71ae+EmIbhL

1: 2021/12/23(木) 13:45:08.51
売買禁止やし…


2: 2021/12/23(木) 13:45:40.73
ていうか普通に考えて売ったらそいつに殺されるよな


9: 2021/12/23(木) 13:47:56.54
行動操って出来る範囲の金をおろす、借りるさせて所定の場所に隠せばええやん


18: 2021/12/23(木) 13:51:01.59
予告出して金を振り込ませればいいだろう
振り込まなかったら死ぬぞ!
みたいな

 

32: 2021/12/23(木) 13:52:56.79
>>1 事故死
2021年12月24日から2022年1月10日の間に現金5万円を封入した封筒を
○○県△△市□□宛ての郵便ポストに直接投函し同年1月13日に事故死

これでええやん


35: 2021/12/23(木) 13:53:32.18
>>32
そいつが考えないようなことを操って行動させることはできないってルールなかったか


41: 2021/12/23(木) 13:54:28.98
>>35
何か勘違いしてる奴多いけど「本人が考えもしないようなこと」ってのは思想の話じゃなくて
本人が知らない情報を喋らせる・知らない人間の似顔絵を描かせるといった不可能なものに関するルールやからな


11: 2021/12/23(木) 13:48:56.71
死ぬ前の行動操れるの強すぎるやろ


26: 2021/12/23(木) 13:52:13.30
スポーツ系の宝くじなら余裕で勝ち負け操作できるんちゃう?


33: 2021/12/23(木) 13:53:03.58
普通に殺し屋やれば良くない?
捕まってもこれへただのメモですで通せば証拠無いからノーダメやろ


34: 2021/12/23(木) 13:53:23.00
保険金狙いでええやろ


20: 2021/12/23(木) 13:51:28.27
インサイダー取引につかえそうやん


49: 2021/12/23(木) 13:55:25.63
ていうか作中でもヨツバがノート使って稼いどるしな


28: 2021/12/23(木) 13:52:42.54
読み切りでやったやん
理不尽ルール追加されて殺されたけど
主人公

デスノート
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


29: 2021/12/23(木) 13:52:43.14
読み切りホンマおもろかったわ
オチも含めて最高や


96: 2021/12/23(木) 14:02:26.81
大王「んー、なんか気に食わんからルール改訂!w」

いかんでしょ


129: 2021/12/23(木) 14:06:14.99
>>96
死神なんて得体の知れない連中を信じる方がおかしいぞ
Nも言ってたやん


24: 2021/12/23(木) 13:51:54.45
不自然な行動はできないとかいうガバガバ設定
結局ノートさんの機嫌次第やで


64: 2021/12/23(木) 13:57:35.74
よく考えたら、

「Lは日本警察を疑っている」
↑これは操って書かせられないのに、
「えるしっているか」みたいな暗号風ダイイングメッセージだったり謎の記号は書かせられるのってよくわからんな
e70e8884
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


126: 2021/12/23(木) 14:06:00.79
>>64
えるしってるかは遺書やったからセーフなのはなんとなくわかる


195: 2021/12/23(木) 14:13:55.05
>>64
デスノートは本人がやりそうな所までは出来る
自殺は全員がする可能性があるという設定
その中でも遺書を書くってのは特別矛盾してない


92: 2021/12/23(木) 14:01:42.42
死神は林檎しか食べない、も本人が知らん情報では


100: 2021/12/23(木) 14:02:47.23
>>92
偶然横読みになっただけなのでセーフ


75: 2021/12/23(木) 13:58:35.52
株価操作できそうやない?


189: 2021/12/23(木) 14:12:56.53
>>75
これやろ
ヨツバも似たようなことしてたし


197: 2021/12/23(木) 14:14:10.20
>>75
>>189
ヨツバって足ついたよね
読んだ?w


202: 2021/12/23(木) 14:15:00.33
>>197
夜神月が異常に凄すぎただけ
火口も言ってただろ
見つけれたら神だよってな


203: 2021/12/23(木) 14:15:20.96
>>197
1企業がライバル落としたからバレたんであって個人じゃ分からんやろ


79: 2021/12/23(木) 13:59:30.80
ビルゲイツに現生持ってこさせれば良くね?


89: 2021/12/23(木) 14:01:27.08
特定の場所にお金おくよう操る→その後死亡😇

拾って届ける🤑💰👮

一割ゲット😎💴😭←遺族


142: 2021/12/23(木) 14:07:44.57
ワイならデスノートをオークションに賭けるけどなぁ


105: 2021/12/23(木) 14:03:40.58
ワイは宗教法人つくって教祖になるぞ


180: 2021/12/23(木) 14:12:21.00
ライトみたいに謎の林の土の中にノート隠しとけば調べられてもバレんやろ


121: 2021/12/23(木) 14:05:25.23
ワイは
夜○○時に全財産を駅の個室トイレに置いてから失踪して自殺
って書くな


125: 2021/12/23(木) 14:05:59.95
>>121
そんな怪しい死に方したら確実に捜査でお前まであっという間に辿り着く


131: 2021/12/23(木) 14:06:18.53
>>121
監視カメラ「・・・」


145: 2021/12/23(木) 14:08:05.06
お金ってわりとガチガチに監視されてるからな
100万ぐらいの小金ならバレずに渡せるけど億単位の金が一瞬で動いて人がタヒねば必ず足が付くんや


159: 2021/12/23(木) 14:09:52.86
問題は足がつかない金の受け取り方だよな
実は上手くやったよ


209: 2021/12/23(木) 14:16:24.69
Lみたいな有能は現実におらんのやから心配する必要はないぞ


231: 2021/12/23(木) 14:18:57.42
>>209
そんなん言ったらデスノートもないぞ


215: 2021/12/23(木) 14:16:35.72
セコセコ稼ぐつまらん方法だとリュークに殺されるぞ


279: 2021/12/23(木) 14:23:44.32
これは論破王
no title


295: 2021/12/23(木) 14:24:51.20
>>279
これほんと意味不明で好き


353: 2021/12/23(木) 14:30:08.93
>>279
過去人も殺せる設定おもろそうやな
タイムパラドックス物の話になりそうやが


243: 2021/12/23(木) 14:20:18.48
「デスノートはいくら使ってもページがなぬならない」

↑これをうまく利用したら無限の資材になるんじゃ


245: 2021/12/23(木) 14:20:46.20
>>243
駅のトイレとか駆け込んだ時も安心やな


270: 2021/12/23(木) 14:23:16.26
>>245
ルール追加されて殺されるで


321: 2021/12/23(木) 14:26:21.19
ここまでできるならどうにでもなりそうな感じはする
no title
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


333: 2021/12/23(木) 14:27:43.95
>>321
綺麗な一巻完やな


55: 2021/12/23(木) 13:56:08.70
そこそこ頭とリスク使わないと無理っぽい


47: 2021/12/23(木) 13:54:59.78
急に金持ったらどんな形であれ確実にマークされるからな


42: 2021/12/23(木) 13:54:29.18
行動力と倫理観バグっとらんとできんけどいろいいろあるやん
ネットによくおる自称予言者とか占い師とかが手に入れたらめっちゃ自己顕示欲満たされるやろ


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640234708/