1: 2021/12/23(木) 19:58:26.58
no title




2: 2021/12/23(木) 19:58:37.80
いうほどいけるか?


3: 2021/12/23(木) 19:58:52.58
前のプラチナより全然読めるわ


5: 2021/12/23(木) 19:59:17.77
毎回二人組やん

 

11: 2021/12/23(木) 19:59:58.34
お笑いはキツくないか
本当にセンスが無いとかけんやろ


155: 2021/12/23(木) 20:14:15.48
お笑いネタって漫画だと難しいやろ
実際の漫才は勢いや声のトーンと言った雰囲気作りでもなんとかなるけど


13: 2021/12/23(木) 19:59:59.89
言うほどお笑いモノで当たった前例あるか?


21: 2021/12/23(木) 20:00:56.86
>>13
べしゃりぐらし
o3Ch6Gy


67: 2021/12/23(木) 20:05:51.62
>>21
左遷されてなかったか


212: 2021/12/23(木) 20:19:23.58
>>67
ドラマ化したら十分成功


63: 2021/12/23(木) 20:05:42.79
1話を読切やと勘違いして読んでむっちゃ出来ええやん!って思ったけど連載でネタ持つんかと不安になった


55: 2021/12/23(木) 20:04:49.82
原作者のプロフィールが「原作者の母です(※ネタですよ〜本当は本人ですからね!)」みたいなので寒かった記憶


93: 2021/12/23(木) 20:08:17.54
ハガキ職人って設定までべしゃり暮らしと一緒なのがキツイわ


200: 2021/12/23(木) 20:18:28.47
プラチナエンドよりは今のところおもろいで


251: 2021/12/23(木) 20:22:40.89
プラチナエンドってアニメ化したら何故か面白く思えるようになった
何が違うんやろ


276: 2021/12/23(木) 20:24:41.67
>>251
あそこら辺まではまだ読めたからな
あのイケメン死んだら辺から博士登場までガチで覚えとらんわ


25: 2021/12/23(木) 20:01:34.66
マイクの描き込みすごヨ
no title


42: 2021/12/23(木) 20:03:34.41
>>25
描いてると思ってんの?


44: 2021/12/23(木) 20:03:37.25
>>25
取り込みやろ流石に


41: 2021/12/23(木) 20:03:28.57
絵が変わってしもうた
ヒカルの碁終盤ぐらいが良かった


334: 2021/12/23(木) 20:28:51.46
>>41
ほんまそれな


471: 2021/12/23(木) 20:41:17.45
>>41
意図的に変えてるだけで今でもヒカ碁やデスノの絵柄出せるぞこのおっさん
バクマンやこれの絵柄もとい方向性を求められてないことに気づかないだけ


99: 2021/12/23(木) 20:08:55.40
こう言う爽やか系じゃなくてダークでリアル志向が向いてるのに何でや


126: 2021/12/23(木) 20:11:13.14
ヒカ碁みたいな地に脚ついた人間関係の原作をつけてほしいんやが


463: 2021/12/23(木) 20:40:19.38
月とLが漫才したほうが絶対面白い


465: 2021/12/23(木) 20:40:45.63
>>463
原作者違うのに馬鹿か


171: 2021/12/23(木) 20:15:20.95
手塚治虫からも高評価されてた少年時代の小畑
no title

no title


177: 2021/12/23(木) 20:15:57.07
>>171
既に上手いな


185: 2021/12/23(木) 20:17:11.95
>>171
マクロスっぽい


209: 2021/12/23(木) 20:19:07.01
>>171
絵におんぶしているって言い方上手いな


432: 2021/12/23(木) 20:37:35.32
>>171
やっぱ見る人がみたらわかるんだなって感じ


193: 2021/12/23(木) 20:17:46.34
ジャンプの他の新人作画担当を見るにマジで新人の頃からとんでもなく絵がうまかったんだなって思いました


370: 2021/12/23(木) 20:32:12.13
小畑健の作画動画めっちゃ筆早くてビビるぞ
あれ見て描くのやめた


377: 2021/12/23(木) 20:32:39.65
>>370
天才と比べてどうすんの


411: 2021/12/23(木) 20:35:56.57
>>377
小畑健になれると思って頑張ってたんや
差がすごすぎて、あっ…てなったわ
あと絵上手くなればなるほど、鳥山明のうまさにも気づいたわ
あとドラゴンボールって今読むとストーリークソ面白いな
ストーリーうっすいイメージあったけど、展開が予測できないような感じで意外と伏線張ってたりするからおでれぇた


418: 2021/12/23(木) 20:36:37.93
>>411
なんで急に悟空になったんや?


441: 2021/12/23(木) 20:38:35.44
>>418
夢破れた男はこうなるもんや


447: 2021/12/23(木) 20:39:22.14
>>441
頭空っぽにして頑張れ
また夢詰め込めるぞ


462: 2021/12/23(木) 20:40:16.01
>>447
ありがとう😭
オラ頑張る


107: 2021/12/23(木) 20:09:39.70



118: 2021/12/23(木) 20:10:51.01
>>107
ええやん


442: 2021/12/23(木) 20:38:43.92
小畑は作画しか出来ないんか?


444: 2021/12/23(木) 20:39:05.25
>>442
サイボーグじいちゃんGって漫画があってぇ…


455: 2021/12/23(木) 20:40:00.52
>>442
サイボーグのあとに描いた読み切りも鳴かず飛ばずやから諦めたんやろ


257: 2021/12/23(木) 20:23:05.73
ラッキーマン、デスノート、バグマン当てたガモウって地味にすごいやろ


267: 2021/12/23(木) 20:24:14.09
>>257
デスノートの後にはデスゲーム物が増えたしバクマンの後には漫画家物が増えた
大場の影響はかなりデカい


282: 2021/12/23(木) 20:25:13.96
>>267
まあ新人漫画原作者とか絶対最初に参考にするやろうしな


395: 2021/12/23(木) 20:34:13.77
小畑はもうジャンプ本誌には帰ってこないのか


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640257106/