ガンツ (2)

1: 2021/12/16(木) 23:49:52.090
主人公、めっちゃ人として成長しててワロタ
110718a
出典:GANTZ 奥浩哉 集英社


4: 2021/12/16(木) 23:51:46.834
西のようなクズにも加藤のようなリーダーにもなる可能性があったけど無事加藤の方へ行って良かった


8: 2021/12/16(木) 23:54:49.007
>>4
加藤いいやつだよな


16: 2021/12/16(木) 23:59:12.391
ぶっちゃけ一番怖かったのは最初の方だな

ちび星人とか
あの時てけいちゃん以外、ほとんど使い物にならなかったし

 

6: 2021/12/16(木) 23:53:28.632
風、おっちゃん、レイカ、超能力二人組と仲間になって孤独じゃなくなったけいちゃん好き


14: 2021/12/16(木) 23:57:02.215
>>6
おっちゃん達と出会って玄野が加藤をお手本にしてリーダーの素質を開花させていくの本当に好き


15: 2021/12/16(木) 23:58:08.999
>>14
いいよね…
グロイとかいうイメージがこの漫画にはあるかもしれんが、普通に主人公が成長するし、展開も熱い王道バトル漫画なんだよや


18: 2021/12/17(金) 00:00:02.017
主人公一人で友情努力勝利を体現してるからなまさに王道少年漫画よ
敵も魅力的だし割と考えさせられるエピソードも多い
ただあのラストはどうにかならんかったのか


34: 2021/12/17(金) 00:05:13.969
>>18
ラストはまぁ…
後日談とかあれば


44: 2021/12/17(金) 00:10:27.890
王道どころか独自の世界観すぎだろ


50: 2021/12/17(金) 00:14:05.941
>>44
世界観はかなり独自だけど、主人公の成長とかストーリーの熱い展開とかは王道感あるけどな


11: 2021/12/16(木) 23:55:58.529
サブキャラは馴染んだ頃にちゃんと死ぬ


13: 2021/12/16(木) 23:56:58.686
>>11
気づいたらパンダとかいなくなってたな


20: 2021/12/17(金) 00:00:10.843
三大死ぬのが早すぎた良キャラ

ゴルゴ
トゥームレイダー


あと一人は?


22: 2021/12/17(金) 00:00:44.726
>>20
けいちゃんが童 捨てたお姉さんはもうちょい生きてほしかった最後一瞬復活したけど


29: 2021/12/17(金) 00:02:16.969
>>22
俺、トゥームレイダーが女キャラで一番好きだったわ..


24: 2021/12/17(金) 00:01:37.545
>>20
やっぱ北条かな


37: 2021/12/17(金) 00:07:07.465
>>24
いたな、そう言えば
キャラ的に生き残るものかと思ってたが


26: 2021/12/17(金) 00:01:46.810
>>20
岡くん


38: 2021/12/17(金) 00:07:43.858
>>26
確かに
てか大阪組の過去編見たかった


28: 2021/12/17(金) 00:02:14.265
>>20
玄野の弟
9059a269aea
出典:GANTZ 奥浩哉 集英社


40: 2021/12/17(金) 00:08:25.905
>>28
持て余した感半端なかったな
なんで死んだかのも忘れたわ


63: 2021/12/17(金) 00:20:21.678
主人公の弟
イケメン
吸血鬼
敵対組織メンバー

いやぁ、これはラスボスか、兄弟共闘パターンかと思ったんだがなぁ


53: 2021/12/17(金) 00:15:29.018
仏像編死にすぎなんだよな


57: 2021/12/17(金) 00:16:54.456
>>53
ここら辺でけいちゃんが大切な人を失うことの辛さに気づくのがいいんだよな


78: 2021/12/17(金) 00:27:53.383
序盤の玄野は本当にクズだったからなぁ


83: 2021/12/17(金) 00:31:17.120
>>78
本当に嫌なやつだからな笑
嫌いじゃないけど

そっから成長すんのがいいんだよな


87: 2021/12/17(金) 00:33:56.835
>>83
成長の進み方がそこまで不自然じゃないというか、加藤失ったから急に変わるとかじゃなしに
常に自己保身ばかり考えつつタエちゃんとかおっちゃん達相手に徐々に頼られて頼もしくなってくのが良かった


