71Qfz1VM5BL

733: 2021/12/23(木)
現趙王以外と話のわかる奴でワロタ
確かに前王よりは李牧にとってはずっとマシだわな
趙王
出典:キングダム704話 原泰久 集英社


649: 2021/12/23(木)
新しい王様、普通に明太子より有能そう


650: 2021/12/23(木)
兵を出し渋ったどこぞの先代とは大違いだな…


656: 2021/12/23(木)
普通に相手より多い兵出したのに出し渋ったとか言われる先代可哀想
李牧とその手下がやらかしただけなのに

 

635: 2021/12/23(木)
大王様バカ殿かと思ったら意外と狂ってないし話が通じるじゃないか


734: 2021/12/23(木)
・反対勢力だったリボクを登用して王都圏の兵も貸し与える
・リボクの戦略を確認しつつも否定や邪魔はしない
・指図まがいの進言したリボクを処罰せず警告だけで済ませる

現王といいオフ王といい優しすぎじゃろ


735: 2021/12/23(木)
明るい…


623: 2021/12/23(木)
趙王これは酷い!!カイネを玩具にするつもりか!!

李牧よ応援するぞ!!呂布の様に愛する者のために
主である趙王をブッタ切ってやれや!!


645: 2021/12/23(木)
手なんてどんなに汚れてるかわからんのによくなめるよな
やっぱり女ってだけでなめられるのか


609: 2021/12/23(木)
カイネ、王に夜伽に誘われたらどうすんの


610: 2021/12/23(木)
カイネおもちゃにされすぎて草


628: 2021/12/23(木)
趙の弟王が無能バカな描き方でなく、歪んでいるが有能な描き方だった。


630: 2021/12/23(木)
>>628
有能かどうかは分からんけどもっとヤバい奴を想像してたわ
自分のことしか考えてないのは父親と一緒だけど


636: 2021/12/23(木)
マジで国とかどうでもよかった前の趙王と違って
享楽的に振る舞ってるのはあくまでポーズ、って感じだな新王
戦いに興味ないし口出ししないと言いつつめっちゃ戦局盤をガン見してるし


637: 2021/12/23(木)
>>636
ポーズではないだろ普通にいかれてる
いかれてるのを自覚したうえでいかれた生活を長引かせる最善手が軍事に口出さないことて理解してる賢さはあるが


644: 2021/12/23(木)
オフ王やコチョウラは王都の兵や北の兵をリーボックに与えてなかったが
この息子は、オフ王とやってる事が逆だな

このクソガキを次代の王に選んだのはオフ王だが
果たしてその人選の良し悪しは…


671: 2021/12/23(木)
自分のことしか考えてない趙王と中華のことまで考え過ぎている秦王って対照的だよな
自国第一でそんなに侵略的でもない斉王くらいがちょうど良いと思うが


674: 2021/12/23(木)
前趙王は自分の命が長くない事を理解してた(だから本当に勝敗どうでもいいし嫌がらせで自兵を出さない)ってのがあるんだろうな


677: 2021/12/23(木)
自分を蹴落としうる明太子を抱えた李牧に好きに兵を動かさせるって危機感なさすぎだろ趙王


686: 2021/12/23(木)
オフ王が李牧信用できないのは実績みたら当たり前っちゃ当たり前で信用できない割には破格の待遇だったと言える
人間椅子くんはイカれてるけど頭いいからこの段階で趙のために戦う李牧は裏切らないと見切ってて全権与えてて、
それが自分の猟奇プレイライフを維持する最善手と判断している


690: 2021/12/23(木)
全部任すから勝手にやれってしておいてこのあとどうやって李牧処刑に持ってくんだろ
李牧を労って手を舐めたら目の前で拭われたとかかな


