61VurWjFHWL

917: 2021/12/20(月) 00:00:08
・左耳出血 マフィアに借金があるんだ
・ナイフ殺法ッ 完璧に見切る龍星ッ
・手を蹴りナイフ封じっ顎に鉄拳ッ撃沈ッ
・星 あなたは悪魔王子ですかっ?(消滅…)
次号 また龍星の前に刺客が…

こ…今年はこれで年越しなんや…
ゴメス2
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男276話 猿渡哲也 集英社


971: 2021/12/20(月) 06:12:42
>>917
先週ナイフ最強説を唱えてこの体たらく…
やっぱりクソっスね、ナイフ使いは…


936: 2021/12/20(月) 00:31:24
>>917
有働の時はキー坊は布棍使って倒したけど今回は龍星の素手で十分だったんスね


140: 2021/12/20(月) 19:47:03
今週号読んだっス
どうせナイフ捨てて素手で戦う展開あると思ったら1週でケリついて驚いてるのは俺なんだよね、素人考えの上をいく猿先生に尊敬するよ
キメのパンチの構図もカッコいいし久々にガルシアアシスト無しで勝てて、龍星も主人公の面目躍如っス

 

918: 2021/12/20(月) 00:00:15
うわああああっ また猿神影流漫画術・かませ即退場が炸裂しているっ


923: 2021/12/20(月) 00:07:37
許せなかった…
ゴメスが即退場だなんて…!


922: 2021/12/20(月) 00:07:08
元メキシコ・マフィアのロス・ゴメスに悲しい現在・過去…が発動するかと見せかけて1話で退場
猿先生はこうするここまでやる


78: 2021/12/20(月) 15:33:35
俺はキャプテン・マネモブだあっ
語録も残せず退場するなんてゴメスには失望したよ
当たり前の戦いやっててマネモブの記憶に残ると思うなよ
せめて額に謎のオモシロ漢字タトゥー入れるくらいはしてくれよ


141: 2021/12/20(月) 19:48:43
でも、ナイフ男って最初からザコ臭プンプンでしたやん?


926: 2021/12/20(月) 00:10:25
出動から140秒でキャンセルされた
死神医療チームに悲しき現在・・・!


932: 2021/12/20(月) 00:16:38
キー坊「奪命車が呼び出されたのにもう終わりなんて寂しすぎる…ワシ、ぶちのめしてくるわ」


937: 2021/12/20(月) 00:31:47
これまでの野蛮人の軌跡
戦闘前後のトーク等を除きページ数で換算した実戦闘回(ワシ調べ)

・王さん:4話
・愛ちゃん:6話
・ゴメス:1話


928: 2021/12/20(月) 00:11:45
野蛮人の当たり外れが激しすぎる…


37: 2021/12/20(月) 12:53:30
おいおい、ナイフ持ったら世界最強最悪のはずなのにマフィアから追い込みかけられてるとかおかしいでしょうが
マフィアごとき返り討ちで瞬殺してくださるんじゃないんスか?
ゴメス
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男276話 猿渡哲也 集英社


66: 2021/12/20(月) 14:52:32
やっぱ怖いスね、メキシカンヤクザは


68: 2021/12/20(月) 14:55:39
イ、イタリアンヤクザはどうしてるのん?


144: 2021/12/20(月) 19:53:05
妻をマフィアに売られるナイフ男に悲しい未来
相変わらずモブには救いがないッスね


152: 2021/12/20(月) 20:25:05
今回の人もいってたようにナイフが素手より強いのは当たり前だから
基本逆境を覆す創作では倒される側なんだ
一方で何でもありの世界なら飛び道具や聖剣の方が強いからナイフの出番はないんだ
強いナイフ使いはルーニンのマスターと小太刀二刀流の人しかしらないんだ


153: 2021/12/20(月) 20:37:44
ゴメスはデ・スペ・ラードのダニー・トレホ扮するナイフ使いナバハス・リスペクトなのであっさりやられるのは理に適ってると考えられる


154: 2021/12/20(月) 20:39:11
現実のナイフ使いだとB・B・Bの元ネタの人がぶっちぎりで最強感あるっスね
近距離では拳銃よりナイフのほうが強いってのはマスター・キートンのサラリーマンふうなのにクソ強いおっさんで学んだんだ


973: 2021/12/20(月) 06:51:49
メキシコマフィアごときあっさり全滅させるぐらいじゃないとデフレ感なんだ
でもたぶんそれが先生なりのリアリティ表現なんだ
ゴメス3
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男276話 猿渡哲也 集英社


