FEsmS3TaUAEnR3P

1: 2021/12/28(火) 10:41:41.77
6000万部×印税40円で24億円
no title


3: 2021/12/28(火) 10:42:23.31
印税って一冊40円も貰えんの?


6: 2021/12/28(火) 10:42:58.44
>>3
貰えるよ


15: 2021/12/28(火) 10:44:45.34
実際はグッズとかもろもろで4,50億は稼いでるだろうな

 

7: 2021/12/28(火) 10:43:15.76
1000万売りゃ人生アガリか
こりゃやる気無くなりますわ


16: 2021/12/28(火) 10:44:53.24
>>7
逆に1万売れても40万円・・・
マイナー漫画家は死ぬしかない


11: 2021/12/28(火) 10:43:56.56
今は金使う暇もなさそうやな


5: 2021/12/28(火) 10:42:43.08
税金いくら?


10: 2021/12/28(火) 10:43:53.48
これだけ売れても24億と考えると割に合わんな
手元に残るの10億程度やろ?


13: 2021/12/28(火) 10:44:05.28
作者が貰えるのは1割だけって少なくね


19: 2021/12/28(火) 10:45:46.54
印税10%って安いよな


18: 2021/12/28(火) 10:45:44.59
日本の印税率は低い方だけど漫画は売れ方が桁違いだから稼げっる


25: 2021/12/28(火) 10:47:26.00
大事なのはグッズコラボや
こっちにが印税より規模的に入る


28: 2021/12/28(火) 10:48:36.48
もしかして集英社って糞儲けてる?


29: 2021/12/28(火) 10:49:15.18
じゃあ鬼滅の作者って金持ちなんか


36: 2021/12/28(火) 10:50:45.66
>>29
馬鹿みたいに貰ってるはずやぞグッズ多いし
かぐや様の作者で宝くじ数回分なんやから
赤坂


38: 2021/12/28(火) 10:51:39.83
今電子書籍だからもっともらえるはず


42: 2021/12/28(火) 10:53:31.07
>>38
電子書籍はセールもよくやってるからそうでもない


111: 2021/12/28(火) 11:11:15.21
何万部売ればそれだけで一生食っていけるんやろな
諫山とかは流石にもう描かんでもいけそう


114: 2021/12/28(火) 11:12:41.36
>>111
最低限ならリーマンの生涯年収2億基準で計算すればええ


33: 2021/12/28(火) 10:50:10.13
ちなみに億超えは上から順にワンピース、(ゴルゴ)、ドラゴボ、ナルト、コナン、こち亀、鬼滅、美味しんぼ、スラムダ、ブリーチ、(ドラえもん)
ジョジョ、北斗、タッチ、金田一、進撃、(鉄腕アトム)


こいつらの資産どんだけあるんや


48: 2021/12/28(火) 10:55:32.07
>>33
ヒット作連発してるのに未だに漫画描いてるあだち充異常者よな


35: 2021/12/28(火) 10:50:37.79
>>33
一番やばいのは遊戯王の作者や


37: 2021/12/28(火) 10:50:59.46
>>35
総売り上げえぐいやろな


107: 2021/12/28(火) 11:10:33.03
>>35
実質紙幣を刷ってるのやべーだろ


63: 2021/12/28(火) 10:59:36.90
タフも累計1000万売れてなかったか
猿先生お金持ちなんやな
タフ


80: 2021/12/28(火) 11:02:56.59
タフや彼岸島の作者の稼ぎが4億円以上という事実


20: 2021/12/28(火) 10:45:57.37
真面目に働くのは効率わるいなやっぱ
一撃狙うのが正解やね


21: 2021/12/28(火) 10:46:03.40
夢のある話やな
税金対策しとけよ


41: 2021/12/28(火) 10:53:07.36
9d3e0facac126e63fbddceea9c0af35f


76: 2021/12/28(火) 11:02:17.21
>>41
漫画家の収入って給料なのか?


81: 2021/12/28(火) 11:03:06.57
>>76
これ紛らわしいよな
この手のやつテレビでちょくちょくやるけど年収と累計収入を混同しとると思う


128: 2021/12/28(火) 11:16:47.01
>>81
これ累計収入ちゃうで


131: 2021/12/28(火) 11:17:39.64
>>128
ウソやん年収32億てどういう計算やねん
漫画以外の収入そんなにもらえるんか?


135: 2021/12/28(火) 11:18:34.52
>>131
呪術はグッズの売上も凄いやろな


43: 2021/12/28(火) 10:53:58.35
呪術は編集が有能というのもあるが、いくら売れっ子漫画の編集者やっても一億どころか2000万すら難しいという現実
よくよく考えたら報われないよな編集者って
漫画家によっては編集をボロクソな扱いするし


46: 2021/12/28(火) 10:55:20.60
>>43
5chは編集過大評価しすぎやわ
原作ガッチリやってるキバヤシはともかく漫画描くのもネーム出すのも漫画家や


49: 2021/12/28(火) 10:55:34.51
>>43
でもサラリーマンだし仕方なくね
安定を担保しつつ創作活動に携われるのは幸せなんじゃね


53: 2021/12/28(火) 10:56:49.79
>>43
命削って描いてるのは漫画家やし


56: 2021/12/28(火) 10:57:18.31
>>43
そらクリエイターとは差でるやろ
0から1生み出すのはまじでエネルギー使うしな


85: 2021/12/28(火) 11:04:34.69
これこんだけ稼いでてもアシスタントって薄給なんか?
作者が雇うんやろ?恨まれたりせんの?


89: 2021/12/28(火) 11:05:51.62
>>85
いいアシスタントは年収1000万オーバーって漫画でみたで


90: 2021/12/28(火) 11:05:55.80
>>85
尾田栄一郎のアシスタントはめっちゃ貰ってるって噂だよな


77: 2021/12/28(火) 11:02:35.32
エンタメを一人で作れるってのは強いよな当たらずに消えるのが大半の世界だが
確率的には芸能界みたいなもんか?


105: 2021/12/28(火) 11:10:12.55
トップも凄いけどしょうもない打ち切り漫画でも1万部くらい売れるのがジャンプの凄さだよな


99: 2021/12/28(火) 11:08:31.57
世界相手にもっと売りまくれ


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640655701/