691: 2021/12/23(木)
史実と同じで李斯に策略にはまった角界がってとこだろう


588: 2021/12/23(木)
まだ将軍が出てくるのか?人材豊富だなあ
青歌将軍
出典:キングダム704話 原泰久 集英社


602: 2021/12/23(木)
>>588
青歌には有能がわんさかいるんやろ?
なんたって国の危機なのにここまで傍観してた奴等なんだし
その分、将軍も兵士も温存してたわけだし

日本で言えば、横浜辺りまで中国が攻めてきたのに、長野辺りで引き篭もってたんや
そりゃ兵士も将軍も万全体制やん


618: 2021/12/23(木)
秦は合従軍時代からほぼ変わらぬ将軍構成でやってんのに
趙は次から次に今まで何してたの将軍が出てくるね


633: 2021/12/23(木)
キャラデザだけなら呉鳳明の手下の将軍より青歌の4将のがつよそう


590: 2021/12/23(木)
これだけ登場人物が多いとキャラ作りが大変だよw
どっかで見たことあるような、でも違うみたいな。
今回もモウブみたいのがいるし。


612: 2021/12/23(木)
こいつらも大仏みたいに当然のように武術極めたワレブ級なんだろうな


614: 2021/12/23(木)
まあホウケン倒しといて何でポッと出の武将に苦戦するんだよ?ってなるよなあ項燕ならホウケンより強いとかでもわからないでもないけどさ


592: 2021/12/23(木)
ここまでオリキャラばかりの歴史題材の物語も珍しいものだな


631: 2021/12/23(木)
別に新しい将軍が出てきてもおかしくないだろ
5千人将あたりから昇格させればいいんだし、いくらでも将軍は用意できる。


600: 2021/12/23(木)
将軍の数も増えて李牧無双への準備が着々と…って感じなのかな?


624: 2021/12/23(木)
楊端和が信のお姉さんみたいな存在に。壁がどんどん楊端和の婿みたいになって山の民に馴染んでる。キタリが嫁になりそうだけど。
楊端和
出典:キングダム704話 原泰久 集英社


661: 2021/12/23(木)
信がヨウタンワの美貌に興味を持つ描写って今まであったっけ?


662: 2021/12/23(木)
陽単和が信を見て、見るたびに見違えるなって発言してるけど
なんの冗談かと笑ってしまった

いつも通りヒョロヒョロじゃないか


663: 2021/12/23(木)
>>662
凡人には分からんよw
武人ならではの感じる物があるのだろう。


700: 2021/12/23(木)
壁死亡フラグ立ってないか


701: 2021/12/23(木)
壁死のフラグはもう解消済みだろ


705: 2021/12/23(木)
壁の死に場所はここではない気がする

王翦軍が突出した桓騎軍を見捨てようとするところを助けに行くとか情動的な役割を果たすためにいるのでは
飛信隊はその桓騎軍に同行しているだろうしな


646: 2021/12/23(木)
壁は楚攻めで項燕に殺されるまで死なないはず貴重な7人のうちの1人なんだしこんなところで死なないって言いたいが壁もなんかキタリとの関係で死亡フラグが立ったかも?しかし李信も今更楊端和にとか歳上のお姉さんに憧れる思春期の子供かと


726: 2021/12/23(木)
李牧とカイネの最後のフラグたったな。
おそらく李牧の最後でカイネも逝って、2人で雁門に帰るシーンが来ると思う
李牧
出典:キングダム704話 原泰久 集英社


667: 2021/12/23(木)
全部終わったら雁門に帰るって話だけど、何をもって終わるって言ってるんだろうな
仮に秦を撃退できても王はあの有様で郭開もいるわけで
明太子だって放置できないし


708: 2021/12/23(木)
今号を見ると李牧は後々処刑されるが
カイネは李牧の子を身ごもって1人がい門に逃げ落ちて暮らすフラグなのだろうか


727: 2021/12/23(木)
純愛大好きなカイネには申し訳ないけどそろそろ李牧の孫である李左車が生まれてないとおかしいんだ・・・


723: 2021/12/23(木)
カイネの夢よりも王様の快楽ってのがどんなものか見せてくれ


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1638655141/