71rHroeoD9L

1: 2022/01/04(火) 22:57:13.48
日向「白眼で本物を見分けられません」
うちは「写輪眼で本物を見分けられません」
うちは「写輪眼の進化系の万華鏡写輪眼で本物を見分けられません」
千手「三大瞳術最強の輪廻眼で本物を見分けられません」


ワイ「えぇ・・・」


2: 2022/01/04(火) 22:57:52.63
強すぎやろ
1d6a7f58
出典:NARUTO 岸本斉史 集英社


3: 2022/01/04(火) 22:58:09.67
そんなすごかったんか


7: 2022/01/04(火) 22:58:42.06
本体が複数あるのと変わらんもん

 

4: 2022/01/04(火) 22:58:18.04
別に必殺技ちゃうし


6: 2022/01/04(火) 22:58:39.23
孤独を紛らわせる術やぞ


11: 2022/01/04(火) 22:59:39.76
元々は諜報活動や陽動に使うための術だし必殺技ではない


45: 2022/01/04(火) 23:05:04.85
チャクラめっちゃ使うくせに割とワンパンで消えるからな
便利ではあるけど戦闘ではそこまで使えんよね


5: 2022/01/04(火) 22:58:24.69
多重影分身は一応禁術やからな


10: 2022/01/04(火) 22:59:08.64
>>5
子供の頃はイマイチ何が強いんかわからんよな


660: 2022/01/04(火) 23:53:38.29
>>10
強いというか普通の人が使ったら死ぬからな


48: 2022/01/04(火) 23:05:13.46
ただし使うとアシスタントが死にます


54: 2022/01/04(火) 23:06:04.05
漫画を描く上であんな大変そうな影分身を決め手に選ぶのはすげぇわ


12: 2022/01/04(火) 22:59:53.45
敵「後ろでなにもしてないのが本物だ!」
ナルト「残念!分身と混じって前にでてました!」

これを最後までやるという


17: 2022/01/04(火) 23:01:30.84
>>12
求道玉を持たせていたのが分身だったのすこ
分身
出典:NARUTO 岸本斉史 集英社


47: 2022/01/04(火) 23:05:12.60
>>12
ズラしですね


14: 2022/01/04(火) 23:01:17.35
多重影分身に起爆札持たせまくって神風させまくったら強そう


23: 2022/01/04(火) 23:02:21.59
>>14
これは卑遁の術


20: 2022/01/04(火) 23:01:55.45
>>14
卑劣すぎて少年漫画では出来ないな…


450: 2022/01/04(火) 23:41:47.90
>>14
チャクラが勿体ないから穢土転生使うよね普通


703: 2022/01/04(火) 23:55:52.55
>>450
耐久力もエドテンの方が高くて実用的だからな


19: 2022/01/04(火) 23:01:55.40
実はチャクラ均等に分けます
実は分身が破壊されると本体に経験値還元されます
後付けで強くしすぎや


37: 2022/01/04(火) 23:04:04.41
>>19
1つ目はクソ雑魚要素やろ
一回分身するだけで半分使うんやぞ

多重影分身をした時点で殆どチャクラ持ってかれるゴミ技やん


53: 2022/01/04(火) 23:05:59.31
>>19
4人になったら強さ本体の25%やぞ


55: 2022/01/04(火) 23:06:13.22
>>53
天津飯…


78: 2022/01/04(火) 23:08:57.40
>>53
多分その計算はおかしいな
チャクラが分割されるだけで身体的な強さまで等分されない
使える術が制限される程度


95: 2022/01/04(火) 23:10:34.27
>>78
あの世界の忍の強さなんてチャクラが全てやろ
身体能力やってほぼチャクラ込の話やしフィジカルだけでどうにかなってるのリーくらいやん


59: 2022/01/04(火) 23:06:43.47
ナルト連弾とかいうガチでちゃんと出てこなくなったやつ
ナルト連弾
出典:NARUTO 岸本斉史 集英社


81: 2022/01/04(火) 23:09:13.35
>>59
サスケの獅子連弾に対向してやってただけやしな


88: 2022/01/04(火) 23:09:49.86
>>81
しかも獅子蓮華は元々が表蓮華のアレンジやしな


108: 2022/01/04(火) 23:11:49.81
ナルトは影分身もやけど変化が強すぎるわ
ザブザ戦も中忍試験も我愛羅戦も変化活用してるし


50: 2022/01/04(火) 23:05:43.37
あれやってからのおいろけがやばいんよ


140: 2022/01/04(火) 23:15:26.68
螺旋丸って一瞬で発動できないとそんな強くないのにようあそこまで擦れるわ


153: 2022/01/04(火) 23:16:26.53
>>140
ナルトは影分身で時間稼げるからこそやな


69: 2022/01/04(火) 23:07:41.27
手裏剣影分身とかいう謎技はなんで三代目しか使わんのや
アカデミーレベルやろ


83: 2022/01/04(火) 23:09:24.36
>>69
あれ好き


76: 2022/01/04(火) 23:08:40.69
>>69



79: 2022/01/04(火) 23:08:57.59
>>69
大蛇丸も使えるで
ただ手裏剣で死ぬようなやつはいないから使わないだけや


103: 2022/01/04(火) 23:11:35.22
手裏剣影分身って物体を分身させる結構な高等忍術やった気がするんやが


105: 2022/01/04(火) 23:11:41.32
途中までしか見てないにわかだけど影分身以外の禁術ってどんなんでた?


115: 2022/01/04(火) 23:12:51.49
>>105
作中でわざわざ明言されたのって穢土転生くらいちゃう
暁の術は禁術多そうではあるけど


141: 2022/01/04(火) 23:15:27.19
>>115
表蓮華とかも禁術やろ
ガイの謎亀にリーが怒られてた


136: 2022/01/04(火) 23:15:14.22
>>105
中忍試験編でアンコが使ってた潜影蛇手とか双蛇相殺の術みたいなようわからんのは禁術らしい
あとは3代目が大蛇丸の腕持ってくのに使ってたなんか即死呪文みたいな奴
b430f175
出典:NARUTO 岸本斉史 集英社


162: 2022/01/04(火) 23:17:19.21
>>105
デイダラの粘土は禁術
アンコの自爆技も禁術やったような気がする


190: 2022/01/04(火) 23:20:46.87
屍鬼封陣とかいうマジで謎が深い術
ボルトじゃなくNARUTO続編やってほしい


171: 2022/01/04(火) 23:18:40.56
基本的にナルト世界だと高速移動は珍しくないけど空間移動、ワープはかなり希少なんやろ
時空間系
空間はみたけど時を操るやつおったっけ?


179: 2022/01/04(火) 23:19:54.19
>>171
体感時間弄れる月読とか?
イザナギは時間とはまた違うし


194: 2022/01/04(火) 23:21:13.49
>>179
イザナギは実質ループだけど意識だけだから難しいな
効果はマユリのトウシロにつかった薬と同じやつだったよね?


67: 2022/01/04(火) 23:07:36.46
分身の術なんて忍者モノでは大抵基礎技なのに
NARUTOでは滅茶苦茶扱い良かったな


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641304633/