onepiece101

719: 2021/12/20(月)
キングがカイドウの相棒みたいなポジションになっていて草
海賊は裏切るぞ!とか言って達観していたけどロックス時代の反動で本当は頼れる仲間が欲しかったんかな
キング2-1035
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


781: 2021/12/20(月)
カイドウは友達が欲しいんじゃねえの
幼い頃から強すぎて皆逃げてった的な


808: 2021/12/20(月)
アルベルがカイドウと脱走したのは何時なんかな?
二十歳位に見えるけどカイドウはゴッドバレー事件で負傷して弱ってる所を政府に実験台として囚われたのかな?
でもあれは38年前なのか


890: 2021/12/20(月)
カイドウ59歳
キング 47歳
39年前のゴッドバレー事件後に捕まってたとすれば、
当時それぞれカイドウ20代前半、キングは10代前半ってとこか

ちなみに他のNo2、カタクリ48歳 マルコ45歳 ベックマン50歳 シリュウ44歳

 

110: 2021/12/20(月)
カイドウは見習い時代からずっと金棒持ってるな
カイドウにとってルフィの麦わら帽子みたいなアイテムなんだろうか
過去編やるならその辺り触れて欲しい


601: 2021/12/20(月)
なんなら若カイドウもかっこいいルックスしてるやん
老化は怖いね


947: 2021/12/20(月)
年取ったカイドウは人外感あるけど若い頃のカイドウはあぁ一応人間なんだなってデザインだなまだ勝てそうな感じ


584: 2021/12/20(月)
キングがカイドウの事しっかり陶酔してて良かったわ。寝首をかく準備してたとかのいつもと同じパターンじゃなくてね。
キング
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


929: 2021/12/20(月)
カイドウキングの関係って人気出るかな
お前は俺のモノ!誰にも渡さねぇ!をおっさんにされるイケメンだぞ


25: 2021/12/20(月)
カイドウ人気ないけどアルベルを庇う展開になったら一気にトップ層だろうな
勿論アルベルも一緒に


429: 2021/12/20(月)
海賊王とか覇王に敏感なカイドウが、キングを名乗れって凄いな


434: 2021/12/20(月)
>>429
サイボーグデブにお前はクイーンだ!ってのも中々


286: 2021/12/20(月)
アルベルのキング命名をカイドウがしたって事が発覚した今
何を思ってカイドウは動けるデブ化学者をクイーンって命名したのかが気になる


292: 2021/12/20(月)
最初にキングが入ったから
次のは適当にその流れだろ
アップル製品で統一みたいな感じ


190: 2021/12/20(月)
キング最大の謎は結局拷問するのが好きだったのか
拷問されるのが好きだったのかだな


249: 2021/12/20(月)
キングの耐久実験を施設で見てたクイーンが、キングがどんなに拷問されても耐え続けるもんだから
拷問好きだと思った。とかそんなんじゃね
キングとしては痛くも痒くもないからシレッとしてただけで


252: 2021/12/20(月)
クィーンがベガパンクの下巻きで、拷問とか実験に参加してたのに、どんな経緯でカイドウの3番手の部下になったのか気になる


253: 2021/12/20(月)
てか今考えたら
側近にシーザー並の科学者いるなら
クイーンにSAD作らせてドフラミンゴに自国でSMILEにしてもらう方がよかったかもな…


748: 2021/12/20(月)
クイーンとジャッジって同じ研究グループにいたんだっけ?
そりゃキングとクイーン仲悪いわ
てかキングよくクイーンと同じ海賊団でやってこれたな


750: 2021/12/20(月)
目的が同じなら多少は我慢できる


763: 2021/12/20(月)
ベガパンクもよくあんな同僚達と仕事してたよな


769: 2021/12/20(月)
>>763
良くも悪くも自分の研究以外には欠けらも興味無いんだろうな


777: 2021/12/20(月)
とりあえずキングの、炎が消えたら素早くなる
ついてると防御力アップの理由が知りたい


782: 2021/12/20(月)
>>777
そういう種族以上の答えはないんじゃね


786: 2021/12/20(月)
>>777
体が石炭でできている特殊な種族。
熱を加えると化学反応を起こし、炭素が硬くなりダイヤモンドになるので防御力UP、しかし身体は重くなる
熱がない状態だとダイヤにならず斬られる。しかし軽い状態なので動きが早い

