71+GtOZ06oL

1: 2022/01/16(日) 13:33:42.94
これ無理があるよな
6454b5f4
出典:NARUTO 岸本斉史 集英社


2: 2022/01/16(日) 13:34:20.99
ワンピの海軍大将が天竜人に逆らえないようなもん


7: 2022/01/16(日) 13:36:33.78
>>2
天竜人は未知のテクノロジーとか持ってそうではあるけど大名一般人ぽいやん


6: 2022/01/16(日) 13:36:23.22
大名って普段何してるんだろうな
戦国大名とは違うだろうし

 

3: 2022/01/16(日) 13:34:24.96
下忍一人で全員殺せるやろ


10: 2022/01/16(日) 13:37:05.40
クーデター起こして何かメリットあんの?


16: 2022/01/16(日) 13:37:57.45
権力者がイないとただのならず者傭兵部隊になってまう


18: 2022/01/16(日) 13:38:48.79
確かに
大名制度はいつできたんやろな
里自体作っていったのは柱間なのに


27: 2022/01/16(日) 13:41:23.49
柱間とうちはが争ってた時代から大名っていたんか


20: 2022/01/16(日) 13:39:06.04
忍者が大名の軍隊とかいうよくわからん世界観
忍者の里が人口1000人で大名の土地は2万人とか住んどるんか?


22: 2022/01/16(日) 13:39:46.01
食料もインフラ整備も国に頼ってるんか取り上げられとるとかならまぁ解る


31: 2022/01/16(日) 13:42:14.84
>>22
木遁とかあるしいくらでも食料忍術で作れそうやけど


61: 2022/01/16(日) 13:47:38.07
>>31
柱間とかマダラは流石に、大名並に偉いやろ


23: 2022/01/16(日) 13:39:48.96
能力者が強過ぎるとそう言う矛盾出てくるわな ハンターハンターぐらいがちょうどいい


33: 2022/01/16(日) 13:42:58.31
>>23
ナルト世界の忍者って警察みたいなもんやろ
現代日本で警察が上級、金持ちに逆らわんのに違和感あるか?ないやろ


103: 2022/01/16(日) 13:55:33.75
ネテロも政治家にアゴで使われる程度の立場やったな


41: 2022/01/16(日) 13:44:35.18
その点ハガレンはうまかったよな
錬金術師より大総統の方がずっと強いし


54: 2022/01/16(日) 13:45:58.38
>>41
ハガレンはそもそも主人公が1だとしたら他が基本10以上の化け物揃いやん


28: 2022/01/16(日) 13:41:23.93
言うて、法はあるやろうし、大名なんて成り上がった豪族やろうし、資産を暴力で奪うほど中世ではないやろ
特に木の葉は


35: 2022/01/16(日) 13:43:14.61
>>28
ナルトって暴力の世界やん


38: 2022/01/16(日) 13:43:50.33
>>35
暴力だけの世界ではないやろ、社会はちゃんと形成されとる


39: 2022/01/16(日) 13:43:50.80
ぶっちゃけ大名の後ろ盾なんかどこの忍び里もいらんよな
木の葉とかダイダラボッチもどきgs4人も出現してるし


51: 2022/01/16(日) 13:45:42.15
>>39
忍者が土地を耕して農業するか?
忍具を調達できるか?
部下の給料は?
そういうバックアップがないとは思えないんやが


59: 2022/01/16(日) 13:46:46.87
やっぱ火影の血縁か弟子で回していくのが慣習になってるんやな
no title
出典:NARUTO 岸本斉史 集英社


72: 2022/01/16(日) 13:49:25.16
>>59
このちょっとリアルな流れほんと好き


75: 2022/01/16(日) 13:49:53.69
>>59
そりゃ推薦されたのが火影やその弟子に育てられた忍の方が安心だし
現実でも陳建民や陳建一の弟子の店っていうのが宣伝になるだろ


84: 2022/01/16(日) 13:52:11.67
>>59
現職が次のトップを推薦

誰やそいつ、家柄は?学歴は?

どっちもええやん、問題無いな

忍世界もこんなもんか…


204: 2022/01/16(日) 14:11:25.25
>>84
いうてあの世界は庶民出身だけどスゲー才能ありますって奴はスパイの可能性あるやろ


40: 2022/01/16(日) 13:44:15.54
初期は忍界はあくまで裏の組織みたいな扱いだったのに忍界大戦のせいで完全に世界を牛耳ってる感じになってしまった


52: 2022/01/16(日) 13:45:43.74
波の国以降一般社会が殆ど出てこないから
あの世界のリアリティライン全く掴めない


66: 2022/01/16(日) 13:48:30.54
金回してる奴が強いのは正常な方やろ
軍人の権力が強すぎるのは問題よ


57: 2022/01/16(日) 13:46:38.57
NARUTOの世界のサムライも強いのかよく分からんかった
侍2
出典:NARUTO 岸本斉史 集英社


163: 2022/01/16(日) 14:05:15.80
実は侍の方が強いんだろ


167: 2022/01/16(日) 14:05:28.28
>>163
どう見るかだ


79: 2022/01/16(日) 13:50:59.12
てか
大名がさらに上にいて強いなら
忍者以外にも侍とかの戦いも描けば売れそうだな


82: 2022/01/16(日) 13:52:00.84
>>79
冗長なんよ
戦記物ちゃうんやぞ


90: 2022/01/16(日) 13:53:27.58
自治権があり国と対等な付き合いのできる武力集団が何で国を支配せんのや?


97: 2022/01/16(日) 13:54:41.45
>>90
経済的な繋がり
大名が金出さないせいで武力維持できず軍縮させられたのが砂隠れ


106: 2022/01/16(日) 13:55:44.94
好き勝手に暴れても他の里の共通の敵になるだけやんけっていう
そもそも任務が減って食い扶持なくなるだろ


118: 2022/01/16(日) 13:57:28.90
>>106
役人仕事をする忍者なんて、ダンゾウクラスまで行かんとよな


100: 2022/01/16(日) 13:55:18.65
木の葉の里ですらスラム街みたいなもんだから大名は近代兵器で武装してて結構強かったりするんやろ
木ノ葉
出典:NARUTO 岸本斉史 集英社


220: 2022/01/16(日) 14:13:29.10
>>100
里の外側ビル街で草


131: 2022/01/16(日) 13:59:53.85
>>100
本気出せば核兵器使ってきそうやな


130: 2022/01/16(日) 13:59:48.97
ナルト達が普通じゃないだけで木の葉から離れた普通の場所ではサラリーマンとかおるんやろうか


133: 2022/01/16(日) 14:00:04.23
>>130
ボルトの世界にはいそう


147: 2022/01/16(日) 14:02:33.73
>>133
電気とかどうやってんやろなって思うわ
多分普通に作業服着た現代人出入りしてるでってくらい現代文明あふれてる


201: 2022/01/16(日) 14:10:22.12
電柱があるんやし昭和レベルの文明あるわな
隠れ里で忍が色々やってる中で普通にスーツ着て会社に出勤してるおっさんとかおるんやで


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642307622/