a02acaf

1: 2021/12/16(木)
トリッシュのスタンド能力
触れたものを柔らかくする

ボスのスタンド能力
時間を消しとばす・未来予知


言うほど関係あるか?🤔


6: 2021/12/16(木)
髪の色以外の共通点皆無すぎて
何かわからんが…くらえ


8: 2021/12/16(木)
魂の形は似てるんやからそれでええんや


9: 2021/12/16(木)
そういやそうやな草

 

10: 2021/12/16(木)
親子でスタンドって別に似てないよな


15: 2021/12/16(木)
一応どっちも近距離パワー系だから…


11: 2021/12/16(木)
スタンドの見た目も似てるっちゃ似てる
D-KveK2UEAAeXvt


12: 2021/12/16(木)
謎の感知能力あったし捕まえても無意味ではなかった


22: 2021/12/16(木)
人質とか使い用はいくらでもあるやろ


31: 2021/12/16(木)
>>22
ボスが娘人質に取られて日和るわけないやん


25: 2021/12/16(木)
拷問して無理やり手がかり吐かせるってことじゃないの?


14: 2021/12/16(木)
ジョセフ 荊
承太郎 近距離パワー型
徐倫 糸になれる

言うほど血筋で共通点ないな


18: 2021/12/16(木)
>>14
ジョセフと徐倫はヒモ繋がりでちょっと似てるな


27: 2021/12/16(木)
>>18
じょうたろうも指伸ばせるで


20: 2021/12/16(木)
>>14
ホリィは茨やったろ


61: 2021/12/16(木)
徐倫は花京院とホリィの娘なんだよなぁ


64: 2021/12/16(木)
>>61
おはDさぁ


13: 2021/12/16(木)
「「「「「デ、デスマスクだ!!!!!」」」」



ディアボロ登場


「「「「「……誰だ?」」」」」」


17: 2021/12/16(木)
>>13
仮にあのデスマスクが似てたところで話の進行に特に意味は無いしアバッキオの死は完全に無駄だった


21: 2021/12/16(木)
>>17
大事なのは結果じゃなくて過程だから・・・


19: 2021/12/16(木)
>>13
まあデスマスクのおかげでポルナレフと合流できたし


38: 2021/12/16(木)
>>13
虹彩まで再現する精密性Aのデスマスクやぞ
no title
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


24: 2021/12/16(木)
似てんのダービー兄弟くらいだろ


35: 2021/12/16(木)
ジョナサンの体 時を止める
承太郎 時を止める


30: 2021/12/16(木)
兄弟ですらスタンド似てるのほとんどいないな
DIOの息子たちとかバラバラやし


40: 2021/12/16(木)
>>30
エイフェックス兄弟
ブンブーン一家


32: 2021/12/16(木)
エンヤとJガイルなんか全くちゃうな


48: 2021/12/16(木)
プッチとウェザー


60: 2021/12/16(木)
億安と兄貴も全く繋がりがないな
ea7f5f9d

b6e520c9


46: 2021/12/16(木)
ジョセフはイバラで仗助が治す能力の時点で
スタンド能力が似ること自体ないよな
ジョナサンジョセフホリィくらいか


49: 2021/12/16(木)
DIO倒したらホリィのスタンドが無くなるのもよく分からん
じゃあスタプラとかはどうやねんってなる


56: 2021/12/16(木)
>>49
そこら辺はストーリー固まらなさすぎた結果やろうな
DIOだって本当は全てのスタンド使える設定だったんやから


59: 2021/12/16(木)
暗殺チームの叛逆ってどう考えてもボスが悪いよね
暗殺の報酬一人殺して60万円やで?一人当たり10万円もないんやが


67: 2021/12/16(木)
>>59
めちゃくちゃ大物暗殺してんのに報酬クソしょっぱいのはちょっと


69: 2021/12/16(木)
>>59
ブラックで草


44: 2021/12/16(木)
実の父親なのにやったわ!ボスを倒した!みたいに
ボスがやられた時にあっさり第三者視点で喜べるトリッシュがなかなかたくましい
ボスが先に裏切ったからしゃーないけど


51: 2021/12/16(木)
>>44
面識ないしな


54: 2021/12/16(木)
>>44
まああの年頃なら親のことは割と嫌いやろ


58: 2021/12/16(木)
>>44
会ったことないのにいきなり殺されかけるししゃーない
どっちかというとブチャラティの方がまだ父親っぽい
3saOyyv
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


36: 2021/12/16(木)
トリッシュがミスタの体臭をバカにするとこが許せねー
後から気にならないってフォローしてたけど
トリッシュも白人な以上90%の確率でアポクリン汗腺があるから
ワキガほぼ確定なのに


52: 2021/12/16(木)
>>36
なんもしてねえ臭さがいやなんやろ


41: 2021/12/16(木)
スパイスガールは発現したばっかりやから成長したら似た能力が目覚めたかもしれんし…


37: 2021/12/16(木)
まあでも手かがりは持ってたやん


43: 2021/12/16(木)
まあわかってる情報源がそれしかなかったんちゃう


47: 2021/12/16(木)
スタンド使いは惹かれ合うし娘に接触できたらなんとなくボスにも辿り着くやろ


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639492675/