これだろ。


787: 2021/12/20(月)
>>786
成る程、つまりまだゾロはダイヤを斬れんということか


830: 2021/12/20(月)
>>786
石炭かどうかは置いといてもあらゆる環境で生きられるってくらいだから鉱物的な生物の可能性はあるな


285: 2021/12/20(月)
キングは常時硬いわけじゃない上に硬くない時を炎が消えてお知らせ機能までついてるから
秘密がわかった今となっては正直そこまでめちゃくちゃに強いって印象ではないな


293: 2021/12/20(月)
>>285
いやまぁ普通にめちゃくちゃ強いけどな
秘密解くまでが至難だし
ただまぁ割と勝てる敵だなって感じ


295: 2021/12/20(月)
>>285
防御解除モードでもゾロの覇王纏いの厄港鳥に耐えてるから素の耐久力もかなりのものかと


687: 2021/12/20(月)
ちくっただけで1億って過去最高金額じゃね?
キング3-1035
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


690: 2021/12/20(月)
>>687
それを下っ端も知ってるからにはルナーリア族はお尋ね者として有名なんかな?


243: 2021/12/20(月)
ガキの頃のアルベルはワイパーにしか見えんくらい似てるな


145: 2021/12/20(月)
やはり月には何かありそうだな
羽とフェイスタトゥーは空島の民とも共通する
マゼランは違う種族なんだっけ


162: 2021/12/20(月)
レッドラインと空島の高度てどのくらいだっけ
魚人島の深度10000mの位置から対比して海面から10000mくらいだったっけ?

レッドラインと空島の高度の違いはどんなもんだ
ルナーリア族が迫害されて空島に逃げた歴史なんかもあったのかもな


167: 2021/12/20(月)
>>162
レッドラインの高度は不明
白海が上空7000メートル
白々海が上空10000メートル

白々海にスカイピアがある


771: 2021/12/20(月)
カイドウじゃ世界を変えられなかった
とんだ嘘つきだな
20年鬼ヶ島でなにしてたの?


774: 2021/12/20(月)
20年は何か時間が関係してるんじゃない?
ロジャーの早すぎたという発言からも感じる


778: 2021/12/20(月)
>>774
カイドウはジョイボーイが何かも知ってるみたいだしロックス時代に何かしら掴んでそうだよな


779: 2021/12/20(月)
ジョイボーイが鍵になるでしょ
お前もジョイボーイにはなれなかったかって言ってたでしょ
カイドウ-1014
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


785: 2021/12/20(月)
カイドウ「ワノ国だから居座ってるんだ」

ワノ国で何かをしたいってより、何かを待ってる感じだよな
それがジョイボーイかな

カイドウは世界を夜明けへと導く者(ジョイボーイ)がいつかワノ国に現れて開国するって事をロックスか誰かに聞かされていたんだろう

でも開国するにはカイドウを倒さなければいけない
つまり自分を倒せる存在がいつか現れる
そんな強者との戦いをずっと待っていた

「おまえもジョイボーイにはなれなかったか」って台詞にも繋がる


680: 2021/12/20(月)
回想見た感じカイドウとキングはワノ国で死にそうだな


685: 2021/12/20(月)
CP0はキングも抹殺か拉致したいやろうね


201: 2021/12/20(月)
カイドウ倒したとして、それが世界に公表される事はあるのか
ワノ国ラストで海軍の介入もあるだろうからどうなるかな
緑牛が来るならそこかもしれない


385: 2021/12/20(月)
それと、散々「海賊は裏切るぞ」のフラグ立てまくってるカイドウとビッグマムだから内輪揉めもあるかも


386: 2021/12/20(月)
>>385
もうすでに飛び六胞二人やっちゃってるぞ
なんならそのせいでお玉が生き残り戦況ひっくり返ったぞ


181: 2021/12/20(月)
カイドウの回想でロックスが出てくる可能性高いわ
Dだけに悪党でもどこか憎めない奴な気がする


183: 2021/12/20(月)
>>181
センゴクがテロ組織みたいと回想してたが堅気に手を出すロックス海賊団なイメージ

Dの一族だし実情は違うのかもね


184: 2021/12/20(月)
キング改めアルベルはここではゾロに負けるだろうけど、
生き延びていつの日か世界政府に一泡吹かせてほしい


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1639653766/