976: 2021/12/20(月) 07:16:29
>>973
世界最強クラスの武道家や暗殺者に勝利してきたのに終盤ただのモブヤクザたちに苦戦して「やっぱりヤクザはただもんじゃねえ」と言わせた男塾リスペクトと考えられる


979: 2021/12/20(月) 07:29:15
>>976
伊達が卒業後に暴力団組長になる世界なので、暴力団>男塾でも何の不思議もないと考えられる


981: 2021/12/20(月) 07:29:57
>>976
桃は苦戦はしてないやろ
ただ不意打ちでピストル1発喰らっただけで
あの世界で銃が強いのは初期から一貫してるんや


149: 2021/12/20(月) 20:19:56
逆にこれであの6人全員に出番があることが確定したとも考えられる
まあ、愛ちゃん以上に愛されるキャラは出ないだろうけどね


202: 2021/12/20(月) 23:35:53
ナイフ以外に武器使いって出たっスかね?
槍とか、ヌンチャクとか?


207: 2021/12/20(月) 23:58:18
>>202
棒術の帯刀右近 剣術の九条薔薇丸 バルカンボビー
他に朦朧拳の特訓でおとんが槍を使ってるんだよね
おとんの槍で思い出したけど宮沢家の倉庫には銃刀法違反の刀剣類が大量にあるんだ


212: 2021/12/21(火) 00:27:37
>>202
トマホーク・アームとか鋼の足なら


934: 2021/12/20(月) 00:20:24
ナイフの次は長物が来ると予想するっス
新たな悲しい過去を携え超日本刀の薔薇丸が猿空間から帰還だあっ


933: 2021/12/20(月) 00:18:34
正直キボーォやドラスタはもういいんでメカ兄の戦いが見たいんだよね


968: 2021/12/20(月) 06:02:42
ルーセー「あの男は一体…?」
灘神影流クソ煽り「あの男の正体は…!?」
煽りの意味ねーだろうがよあーっ!?


969: 2021/12/20(月) 06:07:05
読者を煽っていると思われる


920: 2021/12/20(月) 00:05:58
悪魔王子と呼ばれていたとしても
私は悪魔王子ですなんて恥ずかしくて言えないっスよね
龍星
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男276話 猿渡哲也 集英社


965: 2021/12/20(月) 05:02:57
>>920
ガンビーノ「初めまして! 影の大統領ドン・ガンビーノだ!」
熹一「はぁ?」
こんな会話もあったから分からないんだ


931: 2021/12/20(月) 00:16:00
♪私の名前は悪魔王子でっすぅ
 ああもちろんあだ名に決まってまっすぅ


966: 2021/12/20(月) 05:18:02
じっさい悪魔王子って死神大公とかみたく70年代の特撮アニメ的な感覚っスよね
「そんな名前はザコどもが勝手に言ってるだけだ、オレは…」ゆうてカッコいい名前にすげ替えて欲しいっス忌無意


977: 2021/12/20(月) 07:21:26
>>966
ふうん「勝手にそう呼ぶ迷惑千万だ」ということか


984: 2021/12/20(月) 09:00:22
龍星「あなたが悪魔王子ですか?」

悪魔王子(えっ…俺裏でそんな呼ばれ方してるの?)


990: 2021/12/20(月) 10:05:02
>>984
あ、あ、全然知らない人です


988: 2021/12/20(月) 09:52:37
あなたが悪魔王子と呼ばれてる人ですか?とワンクッション置いておけば
ド直球での問いかけより恥ずかしさが軽減されていたと考えられる


991: 2021/12/20(月) 10:07:54
格闘技の世界で悪魔王子っつったらナジーム・ハメドだろうがえーっ?


993: 2021/12/20(月) 10:41:17
猿先生のことだから悪魔王子の正体はまったく関係ない別人ってことも考えられるんだ


995: 2021/12/20(月) 11:08:28
悪魔王子ってクソダサいよなと愚弄したくても一応リアルでも使ってる人がいることに驚きを隠せないんスよね
いやダサいのは変わりないっスけど


34: 2021/12/20(月) 12:49:05
悪魔王子が出てきたのなら後々悪魔王とか悪魔大王とかが出てくるんだ
俺は色々読んでたから詳しいんだ


985: 2021/12/20(月) 09:04:41
不意打ちに忠告してくれたり異名の割りにナイスガイなのが笑えるんだよね


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1639632636/