20190417223603

1: 2021/12/22(水) 22:04:50.74
DIO「ジョセフのスタンドが一番生っちょろい」

これどういうことや?🤔
ディオ
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


2: 2021/12/22(水) 22:05:52.13
強い弱いは無いけどなまっちょろいなまっちょろくないはあるんやろ


3: 2021/12/22(水) 22:06:31.15
煽ってるだけや


4: 2021/12/22(水) 22:06:35.88
学習したんだろ

 

6: 2021/12/22(水) 22:07:09.77
他の三部メンバー考えたらなまっちょろいだろ
相対評価だぞ


8: 2021/12/22(水) 22:07:37.16
プッチの前でカッコつけたかったんや


16: 2021/12/22(水) 22:08:52.62
(戦闘においては)生っちょろい


7: 2021/12/22(水) 22:07:33.98
今ならバラの茎で人型を形成してオラオララッシュしてそうやけどな


10: 2021/12/22(水) 22:08:10.11
>>7
8部でやってたな
ジョセフ
出典:ジョジョリオン 荒木飛呂彦 集英社


9: 2021/12/22(水) 22:07:56.71
若かったら人型になったという風潮


12: 2021/12/22(水) 22:08:19.14
今まで強いスタンドにしか会ったことなかったんやろ
そこから念写と戦闘能力ない茨出すだけのスタンドとか弱すぎって思うわ


23: 2021/12/22(水) 22:11:01.01
>>12
呪いのデーボとか無茶弱いけど


108: 2021/12/22(水) 22:24:19.16
>>12
言うほどオインゴ・ボインゴ強いか?


111: 2021/12/22(水) 22:24:59.99
>>108
つよいやろ


13: 2021/12/22(水) 22:08:21.61
そういや時系列的には1部→6部→3部の性格なんやな


18: 2021/12/22(水) 22:09:15.20
あの頃のDIOは時止められなかったんやろ
ザ・ワールドが時止められること知ったからワイのスタンド最強ってなったんや


20: 2021/12/22(水) 22:09:41.72
ワールドが時止めできるまでは謙虚やったんや


34: 2021/12/22(水) 22:12:33.19
no title
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


47: 2021/12/22(水) 22:15:05.84
>>34
「ノロイノロイ…だが料理人には料理人の…」とか言い出したら怖いやん


52: 2021/12/22(水) 22:15:37.66
>>47


54: 2021/12/22(水) 22:15:49.18
>>34
DIOの知性と傲慢の二面性なんよ
酒、飲まずにはいられない!とかもや
自分をコントロール出来ないんや


263: 2021/12/22(水) 22:38:59.04
>>34
むしろこれ並べるとワイが最強やから他のスタンドに強弱無いんやでって意味になりそう


21: 2021/12/22(水) 22:10:00.24
実際なまっちょろいのでセーフ


28: 2021/12/22(水) 22:12:04.44
承→ステゴロ最強です
アブ→炎自由に操ります
花→汎用性高いくせに戦闘もできます
ポル→小さい頃から鍛えてる生粋の武闘派です
イギー→物理じゃ倒せません

この辺と比べたら念写メインじゃそらね


24: 2021/12/22(水) 22:11:03.21
使い方やん
念写は使えるしインディージョーンズみたいな使い方出来るし波紋も流せるし


25: 2021/12/22(水) 22:11:24.97
なまっちょろいといいつつ一番警戒してる相手でもあるゾ


33: 2021/12/22(水) 22:12:30.84
幽波紋はなまっちょろいけど波紋使えるのは強い


43: 2021/12/22(水) 22:14:40.68
マジで言ってるならちゃんと読もうな
その個性にあった適材適所があるって言ってるから
お前のスタンドは戦闘向きじゃねえんだよ
って意味やぞ


48: 2021/12/22(水) 22:15:14.72
ワールドは支配者のスタンドだから支配するぞ言ってることはこれだし一貫性はある


55: 2021/12/22(水) 22:15:56.71
DIOはもともと普段は知的ぶってるけど興奮するとゲスな本性が出てくるキャラだからこれでいい
プッチはDIOの本音を見たことないんや


67: 2021/12/22(水) 22:17:55.15
>>55
ジョースター家に来た直後のDIOしか知らないようなもんやな


68: 2021/12/22(水) 22:18:22.43
>>55
そらプッチは気の合う友達で
ジョースターは因縁のライバルやし…


70: 2021/12/22(水) 22:18:38.74
4強スタンド前にしてもそれ言う?


77: 2021/12/22(水) 22:19:48.41
>>70
4強て何や?
スタプラとジョルノのレクイエムと


84: 2021/12/22(水) 22:20:46.92
>>77
GER、MIH、D4C、TA4


94: 2021/12/22(水) 22:21:54.25
>>84
WoUも入れろや


104: 2021/12/22(水) 22:23:33.10
>>84
はえ~スタプラやザワールドやキンクリでも入らんのか
スタプラなんてずっと無敵の別格扱いやったが



115: 2021/12/22(水) 22:25:56.71
>>104
スタプラは今は真ん中ぐらいやろ
能力ばれしとるから絡め手に弱い


96: 2021/12/22(水) 22:22:08.69
本音と建前な


120: 2021/12/22(水) 22:26:08.12
神父の前ではカッコつけてるけど根本はチンピラなのよ
そういう矛盾した部分もキャラの深みだと思ってる


162: 2021/12/22(水) 22:30:09.90
100年前の精神性から成長したな
D4Q_EUVUEAAKjnU

no title
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


179: 2021/12/22(水) 22:31:37.21
>>162
キレやすいのは治ったけど舐めプは一生治らなかった


186: 2021/12/22(水) 22:32:25.82
>>162
この煽り能力の高さヤバいわ


202: 2021/12/22(水) 22:33:22.07
DIOよく今まで他のスタンド使いに殺されなかったな
一人じゃどうしようもできないスタンドとか腐るほどいるやろ


213: 2021/12/22(水) 22:35:34.01
>>202
スタンド無しでも本体吸血鬼能力が強すぎる


221: 2021/12/22(水) 22:36:16.97
>>202
狂信者がいっぱい防衛してるからDIO相手にだけ特攻あってもどうしようもない
狂う前だと館のやつら+エンヤ婆やもん


212: 2021/12/22(水) 22:35:33.60
そもそもスタンドって戦闘向けのが多すぎるやろ
もっとトニオや辻彩みたいな能力多くなってもよさそうだが


226: 2021/12/22(水) 22:36:40.07
>>212
闘争心が無いとスタンドに殺されるから
どうしても戦闘に使えるスタンドが多くなるんや


174: 2021/12/22(水) 22:31:07.43
スタンド自体に強い弱いはないってことやろ
使う人の問題でDIOが使う世界こそが最強


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640178290/