97: 2021/12/17(金) 00:38:45.748
>>87
そうそう
そうなんだよな

成長の流れを丁寧に描いてる。

クソ野郎だったけいちゃんが、仲間ができて、初体験ができるも、それを全て失い孤独になる。

そっからタエちゃんやおっちゃんみたいな理解者が現れ、仲間が増えていき人として成長するんだよな。


79: 2021/12/17(金) 00:28:47.843
GANTZの最初の方て主人公だけでなく、周りの人間含めてかなり鬱屈した雰囲気だよな

なんか当時の時代の雰囲気感じるわ


23: 2021/12/17(金) 00:00:56.340
SFアクションなのに戦闘シーン読みやすくて好き
風
出典:GANTZ 奥浩哉 集英社


36: 2021/12/17(金) 00:06:30.617
>>23
絵は癖あるから最初はなんだこれと思ったけど、読みやすいよね


32: 2021/12/17(金) 00:04:38.335
中盤ぐらいまでの日常シーンも好きなんだよな
けいちゃんが、スーツ着てヤンキーにボコボコに殴られても「絶対に払わねぇ」てニヤニヤしながらいうシーンとか、風を吹っ飛ばすシーンとか


54: 2021/12/17(金) 00:15:29.919
クリアして記憶なくした玄野に駅で話しかけてほっこりするおっちゃん好き


58: 2021/12/17(金) 00:17:18.916
>>54
おっちゃんいいよな
俺も好き


51: 2021/12/17(金) 00:15:05.590
正直タエちゃんよりレイカの方が好きだったな
レイカ
出典:GANTZ 奥浩哉 集英社


55: 2021/12/17(金) 00:16:08.650
>>51
まぁ読者の半分近くはそう思ってたんじゃないの


69: 2021/12/17(金) 00:23:29.803
レイカってタエちゃんと付き合って変わった玄野に惚れただけでそれ以前の玄野には絶対に惚れなかったと思うと悲しいよな


72: 2021/12/17(金) 00:24:33.111
>>69
仏像以前に登場してたら間違いなく加藤に惚れてるわ


95: 2021/12/17(金) 00:38:22.443
ボーボボもよく見たら王道バトル漫画だぞ


108: 2021/12/17(金) 00:43:20.907
>>95
そうなのか笑


120: 2021/12/17(金) 00:48:57.110
>>108
そうだよ
基本は故郷を襲われ家族を失った主人公の復讐劇
主人公の故郷を襲った相手は独裁政権を持つ権力組織で、それに抗ういわゆるレジスタンスの物語。スターウォーズと一緒
敵を倒すとさらなる強敵が現れ、新たな仲間と出会い、友情が芽生え、そして勝利するという超王道ストーリー

一話から登場して行動を共にするも、目的が謎だったヒロインの行動原理が、最終回で明らかになり、それが主人公と同じものだったと判明するところはかなりアツい


92: 2021/12/17(金) 00:36:39.324
GANTZは集英社がもう少し上手くアニメ化、メディアミックス化したら、日本でも海外でももっと受けたと思うわ


94: 2021/12/17(金) 00:37:30.207
>>92
十分すぎるぐらい流行ってなかった?
当時のヤンジャンでも人気だけは他を圧倒してたと思う


106: 2021/12/17(金) 00:42:47.380
>>94
それもそうか
GANTZ全盛期のヤンジャンてほかに何があったけ

GANTZ 終盤は、確か東京グールとかテラフォーマーズとかリク道とか現れてヤンジャン全盛期きたなと思ったが、どれも微妙だったな


158: 2021/12/17(金) 02:55:41.643
メインストーリーはちゃんと伏線回収しててよかった思う
こういう系統の漫画って大体謎の技術は謎のまま終わるし


164: 2021/12/17(金) 05:05:02.489
>>158
なんか武器と超能力関係あんのかと思ったら宇宙人のすごい技術でしたってのはちょっとがっかりした


160: 2021/12/17(金) 03:00:10.719
エピローグ欲しかったなぁ


引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1639666192/