09127298

1: 2022/01/07(金) 05:22:03.39
すごい


2: 2022/01/07(金) 05:22:11.62
天才やん


4: 2022/01/07(金) 05:22:38.60
最近のジャンプ短期サイクルに切り替えてきたよな


10: 2022/01/07(金) 05:26:55.71
>>4
ワンピという絶対的な支柱があるから出来る芸当や

 

6: 2022/01/07(金) 05:25:26.14
高橋留美子とかいう天才


14: 2022/01/07(金) 05:28:57.51
最低限完結さえしてくれたらええわ


19: 2022/01/07(金) 05:30:27.40
短い作品もええけど中にはワンピやナルトみたいな超大作も欲しいけどな


16: 2022/01/07(金) 05:29:24.79
ワンピなくなったらそれこそジャンプ終わりやろ


21: 2022/01/07(金) 05:32:48.32
>「この漫画も大ヒットしたな!さっさと終わらせて次の作品書こう!」←こいつ

あだち充くらいやろな
これに該当するの
221-1


23: 2022/01/07(金) 05:33:24.65
>>21
高橋留美子


63: 2022/01/07(金) 05:57:17.76
>>21
ネウロの人は?


66: 2022/01/07(金) 05:59:37.77
>>21
レジェクラスには永井豪とかいっぱいおるんとちゃうか?
昔の人は人気絶頂でも飽きたら終わらすし


75: 2022/01/07(金) 06:03:24.21
>>66
豪ちゃんは人気と共にPTAという敵がおったから打ち切りでしぶしぶ風呂敷破いたパターン多いで

本来はバイオレンスジャックみたいにダラダラ続けるタイプや


28: 2022/01/07(金) 05:35:48.87
荒川弘
71xYPaycGwL


56: 2022/01/07(金) 05:51:07.99
ハガレン作者のバイタリティは凄い
一生働かずに孫の代まで遊んでくらせる稼ぎがあるのに親と子供の世話しながら漫画描いてる


58: 2022/01/07(金) 05:52:42.29
山田芳裕とかいう有能


67: 2022/01/07(金) 05:59:40.71
売れてるかわからんがホーリーランドの森恒二もさっさと終わらせる方だな


76: 2022/01/07(金) 06:03:39.44
稲垣理一郎のアイシールドストーンワールドトリリオンゲーム全部すこ


22: 2022/01/07(金) 05:33:21.94
チェンソーマンとファブルはこのタイプやと思ってだんだけどなあ


26: 2022/01/07(金) 05:35:03.02
>>22
2部とか書くタイプじゃなさそうだったからびっくりや


30: 2022/01/07(金) 05:36:15.25
ファブルは1部で全然終わってないし休みたかっただけやろ


33: 2022/01/07(金) 05:36:55.84
作者がもう嫌がってるのに編集が無理に連載を引き伸ばすと
作家生命を縮めるとは思う
もう終わりたいのに終われず無理に描かせられるのはかなりキツいで


37: 2022/01/07(金) 05:39:19.65
>>33
終わりたいのに引き伸ばしされるってあんまりないやろ
ドラゴンボールくらいや
むしろ作者が引き伸ばししてる


39: 2022/01/07(金) 05:40:34.99
>>37
これ
よく編集部のせいにされてるけどそんな影響力あったのドラゴンボールとスラムダンクくらいだろ


44: 2022/01/07(金) 05:43:15.11
>>37
サンデーは銀の匙引き延ばそうとして荒川に断固拒否されているから
編集が引き延ばそうと画策するのはあるんやろ


47: 2022/01/07(金) 05:44:19.61
>>37
no title


71: 2022/01/07(金) 06:01:30.89
>>37
引き伸ばされると言うか、泣きつかれて渋々同意してるんでしょ
アシのこともあるし


50: 2022/01/07(金) 05:46:47.98
本人が描きたくて描いたのかいやいや描かされたのかなんて読者からは分からんよな
公式で言ってる人は別として


36: 2022/01/07(金) 05:39:08.85
昭和のレジェンドみたいに
たくさん描いてたくさんヒットするやつ居ないよな今


40: 2022/01/07(金) 05:40:46.26
>>36
漫画の数が増えたし多様化してるからまず2発目当てられる奴自体が少なくなった


82: 2022/01/07(金) 06:06:26.13
複数作ヒット出して打率も高いってなるとあだちか留美子になるんやろか
手塚は多作やけどBJやるまでは打ち切られまくって終わった漫画家扱いやったらしいし


81: 2022/01/07(金) 06:06:11.03
ビュルビュルの作者がこんな感じか?
515WTO7plJL


84: 2022/01/07(金) 06:07:42.08
>>81
ビュルビュルが一番のヒットちゃうか


94: 2022/01/07(金) 06:10:04.77
>>84
さすがにアニメ化したエルフェンリートとブリュンヒルデのが上じゃね?


61: 2022/01/07(金) 05:55:01.15
漫画ってほんま実力主義の世界やな
前作が大ヒットしたのに新作が全然売れてない漫画家とかごろごろしてるし


48: 2022/01/07(金) 05:45:36.67
新連載流行らなかった作者が
過去のヒット作のスピンオフとか続編描き始めたら悲しくなる


78: 2022/01/07(金) 06:04:48.85
イニDの作者はようやく車漫画終わらせる事が出来て準備を整えウキウキで野球漫画始めたのになんか悲惨なことになったよな
ace7eee5


80: 2022/01/07(金) 06:05:47.04
>>78
編集部も読者も車漫画しか求めてないからなあ


93: 2022/01/07(金) 06:09:39.88
テニプリって新テニ終わっても普通に続編やりそうな感じあるよな


105: 2022/01/07(金) 06:13:16.82
>>93
ぼくのかんがえたさいきょうのテニヌを出し切るまでは終わらない


115: 2022/01/07(金) 06:17:45.02
テニヌは一旦終わってるし結構綺麗に畳んでたからええやん
続編でギャグに振り切ったのもええ判断しとる


55: 2022/01/07(金) 05:50:14.25
できるだけ20巻~30巻でまとめてほしい


57: 2022/01/07(金) 05:52:40.99
でもNARUTOみたいな長編も見たくなるんだよなあ
主人公の夢を長く追っていくのも嫌いじゃない


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641500523/